わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ずっと待ってました。この辞令・・。

           

もうご承知のかたも、いらっしゃるかもしれませんが、
保坂さんが、総務省顧問になることに決定したようです。
人手がないんだから、有能な彼を使わない手はありません。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

hosakanobuto

2009年10月30日
原口大臣から総務省顧問の辞令を受け取る
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/826b855b3bd7fb956e8c2d732b31a75d

昨日は群馬県片品村にある戸倉ダム(2003年建設中止)の取材に日帰りで出かけた。そして、徹夜で原稿を書いた後で、今日は久しぶりに永田町で死刑廃止議員連盟の役員会を開催。選挙後に初めて亀井静香会長にもお目にかかり、今後の議員連盟の役員人事や活動の方向について語り合った。そして、夕方5時から、総務省へ出かけて

原口一博総務大臣より、顧問の辞令を受領した。「人事移動通知書」とあるA4の紙に「総務省顧問に任命する 10月23日」と書いてある

原口大臣、鈴木康夫事務次官、大石利雄官房長も同席して、約15分間懇談をした。つい3カ月前まで、「郵政民営化の闇」の解明に向けて野党共闘で努力をしてきた間柄だけに、当時の取り組みを振り返り、近い時期に「調査チームを立ち上げたい」との原口大臣の構想を聞いた。会談後に顧問室へ。顧問室は机が6つ並んでいて、会議テーブルや応接セットがおかれている共有スペースで使用するのは、私が初めてだそうだ。少し前に郷原顧問が覗きに来られましたとのことで、再会を楽しみにしている。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

もしも、保坂さんに声がかからなければ・・
「鳩山政権も、本気でやる気がないのかもしれない。」
な~んて、考えていたところに、この度の辞令でした。

これで、ひと安心です!     

きっと、きっと・・
保坂さんが、ジャーナリスト魂で良い方向に
改善してくれるはずだと信じています。
返す返すも、議員じゃないことが残念ですが、
政府に近いところにはいますので、期待しましょう。


あとは・・・この人よね!
[公式] 天木直人のブログ


へのこ沖縄も忘れない!

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1383-e2e64007

 豊田、広瀬被告の死刑確定へ=「残虐、非人道的犯行」-地下鉄サリン実行役・最高裁
本当にこのまま殺してしまってもいいのだろうか。 この人達から教えてもらわなければいけないこと沢山有るような気がします。 豊田、広瀬被告の死刑確定へ=「残虐、非人道的犯行」-地下鉄サリン実行役・最高裁 11月6日配信 時事通信

2009.11.07 07:23 | 政治

土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年11月7日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・政局{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・無い無い予算{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・沖縄{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・東京・空港・ワクチン・偽装{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.11.07 18:01 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

Army psychiatrist "Nidal Malik Hasan" の悩み
 上の写真は CNN の記事 "Army honors dead, searches for motive in Fort Hood shootings - CNN.com" より引用しました.  個人的な事情でアップが遅れてすみません.日本時間の6日未明,イラクやアフガニスタンへ陸軍兵士を送るテキサス州のフォートフッド基地に所?...

2009.11.07 19:25 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

保坂展人、亀井久興氏らが、総務省顧問に+ユキチャン
なかなか実現できなかった、短めのバージョンを。 最新の記事10個は欄外に。 *印のついた報道記事は、文末のMore部分にあるです。 先週から競馬について、ほとんど書いていなかったのだが。  21日、大井競馬場で牝馬重賞のTCKディスタフが行な?...

2009.11.15 21:08 | 日本がアブナイ!

