わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「マニフェストにこだわるな!」との国民の声が多いみたいだけど、
それは、安易に言わないほうがいいんじゃないかと思う。
この支持率が、突然大きく減ることだってあるかもしれません。

何らかの原因でね。

ん~公約不履行で、国民が裏切られたと感じた時・・とかかな?

世論調査:内閣支持率64% 事業仕分け「評価」74%
http://mainichi.jp/select/today/news/20091124k0000m010069000c.html?link_id=RSH03

期待が大きいので・・
民主党のみなさん
ご注意くださいね!^^



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


「マニフェストにこだわるな!」って・・

たしかに予算は限られているのだから全部は出来るはずがない。
だけど、それは削れるものがない時にだけ許されることでしょ。

なぜならば・・

「特別会計」にも「おもいやり予算」にも手をつけないで
マニフェストに挙げたものを省いてしまうのは順序が逆です。。

内閣支持率と言っても、今の政権はあの選挙で得たものだから、
事業仕分けで、もっともっと、どんどん削っていただきたいです。

かならず実行してくださいね!^^

事業仕分け:24日再開「思いやり予算」焦点に
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091124k0000m010078000c.html

~略~
注目の思いやり予算では、国家公務員並みとされる基地従業員の給与水準が議論される見通しだが、政府内には「防衛省と米軍の話」(北沢俊美防衛相)と、議論そのものをけん制する声も上がる。
~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


なに言ってんだか!防衛省と言えども
国民の血税で働く公僕なのだから、
国民が疲弊するほどの・・
「米軍への思いやり予算」の削減必須!



hosakanobuto

保坂のぶとのどこどこTV
 
へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1401-89ea4f6d

 思いやり予算仕分けに防衛相反発
思いやり予算等、軍事関連予算が最も仕分けされるべきものだと思います。 報道では行政刷新会議も余り強く踏み込もうとしないようなので本当に残念です。 思いやり予算仕分けに防衛相反発-gooニュース- 事業仕分け後半へ、思いやり予算など焦点           ?...

2009.11.24 10:07 | 政治

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年11月24日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・政治の見出し{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・東福寺の紅葉{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.11.24 18:18 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

