わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【国際オリンピック委員会(IOC)総会】 に、
とうとう、鳩山総理が出席することに・・。
鳩山さんが、推奨しているのならともかく、
石原都知事の、強引な手法で開催にもっていこうと
しているのは明らかなわけで、それに利用される
というのは、なんとも、いまいましいかぎりです。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


【自民党総裁選】 では、やはり、谷垣氏が
ダントツの得票数だったみたいですね~。
実現できるかはさておき、あれほど自民党の改革を
叫んでいた河野氏は、思ったほど票が伸びなかった。

・・ということは、自民党という政党は・・
「大敗の総括をし、リセットし、ゼロから出直す」
ことを選択しなかったということですよねぇ。
ここまできても、これですか。へぇ~って感じですね。


若い力は、古い力の分断工作に潰されちゃったのかな?
河野氏はどうするのかな?自民党に残るんでしょうか?
こうなってくると、先日の天木さんの考察が現実みを
帯びてきちゃうのかな~?


少なくとも、鳩山総理は、わたしがいつも書いている
「切磋琢磨(せっさたくま)」という言葉を使って、各党へ、
真摯な姿勢を促してエールを送ってくれています。
あれほどネガティブキャンペーンをしてくれちゃった党へも。

どちらが誠実な姿勢なのか・・


国民、庶民のみなさん・・
けっしてこのことを
忘れないようにしましょう!



2009年9月28日
東京五輪招致「ベストを尽くしたい」28日の鳩山首相(3ページ)
http://www.asahi.com/politics/update/0928/TKY200909280349.html

【国際オリンピック委員会(IOC)総会】

 ――IOC総会では、どのような点をアピールするか。東京招致にどのくらいの勝算があるとお考えか。

 「東京オリンピックの開催に向けて、日本としてベストを尽くしたい。このベストを尽くす中で、総理大臣としての役割があるならば、それを尽くしていきたいということに尽きます。どのようなことを申し上げたいかということは、これから詰めて考えたいと思っていますし、やはり勝てるかどうかというのは、ま、それは、勝負っていうのはやっぱりね、勝たんといけませんけれども、まずはベストを尽くすということだと思っておりまして、そのような形で全力を尽くしてまいりたい。そう思っております。中身はこれから、一生懸命考えます」

 【自民党総裁選】

 ――今日自民党の総裁が谷垣さんに決まったが、受け止めを。

 「自民党さんにはね、これは、お互いに国民のためにいい政治を行うという、当たり前の話ですけれども、その線の中で全力を尽くして頂けると思っておりますし、まずは谷垣新総裁の誕生を心からお祝い申し上げたい。自民党が強くなるということは、当然そのことは、民主党にもあるいは他の政党にもはねかえってきて、切磋琢磨(せっさたくま)してお互いにプラスですから、その意味で新しい自民党が、国民の皆さんの期待に応えるために全力を尽くされること、それは私は素晴らしいことだと思います」

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 




hosakanobuto
  
へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

>とうとう、鳩山総理が出席することに・・。
ニュース聞いた時は、えぇ・・・・?("-ω-)思いましたが
ま、これで行っておいた方が、都知事の首根っこ抑えられていいんじゃないでしょうか(笑)
(後から、総理大臣なのに何もしてくれなかった~等々、
ま~た×2手のひら返ししてくるであろう老害の方を押さえ込む為にも!~( ̄∇ ̄~))
どうせリオデジャネイロかに決まりそうな感じですし、
オバマ大統領も来るみたいだから、外交の場に利用するのにはちょうどいいのでは?

2009.09.30 15:17 URL | 早くまともな #- [ 編集 ]

早くまともな さん
ご訪問&コメントありがとうございます。^^
> オバマ大統領も来るみたいだから、外交の場に利用するのにはちょうどいいのでは?‥

そうですね。わたしも、だんだんそう思ってきたところでした。内政のほうも心配だし、あの都知事さんは、人に借りを感じるような仁義がある人とも思えませんが、ま~政治以外でオバマさんと話すチャンスがあったほうがいいかもですね。ご夫人たちもね。v-22^^

2009.09.30 19:25 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1342-a7e7641c

火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年9月29日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・民主党{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・自民党{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・社会編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.09.29 17:40 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

1990年代の『りぼん』で好きだった漫画ランキング
 goo 当局で,またこんなアホな企画をやっていたので,乗ることにしました.(+_+)☆\ばき!(--;) 1990年代の『りぼん』で好きだった漫画ランキング - kaetzchen さんのマイランキング [parts:eNo9xs0KgjAAAGDyXbyGcygaRDBmNBXn0oun0LnmGM6fJNOnr1Pf6QMncPizrCCshV8DrkwrP...

2009.09.29 19:39 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

この国の自称愛国者はただのアホか? それとも……。
 突然ですが、「外国人参政権」についての記事を書く予定を変更します。  27日で行われた「外国人参政権反対」のデモが行われた際、反対...

2009.09.29 22:04 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

