わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

海自護衛艦衝突:検証開始 コンテナ船がくらま針路に?
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091028k0000e040029000c.html?link_id=RAH04


25日に菅さんが乗船した護衛艦「くらま」が、
たった二日後に、こんな事故に遭うとは・・。

「国際社会の平和に貢献を」菅副総理 自衛隊観艦式で訓示
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091025AT3S2500T25102009.html


「国際社会の平和に貢献を」

たぶん、菅さんは真の意味でおっしゃってますね。

しかし・・

この言葉も、ある意味では本当に便利な言葉です。

誰を支点に考えるかで、意味がまったく逆になるのだから。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


よくある映画のように・・想像してみることがある。

もしも・・

もしも、あのパールハーバー前夜の頃にいたのが
東条たちではなく、平成の議員たちだったらならば、
どうなるのだろうか。。。な~んて、よく考えたりする。

それを踏まえて・・

議員の先生がたを観察すると、きっと、この人なら
東条たちのように強引に戦争の引き金を引いて
しまうかもしれないな~と、怖くなることがある。

平和ボケした・・

今の平成では、案外見分けがつかないんだけど、
そういう見方でみると、けっこう判断材料になる。
もちろん、田母神なにがしのように、今でも即効で
判断できる人もいるけれど、だいたいは、判断し
にくいのが、机上の空論だらけの今の日本ですから。

どこの党にも必ずいます。
そういう人にだけは・・・
議員になってほしくない!



(※ 09/10/28 昨日は寒気がして早く寝たので、1日遅れのアップです。)


hosakanobuto
  
へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.29 07:56  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1346-972dcba3

張子の虎からの脱却を
無残な姿 ~海上護衛艦、関門海峡で衝突 [発信!北九州] 2009年10月28日  10月27日午後8時前、北九州市と山口県下関市を結ぶ関門海峡で、海上自衛隊佐世保基地所属の護衛艦「くらま」と韓国籍のコンテナ船「カリナスター」が衝突、両船で火災が発生した。  コンテ?...

2009.10.29 12:42 | 春 夏 秋 冬

