わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週のニュースのなかで、

どうしても許せないのは・・

石原都知事の節操の無さ!



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!



自分が批判してきた人や、

とんでもないかたを

平然と利用しようとする。

なりふり構わないとは

このことです。



普通の神経なら・・

節度をわきまえていれば・・

常識をわきまえていれば・・

出来ないことです。

恥もがいぶんもないんですね。


 ―――

ごめんなさい!

今日は、食中毒なのか

お腹を壊してしまい、

批判するパワーがありません。

自分を電源オフして寝ます。(笑)


おやすみなさい!



hosakanobuto
  
へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

ココロさんは、オリンピック開催で東京が負けた場合には、
石原都知事は責任をとって辞任する、などと甘く考えておられるのではないですか?

2年前に総理大臣を投げ出した安倍晋三は、国会議員を辞職しましたか?
1年前に総理大臣を「や~めた」福田康夫は、どうでしたか。

川柳の名作があります。

  責任をとらない人が責任者

2009.09.27 18:59 URL | 隠居老人 #5nOD/QyU [ 編集 ]

隠居老人さんの経験論は確かに言えますね.

ところで,隠居老人さんは,具体的に,石原を辞任へ持って行くためには,どのような手段を弄するべきかとお思いでしょうか.

具体的な対抗策なしに批判するだけでは意味がありません.

私の場合,JR西日本方式で,都庁の官僚の人脈を調べ上げて,マスコミでつるし上げにするなんて姑息な方法から始めるべきかな,なんて考えてますけどね.そして,何人かがビルから飛び降りて,というような事件を,幾つもでっちあげるんですよ(笑)

# 私も過去にその方法で金融機関の人間を博多湾に浮かばせましたけど.(^_^;)要するに石原より知能が優れた人間がいないと困る

2009.09.28 13:35 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

kaetzchenさん
こんばんは。いろいろ貴重なコメントはありがたいのですが・・・・・・

> # 博多湾に浮かばせましたけど.(^_^;)要するに石原より知能が優れた人間がいないと困る‥
 たしかに優れた人間がいないと困りますね。でも、何に優れているかは、言わないほうがいいみたいですが。
・・・ということで、kaetzchenさんのコメントも承認に迷うところが多いので、たとえ、冗談やブラックジョークでも・・言葉の言い回しには十分に、ご配慮くださいね。いろんな人が検索してきますので、真に受けられたら困りますので。どうぞ、よろしくお願いします!(苦笑)

2009.09.28 23:36 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

隠居老人 さん
こんばんは。コメントありがとうございます!^^

> 石原都知事は責任をとって辞任する、などと甘く考えておられるのではないですか?
けっして甘く考えてはいません。あのおかたに関しては特に。知事選からこっち、今回も、あのかたが相手の選挙戦で、「甘く考えようと思っても、できないくらいです。しかしながら、希望というか、願望というか、妄想というか・・そんな夢がつい口に出てしまうという感じでしょうか。(--;

>   責任をとらない人が責任者
そのとおりですね~。座布団10枚!(爆)

2009.09.28 23:45 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.29 07:41  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1340-ef0e3e36

神戸市長選挙の悲しみ
10月は神戸市長選挙があります。神戸空港ができる前から、多くの市民が空港反対を願い、神戸市の赤字市政を批判し、空港ができる前の市長選挙...

2009.09.27 09:32 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

八ツ場ダムと松原・下筌ダム+高齢者のこと
八ツ場ダムのやらせ報道が話題になってましたね。  昨春のガソリン税暫定税率失効の際にメディア上で大騒ぎになったことを思い出します。あ...

2009.09.27 12:20 | とむ丸の夢

日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年9月27日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・自民党の公共事業の尻拭い・1 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・自民党の公共事業の尻拭い・2 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・自民党の公共事業の尻拭い・TV編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.09.27 17:13 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

「にゃ~2」さまとの出会い その14 (^_^;)
 副題は 「ネコの天気予報」 である(笑) 「魔女の宅急便」か (^_^;)  「にゃ~2」は耳がかゆいよー,と言うので,家に戻って綿棒とコンビニでもらったレジ袋を持ってきたら,まぁ凄いダニ! 綿棒がダニだらけである.結局,両耳の掃除をするのに,綿棒を5本消費して...

2009.09.27 18:11 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

