わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
宮崎県知事選挙での「そのまんま東氏」当選では少し驚かされましたが
これは、国民の安倍政権への「NO!」という意志にほかなりません。

も~~~うんざり!!!

・・・ってことだよね。無党派層はよどんだ水が嫌いなのだ!!!

東氏の当選が是か非かということは、結婚がゴールインではなくスタートであるように、知事の資質も第一日目の明日からどのように、何処へ向かって進んでいくのかで決まる。「オール野党の県議会」を相手では相当な覚悟でかからないと潰されてしまうと思う。鞭打つようでなんですが、元都知事の故青島氏のように威勢のいいのは最初だけにならぬように、頑張ってもらいたいと思う。

確実に良い風が吹きつつある。これを逃さず、彼の当選(=自民敗退)を
起爆剤として地方から中央政権への自民打倒の大きな台風をつくっていかなければ。

今がチャンスだ! チャンスに後髪はない!
この風を逃すな! たたみ掛けよ~~~!


追記:
無党派層だけでなく、自民、公明など既成政党の票が多数流れたということだ。

これこそ・・・有権者の反乱!!!


■今日のおすすめ
あちこちで採り上げられている名文ですが知らないかたもいらっしゃると思いますので 
◆ 晴天とら日和 から抜粋させていただきます。(記事の変更があったらしく見つからなくなってしまったので、TOPにリンクしなおしました^^;)

 ― 以下抜粋 ― 2007年01月21日
新聞に<弱腰>と書かれたらオシマイじゃぁないのぉ、

思いっきりへタレじゃぁ~おませんか~~~!

そもそも、口先だけ男・アベシがブレーンにした方々の失政だと思う。外交・安全保障・経済政策、悉く失敗しているんだから、アベシ失脚の折には、こういうブレーンも『能無しブレーン』として失脚して頂きたい。普通は、<殿様>が<バカ殿>であっても、家老・大老にはシッカリ者が配置されてるものですが、アベシ政権ブレーンは学歴が高学歴だけで○○ばっかりだ・・・

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【遠い過去にあった悲劇が、いつの間にか私達の目の前に来ています。
それでも貴方は無関係だと言い続けますか?】

ヘルマン・ゲーリング

<ニュルンベルク裁判>での陳述。

『国民はつねに指導者の
      
    いいなりになるように仕向けられます。

「国民にむかって、
      
    われわれは攻撃されかかっているのだと煽り、

平和主義者に対しては、
      
    愛国心が欠けていると非難すればよいのです」

そして国を更なる危険にさらす。
      
    このやりかたはどんな国でも有効ですよ。』


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アベシも、そっくりそのままの手法じゃん。ハハハ
判決は死刑に決まり、ゲーリングは絶望した。軍人らしい銃殺刑が許されず絞首刑が宣告されたためだった。執行の当日1946年10月15日ゲーリングは、青酸カリのカプセルを飲み込んで自殺した。
ヘルマン・ヴィルヘルム・ゲーリング(Hermann Wilhelm Göring 1893年1月12日‐1946年10月15日)はドイツの政治家、軍人。ナチ党政権下のドイツにおけるヒトラーに次ぐ実力者。ナチスドイツ・ナンバー2。

『マルチン・ニーメラー牧師の告白』

Martin Niemoller
(ドイツのプロテスタント、ルター派神学者。1892.1.14~1984.3.6)

ナチスが共産主義者を捕らえたとき、
       私は共産主義者でないので黙っていた。

ナチスが社会主義者を捕らえたとき、
       私は社会主義者でないので黙っていた。

ナチスが労働組合員を捕らえたとき、
       私は労働組合員でないので黙っていた。

ナチスはユダヤ人に襲いかかったが、
       私はユダヤ人ではなかったから黙っていた。

ナチスが私を捕らえたとき、
   私のために声を上げてくれる人はもういなかった。
 


 ― 以上抜粋 ― 晴天とら日和から (色文字 by わんばらんす)

長いですが絵入りでとっても面白いので是非本文をごらんください。

無党派層の力を結集すれば打破できない壁はないのよ~~~!!! 


■今日のどこどこ

◆ 保坂展人のどこどこ日記 
高速増殖炉「もんじゅ」を見に行く 2007年01月22日

社民党の保坂議員も頑張っていらっしゃいますのでヨロシクです!^^
_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

こんばんわ!
引用して下さって感謝致します。
ありがとうございました!

本当にねぇ、アベシには参ってます。
○○だと思う。
そういう人間は何もせず家で寝ててくれた方がありがたい。ハハハハハ

2007.01.22 20:47 URL | とらちゃん #- [ 編集 ]

とらちゃん(さん)
こんばんは。いえいえこちらこそ勝手に使わせていただきまして‥ありがとうございました。長いのでほんのチョット引用したんですが、絵もないし、なんだか脈絡が変になってますよね。ごめんなさい!^^;
しかし、記事が豊富すぎて見つからなくなってしまいました。(苦笑)絵を描き文を書き‥あれだけのものをアップするのは至難の業ですね。勢いもあるし、凄いです!これからもよろしくお願いします!v-22

2007.01.22 22:23 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさん。今晩は。
面倒臭いので、うちのコメント欄をそのまま転載します。↓
http://blogs.dion.ne.jp/ivanat/archives/4926294.html#comments

さっきうちの奥がTVで観た、太平三郎さんの若い頃のバイトの話、してくれました。
なんでもショッカーの戦闘員か怪人の着ぐるみに入っていて、舞台から落ちたそうです。すると、客席の子どもたちが『本気』で『蹴飛ばす蹴飛ばす』。
ただでさえ「着ぐるみ」で苦しいのに、死に掛けたんですって・・。救世主は何と!
仮面らいだ~。
『良い子の子どもたち、弱い者いじめは止めるんだ~』
って、アンタ、さっきまで闘っていたんじゃないの~。
『演劇=架空世界』を『現実』とごっちゃにする、悲劇って、今の『政治』批判、『機械文明』批判とオーバーラップして、可笑しいです。
「政治においては『敵と味方』の『バッチ(記章)』が全てだ。」カート・ボネガットのセリフです、『1984&アフター』に出て来る。

そういえば『青い目、茶色い目』の実験、知っています~。誰でも簡単に『憎悪』の対象になる話。
マア、例えば、どこかに入社して、今日からキミは『〇〇の一員だ』とか言われたら、その気になりますからね~、誰でも。
そこら辺を気イつけないとダメですね~。
ほなまた~。

2007.01.22 22:33 URL | 三介 #CRE.7pXc [ 編集 ]

三介さん
こんばんは。役者さんなんかも、ドラマがヒットすればするほど「悪役」はリアル社会で、道ですれ違っただけで罵声をあびるなんてのもありますよね。あと‥おばあちゃんがテレビに向かっておじぎする‥ってのは、あ~あれはチョッチ違うかな~^^;それにしても洗脳というのはとても恐いものですね~。v-40

2007.01.22 23:38 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

こんにちは、ご無沙汰してます<(_ _)>

>チャンスに後髪はない!

これに引っ掛かってお邪魔しました(笑)
確か、後髪は全く無くて(つるつる?^^)、その代わり前髪は前のほうに向かって長~~~くのびている。しかも猛スピードで走り去る(笑)
このチャンスの神様が向かってくるとき、姿も見えないうちから髪の毛だけはつかめるそうです。これをつかめるかどうかで勝敗が分かれる。

そんな風に聞いていました(爆)では~~~^^

2007.01.23 13:06 URL | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

出来るようになったのが嬉しくて、
また、TBさせて頂きました^^;
そのまんま・さんは、初心を忘れないように、(接待攻勢がすごそう)田中やすおさんのように自民勢に足を取られないように頑張って欲しいですね。

2007.01.23 16:27 URL | una #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.01.23 18:17  | # [ 編集 ]

ニケさん
こんばんは~♪^^
そうなんです!つるつる‥なんです。私も走り去る後姿は拝見したことがないんですが^^;フライフィッシュと一緒かも?^^その前髪を見た人がいるとしたら‥イチロウとかかしらん?動体視力を磨いているみたいですからね。どっちにしても私には見えそうもありません。トホホッv-390

unaさん
こんばんは♪^^
あんなに強引な田中元知事が無理だったんだから、作戦としたら「押してもダメなら引いてみな作戦」しかないかもしれませんね~。不信任が出るくらいやって欲しいなんて言ってましたが、本当に出されたら水の泡ですもんね。好き嫌いは別として(笑)なんとか踏ん張って欲しいものです。v-308^^

2007.01.23 23:49 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/139-ad852be1

官僚にもヤバイ?共謀罪
タイトルの「官僚にもヤバイ」とは、共謀罪が国民にとって危険であるというだけでなく、共謀罪成立を図る側の官僚にとっても危険な案件であることを示しています。うかうかしていると「笠の台が飛ぶ」くらいのヤバさではないでしょうか?なんて、いきなり飛ばしてみましたが

2007.01.22 20:39 | 喜八ログ

ヒラリー上院議員、大統領選に出馬表明(アベシはクルリと輪を描けずホ~イのホイ)
CNN Japan - 2007年1月21日ヒラリー米上院議員、大統領選出馬を表明ワシントン──前米大統領夫人のヒラリー・クリントン上院議員(民主党、ニューヨーク=59)は20日、自身のウェブサイトに掲載した動画で、2008年次期大統領選の準備委員会を設置すると述べ、...

2007.01.22 20:43 | 晴天とら日和

抹殺の現代3『矛と盾&M.エンデ』の果て(結章)
「いわいわブレーク」ひとまとめ 『2年目の扉』 で、なんとなしに、子安美知子さんがミヒャエル・エンデ氏  と語り合った『朝日選書306』   を、『引用』しました。91年に某大学生協の古本市で買った本です。で、久々に読み直してみました。

2007.01.22 22:11 | いわいわブレーク

反与党共闘 の方がわかりやすい?
宮崎知事選挙の結果が昨晩開票後数分の0.3%くらいの開票率で当確が出ました。「ホントか?」と思うくらいの早さでしたが出口調査や票読みの力は結構スゴイもんですね。結局以下のように大差をつけて勝ちました。そのまんま、ぶ

2007.01.22 22:49 | らんきーブログ

加藤宅放火事件の動機&言論の自由の大切さ+自民党内のアンチ安倍・非タカ派勢力の結集に期待
  20日、自民党の加藤紘一氏の地元事務所が完成し、その再建完成式が行なわれた。 加藤氏は、昨年8月15日、右翼団体幹部に山形県鶴岡市にある実家を放火され、隣接する事務所も含め全焼の被害を受けた。尚、被告人は自殺を試みたが、火傷などで重傷を負ったものの生

2007.01.22 23:01 | 日本がアブナイ!

今週も始まった。。。
赤提灯に 「 餃 子 」 。。。(´-`).。oO(なんでだろ?)

2007.01.22 23:06 | 銀塩カメラ ぶろぐ

法治国家で窮鳥懐に入れば大岡裁きに遠山桜!/在留支援のためのお願い2つ
2007.1.23.01.23ころ ウルトラマンゼノンのおかげで謹慎部屋から脱出

2007.01.23 01:41 | 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

そのまんま東が宮崎知事に当選
談合のため失職した宮崎県知事の選挙で即日開票されてそのまんま東が選挙前の予想を覆して当選して驚いたよ今回の選挙は自民党は2人が立候補で保守分裂した形で民主党は独自の候補を擁立する事が出来なくて情けなくそのまんま東が無党派の票を集めて当選した感じ....

2007.01.23 09:27 | スポーツ瓦版

国民意識の覚醒?
まさか、と言おうか^^;やっぱり、と言おうか・・宮崎県知事選で、そのまんま東さんが圧勝で、(報道によると、この敗戦を自民は織り込み済みだとか)県民の支持を得た・ということで、日本国民の意識は、変わってきたのでしょうか?天木直人さんのブログでのコラムから、

2007.01.23 16:20 | 気の向くまま

やわらかく考えてみよう
立憲主義って何ですか?? おまえのオールをまかせるな~♪ TOKIO・宙船(そらふね)のイメージで・・。 これが、「立憲主義」です。 乗りたい船を、多数決で選ぶ権利は、みんなにありました。 これが「民主主義」です。 船は、「政府」であり、 それを止めるイカ

2007.01.23 16:38 | 忙しいママのための しんじつのえほん

ケッ、蛸壺1 『経済気象台』H氏の貧困
鶏インフルエンザが日本でもかなり発症しているそうです。で、対策をセナあかん。 治療薬の備蓄? 隔離?≒鶏の放し飼いの禁止? 今朝の朝日新聞の経済面で、『経済気象台』H氏は言う。 インドネシアでは、鶏の放し飼いの禁止をした、と。 日本は空気洗浄技術が得意(

2007.01.23 18:29 | いわいわブレーク

そのまんま東氏の宮崎知事選当選に思うこと ~今後の政治や選挙への期待と危惧感 ~
【22日はまたPCが固まってしまい、書いていた記事&コメントへのレスが消えてしまった。(涙) アクセスして下さった方々、すみませんでした。m(__)m】 21日には愛媛、山梨、宮崎で知事選が行なわれた。 愛媛は、自公推薦、社民も支持した現職の加戸守行氏が圧勝

2007.01.23 18:48 | 日本がアブナイ!

「格差」の真実の姿
いわゆる長者番付高額納税者公示制度は2005年を最後に廃止された。プライバシーにかかわる、という理由が主だと聞いた。実は、アメリカの雑誌「フォーブス紙」のホームページから「世界のビリオネアランク(資産額)」が見られる。英語だが、人の名前なので問題ないと思

2007.01.23 19:31 | あんち・アンチエイジング・メロディ

今は、民主党も国民投票法案反対でいくべき!
 安倍首相が、参議院選挙の争点として、憲法改正を掲げているのに、参院選直前の国会で、国民投票法を自民党といっしょになって通すほど、民主党はお人よしなのか? ほとんど絶望しそうになって、いろんな方の記事を読みましたが、わが民主党山口の平岡議員のお話を聞いて

2007.01.25 07:57 | とくらBlog

