わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世界の中心で愛を叫ぶ・・
な~んて、映画があったけれど、
世界の中心っていったいどこ?
・・って今さらながらに思う。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


地球はまる~いんだから・・・(笑)
世界には中心なんてないのよね。

あるぞ!それはアメリカだ!

なんてのは、時代錯誤も甚だしいかも。
刻々と歴史は動いているんだからね~。
あちこち、顔色をうかがわなきゃならない
何かにすがりつくようなポチ的政治は
ほんとにもう、いい加減にやめてほしい。

べつに、アメリカは嫌いじゃないですよ。
嫌いじゃないけど、居座るのは困る。
いや、遠慮気味なら別なんだけどね~。
日本も、昔と違って貧乏なんだから・・・。

日本は、きちんと役割を果たしてきたのだし、
外交で自虐的になる必要はさらさらないと思う。
正々堂々と主張し議論していくべきなのよね。

それには、国民の強い支持が必要である
のは、間違いないんだから・・・応援しましょう!
鳩山政権への単なる批判は、日本国民で
あるならば、得策ではないと思います。


今日、気になったのは・・suyapさんと、天木さんとこ。
suyapさんとこは、ちょっとだけ引用しましたが、
ぜひ、いってご覧いただきたいと思います。

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

アジア太平洋のへいわ
http://suyap.exblog.jp/9232112

~略~
そういえば、少し前の記事できっこちゃんが田中秀征さんの言葉として、自民党は老朽住宅、民主党は仮設住宅、どちらかに永住しろと言われても困る。と書いていたなあ...

まわりの状況変化に押されて、ついに老朽住宅から脱出することにしたのだから、これからは仮設住宅で少々しんどくても住民ひとりひとりが、新しい家づくりに汗を流さなければならないわけだ。
~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)


[公式] 天木直人のブログ

2009年11月14日
 誰も書かない日米首脳会議の正しい評価ー
追い込まれているのはオバマ大統領の方だ

http://www.amakiblog.com/archives/2009/11/14/#001532

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


hosakanobuto
  
へのこ沖縄も忘れない!

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

日本の米軍支援は44億ドル、世界中の他の国の米軍支援全部たしても日本以下、日本は世界一米国に気前のいい国。
こういう事実が米国の公文書でわかるそうですね。
それなのに、どうして日本の政治家が日本の貢献を堂々と述べないのか摩訶不思議?
これまでの洗脳された状況を脱しようと考えているのが鳩山首相。
沖縄の問題も、継続拒否を述べている日本の政策転換を飲むかどうかは、米国側の問題では・・・
だれが米国の意思決定をしているのかの問題では・・・

2009.11.15 09:05 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

ココロさん、トラックバックありがとうございます。今ツイッター世界にどっぷりです。今日は、考えすぎからご迷惑をかけてしまい、また明日は気の重い仕事案件もあり、落ち込んでいるところです。
是非、今後、早くツイッターのほうに来てください。
scotti さんも。

今、私がメインで関わっているのは、事業仕分けについてのハッシュタグ(まとめサイト)です。行政作新会議の事業仕分けは、ネットで生中継されてます。無駄を省くべく官僚のかたとやりあう様が生で見られるのです。ツイッターのハッシュタグというまとめサイトを蓮舫さんとそらのさんというかたがつくりました。各人がネット中継を見た感想をそこにオンタイムでポストします。スタート初日は大盛りあがりでした。
3日目に研究者への支援金の縮減と毛利さんと蓮舫さんのやり取りで、科学者側の言い分をもっと一般の人にわかりやすく説明しないといけないという動きが若手研究者らの中で起こってきています。
今日もブロガーが2名やっているのを知りました。
覚えてしまえば、本当に楽です(ただそのダイナミズムにハマってしまう危険はありますが(笑)是非すぐはじめてください。
始めたら教えてくださいね。

2009.11.15 23:33 URL | 散策 #TY.N/4k. [ 編集 ]

つまり……
「単なる賛成」も得策じゃないんですよね。

半か丁かじゃあるまいし、
なにも「二択」にする必要はないですもん。
応援も批判も両方やらなきゃダメですよね。
(当たり前の話ですけど)
ココロさん、ぜひ「両方」でお願いします。

……新政権、長い目で見ていきましょうよ。
ってなことを言っていられない人も現実問題いっぱいいるわけで。
今の生活、待ったなしですから。

総理、世界平和もいいけど、日本人の暮らしもお願いね。早急に。

2009.11.15 23:35 URL | クレヨン #faimPLbE [ 編集 ]

散策さん
こんばんは^^

> 始めたら教えてくださいね。
新し物ずきには、と~っても惹かれるものがありますが・・
コメント欄へのお返事も、ろくに書けないでいますので、
そちらのほうへの進出は、今はなかなか難しそうです。(苦笑)

2009.11.23 01:46 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

クレヨンさん
こんばんは。いらっしゃいませ。^^

> 応援も批判も両方やらなきゃダメですよね。
> (当たり前の話ですけど)
ほんと、当たり前ですよね。政治には、いや、生活には・・ですけど、0対100なんてことは無いわけで・・だからこそ、多くの国民が、両目を見開いて監視していくことが重要なんですよね。知らないことは、何でも賛成と同じですから。無責任は自分の生活に即返ってくるってことですしね。叱咤激励していきましょう。v-22


2009.11.23 01:55 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1391-c6c86f8b

日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次"
09年11月15日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次" 1・オバマ大統領{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・大統領演説全文{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・各社社説{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.11.15 16:24 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

オバマ&鳩山のパートナーシップと、日米同盟もCHANGEを期待。
最新の記事(10個)のコーナーは右欄に。 *印のついた報道記事は、文末のMore部分にあるです。 米国のオバマ大統領が、昨日13日に来日した。  昨日は、鳩山首相と90分間、首脳会談を行なったあと、共同 記者会見を。さらに、鳩山首相主催の夕食会に...

2009.11.15 21:10 | 日本がアブナイ!

塩森恵子 『純情娘 ガテン系』 (集英社・「you」 連載中) その7
 今日も塩森恵子さんの「純情娘 ガテン系」の第7回目です.一級建築士になったばかりの 28歳の 藤家佑馬 は黒沢工務店に下宿して,往年の少女マンガ家 「白鳥姫子」こと武田道子 に依頼された5階建ての自宅ビル「お城」の設計の仕事を始めた.  ところが,「姫」(道?...

2009.11.15 21:12 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

切原ダムををどうしても作るなら、東腹切ダムに名前を変えろ!
 水漏れダムで有名な「 大蘇ダム 」の名前が出て、ずいぶん話題になっていました。そんな中で、昨日(15日)サンプロで宮崎の「切原ダム」について放映をしていたので、見ていたのだが、肝心なことを流していないことに気がついた。 サンプロでは、相川俊英氏がレポータ?...

2009.11.16 19:40 | 雑感

恨みっこなしで、別れましょうね♪
だんだんと貿易風の季節らしくなってきている今日この頃、ひさびさにチョメ家の哲学犬ラッキーくんに、昨今のもろもろの「関係」について、ご意見を伺った。そうだなあ、ニンゲンの男や女にも、互いに好きでもないのに利用しあうだけのためにくっついてるような連中も多い...

2009.11.17 16:34 | ミクロネシアの小さな島・ヤップより

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。