わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
閉じ込めらていた閉塞感から
解放されたのはいいけれど・・
見えた空は晴れたり曇ったり。

ハラハラ、ドキドキの毎日だけど
ま~とりあえず・・
空は見えているんだから・・
よしとしよう!

永い永い自公政権の・・
空の見えない牢獄には
戻りたくないからね~!



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


この人っ!
鳩山政権を潰す気???


だいたい・・・スポークスマンには向いてないし。

(10/19 17:18)
平野官房長官、子ども手当の財源について
「マニフェストに全額国費と書いてますか?」

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00165040.html


やっぱりこれ・・・高すぎるんじゃないですか~!?
「子ども手当 26000円」


(10/20 20:10)
鳩山首相、子ども手当の財源について
全額国が負担すべきとの見解示す

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00165129.html


鳩山さん!
しっかり手綱もって!



hosakanobuto
  
へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

ココロさんこんばんは。

子供手当ての金額、確かに自分も最初は高いなと思ったりもしましたが・・・

 しかし冷静に考えるとこれだけの金額(26000円・人/月)になると
 憲法などを屁理屈にして、給食費を払わなかったり、教材費を払わなかったりする、やりたい放題の一部クレーマー親の言い訳が出来ないと思ったのです。 これだけ払っていれば、イザと言う時に「印籠」として使えます。

 もちろん「本当に払えない」人に対して救済は必要。

 しかもこれだけの金額であれば、私立高校でも対応できると思います。2万6000円のうち、月に1万円コツコツ積み立てていれば私立であっても高校・大学進学時かなり楽になるはずです。

2009.10.22 23:16 URL | くろねこ #/c2.ISBc [ 編集 ]

くろねこ さん
こんばんは^^

>   これだけ払っていれば、イザと言う時に「印籠」として使えます。
お~なるほど。そういう考え方もあるのですね。
それにしても、子どもオンパレードです。「くれくれくれ!」と、すでに親達のほうが子どもを印籠にしてますね。(--



2009.10.23 01:14 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.10.25 03:07  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1372-3caa7ebc

タリバンとかアルカイダとか・・
 伊勢崎賢治さんにアルカイダとタリバンってどんな関係なんですか?って聞いたらね  それがわかっていたらもうすでにアメリカが攻撃して全...

2009.10.21 10:13 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

 たばこ税率、「欧米並みに」=・・・・・・-菅副総理
たばこ税率を欧米並みにすることを支持します。 菅直人副総理には強いリーダーシップを発揮していただきたいです。 たばこ税率、「欧米並みに」=環境税と暫定税率は関連-菅副総理 時事通信2009年10月20日 日本のタバコは安過ぎる たばこ増税 賛成!署名サイト

2009.10.21 10:51 | 政治

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年10月21日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・ワクチン・貧困・障害者を食物にした悪い奴{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝日政策面{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・郵政{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・国際編{/arrow_r/}(ここ?...

2009.10.21 17:52 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

