わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
核がなければ平和なのか!?

ノーベル平和賞:アフガン、パキスタン国民 心境複雑
http://mainichi.jp/select/world/america/
news/20091010k0000m030108000c.html


~略~

アフガン内務省高官は 「新戦略は発表当時、市民に期待を与えた。しかし、今は失望のどん底にある。ノーベル平和賞を受賞したからと言って、もはや大きな期待は抱かないだろう」 と語る。

モフタール記者も 「多くの市民は、米国が自分の国益のために戦争を続け、その犠牲をアフガン人に押し付けていると感じている。そんな国の指導者を平和の使者として見ることは難しい」 と複雑な心境をのぞかせた。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

ノーベル平和賞 は・・
戦争を主導している人には似合わない。 


賞を受けるなら・・すべての国から軍を撤退すべきです!
すぐに無理なら、これから少しづつでも、受賞したことに
見合うような平和にむけての素晴らしい決断をしてくれることを

願っています。
 

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


ノーベル平和賞 を受けるべきは
          こういう気持ちの持ち主です 

Yahoo!ミュージック - ジョン・レノン - 歌詞 - IMAGINE
『Imagine』

Imagine there's no heaven
It's easy if you try
No hell below us
Above up only sky
Imagine all the people
living for today

Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people
living life in peace

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will live as one

Imagine no possessions
I wonder if you can
No need for greed or hunger
A brotherhood of man
Imagine all the people
Sharing all the world

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will live as one
『Imagine』 翻訳:itmst


想像してごらん 天国なんてないって
やってみれば簡単なことさ
僕らの足下に地獄なんてない
頭上に空があるだけじゃないか
想像してごらん すべての人が
今日を生きているということを

想像してごらん 国境が無い世界を
そんなに難しいことじゃない
命を奪わなければならない理由も、
死ななければならない理由もない世界を
宗教だって同じさ
想像してごらん すべての人が平和な日々を送っている姿を

君は僕のことを夢想家だと思うかもしれない
だけど僕は一人じゃない
いつの日か 君も僕らに加われば
世界はひとつになるんだ

想像してごらん 所有するものなんてない世界を
できるかな?
欲張ったり飢えたりしなくていい世界を
人はみんな兄妹なんだ
想像してごらん すべての人が
世界を平等に分かち合っている姿を

君は僕のことを夢想家だと思うかもしれない
だけど僕は一人じゃない
いつの日か 君が僕らに加われば
世界はひとつになるんだ

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

Electronic Genome
ジョン・レノンの反戦映画と『Imagine』日本語訳
http://itmst.blog71.fc2.com/blog-entry-35.html


hosakanobuto
  
へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

核廃絶なんて当たり前、戦争廃絶へ向かって欲しい。
オバマ大統領も戦争の悲惨さ無駄を認識していて、戦争に使うお金を環境に使う方向へ転換しようとしている気がする。

どうせお金を使うなら、戦争より環境へ。

2009.10.10 08:20 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

核兵器をなくすということは,すなわち,原発を増やすということになるんでしょう(笑)

日本も六ヶ所村とかもんじゅのプルトニウムをかき集めて,種子島の東大工学部の研究所へ持って行ってロケットに組み込んだら,立派な核ミサイルになりますよん.

2009.10.10 21:14 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

scotti さん
こんばんは^^
> 核廃絶なんて当たり前、戦争廃絶へ向かって欲しい。
他人を干渉しないで自分の人生をただ生きればいいだけ。
簡単なことなのに・・。なぜできないのでしょうね。

> どうせお金を使うなら、戦争より環境へ。
環境をも金儲けの道具にされちゃうわけだけど、
戦争よりは100万倍マシなのは確かですね。v-22



2009.10.14 00:52 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

>ココロさん

>環境をも金儲けの道具にされちゃうわけだけど

実際,「水商売」って内輪では言ってるんだけども,ヘンなミネラルウォーターの自販機がスーパーに置いてあったり,「何とか磁化水」なんてトンデモ商品が,極左連中によって高価で売られていたりしますね.

ああいうのって,腎臓の機能の衰えた患者さんにとっては傍迷惑.糖尿病が悪化した入院中の老人に,その手のカルトにかぶれた子供たちが一生懸命にトンデモ水を飲ませてたりする.病院の水道水の方がずっと安全なんですけど(笑),トンデモ水のおかげで (体液の平衡が狂って) 腎機能が悪化して,腕や脚が腐って切断したり,透析へ移行して一ヶ月以内にお亡くなりにというケースが糖尿病棟ではとても多いです.仲間内ではあれは家族による殺人だな,って冗談を言うこともありますが.(^_^;)

# そういう意味では「環境ビジネス」って,極めて怖い.サプリメントも怖いっす.昭和電工事件と言って,昭和電工がうつ病の薬をサプリにしてアメリカへ大量に輸出したら,大量の死傷者が出たという話もあります.これも一種の「環境ビジネス」の負の側面.

2009.10.14 11:24 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1352-eb9df845

 オバマ大統領がテレビの取材中に迷い込んできたハエを殺す
こちらのオバマ大統領がハエを殺しているシーン、アメリカでは好意的に評判だそうです。 何だか凄くアメリカを象徴しているような感じがし、見ていると悲しくなります。    Obama Kills Fly Like a SWAT! (HD) [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsL92QjY2PTiN...

2009.10.10 06:39 | 政治

主戦論者、平和賞を受賞
Paul Craig Roberts 2009年10月9日 Information Clearing House ジョージ・オーウェルが、その作品「1984年」

2009.10.10 16:08 | マスコミに載らない海外記事

土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
1009年10月10日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・ノーベル平和賞・見出し編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・ノーベル平和賞・小記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・政治・政策{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・返済猶予措置{/arrow_r...

2009.10.10 18:08 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

高橋由佳利 「Sweet Memories」 (「you」20号「鍼灸師・渦森診子のカルテ 4」)
 恐らく,次回の12月15日発売の2010年1号で5回完結,単行本化となると思うんだけど,この 「鍼灸師・渦森診子のカルテ」 は今回で4回目になります.以前のお話を読まれたい方は,第1回「愛は陽炎のように ~鍼灸師・渦森診子のカルテ 1~」,第2回「感謝知らずの?...

2009.10.10 21:18 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

【報道】最高裁の裏金、メデイアの後追い取材を期待する
昨日、アンネさんというかたからコメントをいただき、最高裁の裏金について週刊プレイボーイに記事があるとのことでした。本屋に立ち寄ると返品前の在庫がありました。【日本の司法をダメにする「最高裁事務総局」の正体】という題で短期集中シリーズで10月12日号は第一回...

2009.10.11 09:14 | 散策ツー!

日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年10月11日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・政治・政策{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・気になる記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・テレビ政権物語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・政権瓦せんべい{/arrow_r/}(ここからお入り?...

2009.10.11 17:21 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

ノーベル戦争賞
wsws.org 2009年10月10日 バラク・オバマが、2009年平和賞の受賞者に選ばれたという、金曜日のノルウェー・ノーベル賞委員会による発表に対し、世界

2009.10.11 22:15 | マスコミに載らない海外記事

オバマ米大統領が受賞したノーベル平和賞の意味
  アメリカ合衆国大統領のバラク・オバマ氏が今回のノーベル平和賞の受賞者となりました。 大統領に就任してからまだ日が浅く、まだ核軍...

2009.10.16 22:57 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

