わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
民主党は、マニフェストを断固として貫くと言っていました。
でも、たとえ良い政策だとしても・・・
大手マスコミが敵になると、潰される可能性もでてきます。
残された一つだけの方法・・それは「国民の後押し」です。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


大手マスコミが政権を牛耳ってきたと言っても過言ではない
のが、日本だけに存在する「記者クラブ制度」なのです。

民主党の覚悟も大問題ではありますが、覚悟だけでは、
結局は、潰される運命が必ずやってくるのかもしれません。

大手マスコミがいったい何のために存在し、誰のために
書いているのか・・は、過去の経過をみれば明らかですよね。
記者クラブの動向如何で、失政することもあるかもなのです。

なれあいの既得権益というのは、両者が得をする仕組み
なので、それを壊すことは一方からみると裏切り行為で
あり、記者クラブを廃止することは通例ならば、民主党は
大手マスコミの総攻撃を受けることになってしまうわけです。

・・・ということは、

民主党の国民重視の改革を、
実行してもらうためには・・
国民が後押しをすること!
これに尽きると思います。

公共事業の官製談合とまったく同じ
『記者クラブ制度』を廃止に追い込む・・
これに尽きるのです!



鳩山総理大臣記者会見が、公開中止になった理由は・・
悪弊であるなれあいから、なぜか抜けられない人が
いるからで、これについて下記ブログで書かれています。

逝きし世の面影
2009年09月30日
日本だけの特権的談合組織『記者クラブ』の開放
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/
e/eaa4a470100a0f548bfaec19b7e5e514


それにしても自民党右派よりも右よりの旧民社党系の民主の議員は質が悪い。

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 



hosakanobuto
  
へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1350-afabfbfb

火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年10月6日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・政治報道と・EU {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・ 25%{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・民主党と不正{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・社会編・足利事件 新種恐竜{/arrow_r/}(ここから...

2009.10.06 17:45 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

WTCには山口組系キャバクラを誘致したらええがな(笑)
 そしたら,そしたら,少しは鼻毛が伸びるでっせ(笑) (^o^) # その前に,自分が山口組系のサラ金の弁護士だったという前歴を素直に認めんかい,ボケ! 橋の下のおかげで,どれだけの人間が自殺しはったか,電車に飛び込んだか,反省の色もない.  こんな 「犯罪人...

2009.10.06 18:30 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

亀井先生........好いですね(笑)
 何かと 「お騒がせ」 ととられている亀井静香郵政・金融担当相なのだが、 しっかり頑張っています。 新聞・テレビ、ましてや同人誌の産経では載らないだろうし、放映もされない話なのだが、 亀井静香郵政・金融担当相が、記者クラブに対して会見開放を呼びかけたという?...

2009.10.07 12:57 | 雑感

【記者クラブ】 大臣記者会見開放に対する各社見解(朝日新聞切抜き)by憂楽嘲さん
今朝の朝日新聞にあった大臣記者会見開放に対する各社の見解記事を切り貼りしてくれています。 憂楽嘲さんありがとう。 朝日新聞、東京新聞、テレビ朝日、日経新聞、共同通信、テレビ東京、ありがとう。 http://blog.goo.ne.jp/gomame54321/e/351e5a4b395b31a973...

2009.10.07 21:16 | 散策ツー!

