わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご存じですか~?

「 Twitter ツイッター 」

ま~ネットが生活に沁み渡っているかたには
愚問ではありますが・・・念のため・・・。^^

2009年10月10日 筆者 藤代裕之
【ネット】ツイッター・ジャーナリズム 浮かび上がる可能性と危うさ

http://www.asahi.com/digital/mediareport/TKY200910060270.html




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


上記の記事でも書いているけれど・・
文章を切り取って(はしょって)伝えることは、
ある意味では、とても危険かもしれないと・・。
かろうじて、ブログなどは引用することも
できますから、まだマシですが・・。

瞬間的に感じたことを発信する・・・。

これには、今までにない魅力があるのは確か。
でもやっぱり、故意じゃなくても誤解が生じる
可能性が高いし、危険を伴うツールだとも思う。

本当は・・

新し物ずきだから、とっても引かれるんだけどね。

なんだか・・

「取り調べの可視化」に通ずるものがあるとも。

取り調べの可視化において・・全部ではなく
一部だけを可視化したならば、ない時よりも
冤罪が生まれる可能性が高くなり危険極まり
ないのと、理屈は同じではないでしょうか。

モバイルで短い文を瞬時に頻繁にやりとりする
のだからブログどころの騒ぎじゃないわけで・・。

どこの誰かも、検証も、根拠もないないづくしで、
不確かな情報が、世界中にどんどん発信
されてしまうということは、新型インフルエンザ
のパンデミックス(感染爆発)のように・・もう
それを止める手段は誰も持たないということに・・。

なんて危惧もある。

でも、こんなこと書いても・・

このコミュニケーションツール自体、もう・・・
とめることは出来ないのだから、使用には各自が
くれぐれも注意深く取り扱うようにしてくださいね。

詳しく書けない携帯メールでの誤解から何回か、
トラブルが起きた経験がいけないのかもしれません。

ちょっと違うかもしれませんが・・^^;


またまた、政治はお休みです!^^;

hosakanobuto
  
へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

この題を見てついにココロさんも始めた!と思ったのですが(笑)はじめたら教えてくださいね。喜八さん、SOBAさん、はなゆーさん、ふじふじさん、宮崎信行さんなどブロガーもたくさんやってます。議員さんでは、民主党の藤末議員、逢坂議員、松浦議員がやってます。蓮舫議員も最近始めました。ぜひ、ご参加ください。

2009.10.20 23:04 URL | 散策 #TY.N/4k. [ 編集 ]

散策 さん
こんばんは~。

> ぜひ、ご参加ください。
いえいえ、まだまだ参加は差し控えています。・・というのは、なんたって余裕がないんですね~あははっ。実は、皆さんみたいには使いこなせないのが理由ですが。チャットやるのも目が回るくらいですからv-22(爆)。 

2009.10.21 00:29 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1369-8425c905

産経社会部『産経新聞が初めての下野』
2009年08月31日 Twitterの書き込み、『産経新聞が初めての下野なう』 『でも、民主党さんの思うとおりにはさせないぜ。』『これからが、産経新聞の真価を発揮するところ』という産経社会部記者の投稿に読者からの批判が殺到。 流石の産経も批判の多さに堪えきれず、『たく...

2009.10.19 10:53 | 逝きし世の面影

月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年10月19日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞の一面{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝日新聞ちょっと気になる短文{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・ TV行政のテロップ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・ TV・テロップ 不幸?...

2009.10.19 17:43 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

塩森恵子 『純情娘 ガテン系』 (集英社・「you」 連載中) その5
 なぜか,検索キーワードに「星の瞳のシルエット 番外編 ENGAGE」を突っ込んで,「柊あおい『ENGAGE』(星の瞳のシルエット番外編) (フェアベルコミックス)」という記事 を覗きに来た人が結構いました.もっとも,アクセス解析してみると,某ネットカフェや某ネッ...

2009.10.19 19:30 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

