わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
また、一列に並んで頭下げて終わりなのかな?
そんなことで許されるはずがないじゃないの!

連続不審死「死因究明不十分だった」 国家公安委員長
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20091110AT1G1000I10112009.html


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

近年、殺人事件ばかりで気が滅入りますね~。
ほんとに、世の中どうなってしまったんでしょう。
そのなかでも、連続殺人事件も急激に多くなって、
たぶん、ニュースをみている市民のほうも、たいがい
麻痺してきてしまっているように思うんですよね。

これって危険ですよね。


昔は、【連続不審死】などではない殺人事件
というだけで世の中大騒ぎだったんですよね。
犯人の名前も、被害者の名前も、みんなの記憶
に一生残るほどのインパクトだったんだけど、
これほど毎日事件が起こると、記憶も曖昧に・・。

そして、人が死んでるのに事件にもならず・・
捜査もされず、勝手に死んだと決めつけられて
終わりなんて、死んでも死にきれないですよねぇ。


これから、初動捜査をきちんしないで済ませて
いた事例があとから事件が発覚した場合の罰則
って必要なんじゃないかと、つくづく思います。

昔から・・

「謝って済むなら警察いらない」って言いますが、
その警察が、謝るだけで済むって腑に落ちません。

不審死などが、それほど多いと司法解剖は、
地域によっては、ほとんど行われていない
と聞いたけれど、人の命に地域で差があって
よいものだろうか? よいわけないでしょ!!

どうして、そういう費用に税金を使わない
で、役所のかたがたのプライベート旅行など
の、バカみたいなことに税金が回ってしまう
んだろうかと、腹が立って腹が立って・・・。

2009年11月10日
青森市、後援旅行でも助成 市職員と家族限定 市民恩恵なし

http://www.kahoku.co.jp/news/2009/11/20091110t23023.htm



hosakanobuto
  
へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1387-f534565a

本当に『国民の生活が第一。』なら、まず、デフレ脱却を
 喜八さんには悪いけど、あまり好きなタイプではない勝間和代さんが、菅直人さんの国家戦略室へ「まず、デフレを止めよう~若年失業と財政再建の問題解決に向けて」 と提言されたことを渡久地明の時事解説で知りました。  内容については、これまでも菊池英博さんやさ?...

2009.11.11 07:00 | とくらBlog

古川琢也+週刊金曜日取材班 『セブンイレブンの正体』 (金曜日) 【再録】
 9月9日は「重陽の節句」だけど,11月11日は「二十四節気」にも「節」にも入っていない.11月は8日が「立冬」で,23日が「小雪」だ.だけど,北海道では既に雪の降っている所が多い.日本ハムが日本シリーズで負けたからって,7-11 はおにぎりを 100円で売っている.?...

2009.11.11 18:04 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

「にゃ~2」さまとの出会い その18 (^_^;)
 再び「野良猫評論家」の kaetzchen です(自虐) 寒冷前線と言うよりほとんど閉塞前線の通過にもめげず,しぶとく生き残っていた「にゃ~2」です.乾いた砂地の上で,ごろごろ~っとして,濡れた毛皮を乾かしていました.  そして,案の定,えさくれとうるさいので,?...

2009.11.11 18:13 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年11月11日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・政治の見出し・沖縄ひき逃げ犯人引き渡せ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・オバマ大統領も忙しい・フランス大統領!!! {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・森繁久彌さん逝く{/arrow_r/}(ここから?...

2009.11.11 18:15 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

