わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■ 八ッ場ダム、建設求める6知事が視察
http://www.mbs.jp/news/jnn_4262135_zen.shtml

いくら、地方が大事な県知事とは言え・・
全国民の血税がどういうことに無駄に使われるのか?
こんなことも考えられない知事は信頼に値しない。
ま~見ただけで、国民もわかろうと言うものですが・・。

これじゃ・・

家が借金まみれという時に・・
「小遣いもっとくれ!ケチッ!」
と親を困らせる子どもと一緒だ。

ちなみに・・

ダムとは、関係ないけれど・・・
森田某知事は、大田区のときには
羽田の国際化に賛成だったそうな・・・。(--


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


さっき、報道ステーションでも伝えていたけど・・
八ッ場ダムの闇は深いですね。
あんなに公益法人がピラニアのように
ダムに群がっているとは、呆れ果てる。

これだけみても、
ダム建設中止は
当たり前です!


一部の地域の総意を無視しろとは言うつもりはない。
でもね、これじゃあまりにも酷過ぎるでしょ。

ダム建設中止の意見を述べるかたがたは・・・
顔を出さずに、コソコソとインタビューに答える。
これ一つだけでも、この街の内情が見て取れる。
気の弱い人は、村八分になってまでダム不要とは
口が裂けても言えないということでしょうね。


ゲンダイ的考察日記 から

2009/09/25(金)
[政治(民主党政権)] 八ツ場ダム建設中止に怒る地元民の怪しい声

http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-952.html
ウラでは受注業者に国交省職員176人が天下り

これは“やらせ”じゃないのか。怪しいにおいがプンプンする。前原国交相が表明した八ツ場ダム建設中止に対する地元民の反発だ。23日に行なわれた大臣視察では地元民が対話をボイコット。テーブルについた県知事、町長、県議らは口々に前原の方針転換を攻め立てた。大マスコミが騒ぎ立てて、前原はいきなり、悪者になっていたが、会場の外では「前原頑張れ」の声も飛んでいたのだ。

群馬県といえば、町議から代議士、知事まで「政治家は自民党にあらずんば人にあらず」というお国柄だ

町長や県議、知事が前原批判をしても、額面通り、「地元の声」とは受け取れない。
さらにこんな怪しい話もあるのだ


~略~


そして・・

pascal7さん というかたが
こんな質問を投げかけています。

【八ツ場ダム反対派】はいずこに?
http://q.hatena.ne.jp/1253708208
予備的に言いますと、民主党を支持しますが。
賛成はが多かったり。作る方が安上がりなら作った方が良いと思いますよ。
.
報道を見ると100%の住民が賛成派のような記事に見えますが。
何パーセントの住民が賛成で、何パーセントの住民が反対というのが、正しい報道だと思います。
そういった報道や調査結果はないでしょうか?
.
反対の陳情があって民主党がマニフェストにのせて、
反対のマニフェストを掲げた民主党が政権を取ったのだから
反対派がいないはずはないと思うのです。
どんなものでしょう?


~略~(質疑応答)

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

 hosakanobuto
  
へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

反対派は京都の綾部市にいらっしゃるようですよ。

2009.10.20 21:32 URL | sikibi #- [ 編集 ]

sikibi さん
こんばんは。ありがとうございます!^^

> 反対派は京都の綾部市にいらっしゃるようですよ。
ある意味、「ダム建設反対」を貫いて、受け入れられずに諦めて町を去った方々ということでしょうか。いいや、きっと、居たたまれなかったのかもしれませんね。v-22

2009.10.21 01:44 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1371-2a1f0dc4

 公益法人12基金で巨額“埋蔵” 実績の百倍超、検査院調査
こういうのが出てくるのも自民党・公明党が政権から離脱したからなのでしょうか。 自民党・公明党には放置していたこと強く反省してもらいたいです。 既に民主党攻撃に重きを置いている両党党員の方もお見受けしますが、 先ずは自己反省をして改めるべき所を改めてから再...

2009.10.20 10:33 | 政治

火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年10月20日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞P1・P2 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・沖縄{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・朝日新聞P3 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・朝日新聞P4 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.10.20 19:21 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

悲惨なキーボード(泣) と,鞆の浦 (謎)
 夕方,ちょうど帰宅した時に,個人的にとてもめでたい電話が携帯にあった.二週間前に心筋梗塞でCCUに担ぎ込まれた友だちが,何とも早や今日の正午過ぎに退院したとの電話だった.私はちょうど好物のトマトジュースを水分補給に飲んでたところだったんだけど;心臓外...

2009.10.20 21:31 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

