わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
石原都知事。。。
やっぱり。。。
やめない。。。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


お願いだから・・
やめてくれ~~~っ!

16年五輪 東京落選、石原氏「都知事は辞めない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091003-00000007-maip-spo

 【コペンハーゲン江畑佳明】2016年夏季五輪の招致に失敗した東京招致委員会の記者会見が2日夜(日本時間3日未明)、コペンハーゲン市内のホテルで開かれ、石原慎太郎都知事は自らの進退について「これで都知事を辞めることは絶対ございません」と述べ、辞職の考えがないことを強調した。20年五輪への対応については、立候補に意欲を見せた。
~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)


知事が誰かによって・・
「築地の運命」・・・ひいては・・
日本の食の安全が左右されてしまう。
そして、20年五輪?冗談はやめてほしい。
また何百億もドブに捨てるつもり?

何度も書いてるけど・・
スポーツは大事です。でも、
命のほうが大事なんだから、
医療に血税を投入すべきです。




今日は、所用があって違うPCで書いていますので、
これだけですが、これは重要なわたしの叫びです!^^;;


hosakanobuto
  
へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

「新銀行東京」といい、件の息子といい
言葉がありません。
一人ではしゃぎ回ったオリンピックですが
この方の頭には、「血税」という言葉が
抜け落ちてる気がしてなりません。

20年五輪に立候補の意欲を見せたとのこと。
ふむふむ。
誰かが、この男に「NO」と言わなければならない。
誰か? 
東京都民である。
「NO」と言える東京になれる日は来るのだろうか??
う~む。。。
いい加減、目覚めて欲しいぜ。
東京都民。

2009.10.04 01:03 URL | ゼロちっくな佐藤伸彦 #X.Av9vec [ 編集 ]

私も思わず「え~?やめないの~?」と
言ってしまったです。(^^ゞ

2009.10.04 04:39 URL | mew #mQop/nM. [ 編集 ]

五輪開催は誘致派の石原都知事と、
いまさら不必要としていた石原都知事
と敵対してる民主の議員の存在のあり、
マスコミもあまり盛り上げる為の番組も
放送せず、国民の開催への関心度は、薄いものでした。
そして関心度の低さが問題ということは
早くから指摘があったにもかかわらず、
何も対策が行われなかった。
なぜ対策が行われなかったのか?行えなかったのか?
検証する必要があると思います。
5輪誘致失敗は石原都政だけの問題だけではないと思います。

2009.10.04 09:25 URL | ちょっと無理筋 #- [ 編集 ]

オリンピック招致失敗の経費。

名古屋 6億円
大阪  50億円
東京 150億円

全部税金。 潤ったのは誰???

2009.10.04 17:43 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

次期の都知事選には出ないから,辞めるんだと言っている「つもり」なんでしょう(笑)

# イシハラ文学作品のいつもの言い逃れ.

2009.10.05 15:34 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

ゼロちっくな佐藤伸彦さん
コメントありがとうございます!。遅くなりました。

> 「NO」と言える東京になれる日は来るのだろうか??
> う~む。。。
> いい加減、目覚めて欲しいぜ。
> 東京都民。

ほんとそうですよね。石原都知事に投票した人々にも責任があるのですが、現在どれだけの人が後悔しているでしょうか。次の五輪招致などという悪夢は見たくないですね。わたしだけがここで叫んでいても仕方ないんですが・・。v-22^^

2009.10.06 02:04 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

mewさん
お久ぶりです~!^^

> 私も思わず「え~?やめないの~?」と言ってしまったです。(^^ゞ
オーバーな数字だとは思いますが、「総額 8兆円」とも・・。たとえ1兆円でも、凄過ぎですよね。都民の血税を何だと思ってるんでしょうね。今ごろ都知事にしたことを後悔しても遅いですが、後悔している都民がどれくらいいるのか知りたいです。も~顔みたくないです。(--;


2009.10.06 23:43 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ちょっと無理筋さん
こんばんは。

> なぜ対策が行われなかったのか?行えなかったのか?
> 検証する必要があると思います。
> 5輪誘致失敗は石原都政だけの問題だけではないと思います。
ほんとですね。いろいろ検証が必要ですが、誰がどのように検証してくれるのか・・う~む・・わたし達国民は、ただ待つしかないんでしょうかね。

できれば、タイトル風HNじゃなく、名前らしいHNにしていただけると助かります。v-22^^;




2009.10.07 01:08 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

scottiさん

> 全部税金。 潤ったのは誰???

大きな意味では、兆がつくとも・・。単なる思い付きなら、ポケットマネーでお願いしたいですね。ほんと、とんでもない都知事です。投票した人にも反省してもらいたいです。v-22

2009.10.07 01:14 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

kaetzchen さん

リオが怒るのは当然ですね。これでまた世界的に有名に・・。
「恥知らず」とは、彼のために用意された言葉かもしれませんね。

2009.10.08 01:09 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1348-5f3f7faf

吉田茂の再軍備問題顧問とCIA(資料)
『吉田茂側近がCIAに情報を提供』 吉田茂元首相の再軍備問題のブレーンだった辰巳栄一元陸軍中将(1895~1988年)が、米中央情報局(CIA)に「POLESTAR―5」のコードネーム(暗号名)で呼ばれ、自衛隊や内閣調査室の創設にかかわる内部情報を提供...

2009.10.04 09:20 | 逝きし世の面影

日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年10月4日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 お断り、 もともと、コメントの少ないブログでしたが、最近、老人には少し重い内容になって精神的負担になって参りましたので、当分、コメント欄を閉鎖いたします。 1・政治{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)...

2009.10.04 19:30 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

