わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「民主党の外交姿勢に再考を求める。」


これは天木さんの文章ですが

わたしも同感です!


民主党には頑張ってほしい。

でも・・

平野氏を官房長官にしていることに

おもいきりの不安と不満を感じます。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


鳩山政権には・・

心ある政治を期待しています!

[公式] 天木直人のブログ

2009年11月21日
イラク戦争はやはり私にとってゆずれない最後の一線だ。

http://www.amakiblog.com/archives/2009/11/21/#001537

~略~

 11月20日の朝刊を見て、平野官房長官が自衛隊の活動は違憲であると考えていない、イラクは非戦闘地域だ、と述べた ことを知った。

 19日の参院内閣委員会での答弁だという。

 中東情勢やイラク戦争の現実を深く知りもせず、その陰でどれだけの無辜の市民が犠牲になったかに思いを馳せることなく、ただ国内政治上の配慮からこういう答弁を平気で口にする。

 そんな政治家に私は強い反発を覚える。

 民主党の外交姿勢に再考を求める。 




 「天木直人のメールマガジン」では他にも次のテーマで配信しています。

 「日米同盟を揺るがすのは普天間基地問題よりも核密約問題だ」
 「二つの事務レベル協議に思うー普天間と東シナ海ガス田開発」


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 



hosakanobuto

保坂のぶとのどこどこTV
 
へのこ沖縄も忘れない!

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

オカラが外相に就任してる時点で民主党政権の外交は終わってる気がしますがね。「対等の日米関係」とか言いながらほぼ反米&媚中の方針で統一されていて、米中両国を天秤にかけて日本の国益にとって最良の成果を狙う…などという知恵は微塵も無いでしょう。密約問題なんて今更蒸し返しても日米関係を悪化させるだけですし、その一方で大所帯の訪中団組んで中共とはベタベタしまくる…と、ホントに民主党はどこの国の政党なんだか。

2009.11.25 10:56 URL | チョパーリ23号 #- [ 編集 ]

もともと平野さんって,ああいう人だって,みんな知らなかったの?(^_^;)

# 私は以前から,日本もアメリカも民主党は本質的に同じだから,左派を強くしないとだめだって言っていたのに(笑)

2009.11.25 22:48 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1402-b222bcc6

米軍基地を撤去させた例 (「大脇道場!」から)
  米軍基地を撤去させた国の例を友さんが二つあげているのでできるだけ多くの人に読んでいただこうと、該当部分を転載させていただきます...

2009.11.25 00:48 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

沖縄の民意は以前からはっきりしています、民主党さん。
  在日米軍基地をめぐる「米軍基地は出て行ってほしい」という沖縄の民意ははっきりしています。そして、その民意は、人間として納得でき...

2009.11.25 00:49 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

特定保健用食品
「特定保健用食品」特保について朝日新聞(11月14日)、赤旗日曜版(11月15日)に掲載されていた。  双方ともエコナクッキングオイルの教訓が伝えられ、「効能があいまい」「過信は禁物」と言っている。私もその意見には賛成だ。  特に朝日新聞では早稲田大学特任教授の...

2009.11.25 15:16 | 関係性

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年11月25日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・事業仕分けが再開{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・事業仕分け25日の予定{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・事業仕分けテレビ編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・普天間の大浦湾で{/arrow...

2009.11.25 17:30 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

「抵抗勢力」が高松の穴吹工務店を倒産させた?
 他のブログでも私と似たことを考えていた人がいるので,驚いている.  現在,マスコミが仕掛けている「鳩山内閣批判」は,過去の「細川内閣批判」と非常に良く似ている.首相本人が 立派なお家柄 だという批判が出て来ないのが不思議なくらいだ(笑)  いま騒がれてい...

2009.11.25 22:48 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

