わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
          ◇◇◇ 

鳩山政権に否定的な人たちへ言いたいことは


今までの自公政権は・・

事業資金として託したお金で、好きなものを買っちゃった。
これって詐欺かドロボウと同じ行為ですよね。それならまだ、
当たる確率は低くても「宝くじ」を買うほうがずっといい。


・・・ってことです。    (比喩です。念のため・・)


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


いろいろな種類のコメントを頂いています。
表やら裏やら、それもいろいろですが・・。

とりあえず、今のところ承認しませんので
悪しからずです。最初のころは、両方の意見
って大事だって思って承認していましたが、
見下した文章だったり、全否定だったり・・
あまりにも失礼なものが多いので、やめました。

無礼な人と議論する気などまったくないし、
時間かけて書いたエントリーを台無しにする
ようなコメントは、労力と時間を水の泡にする
行為なので、承認することはしませんので・・

その旨、ご了承ください。


鳩山総理の演説の内容が実現可能なのか・・
判断基準があまりにも情緒的だ・・などなど。
情緒のない人間が政治をやるから、人の命を
切り捨てても何も感じない世の中になって
しまうんだって、わたしは思ってます。

それが今の官僚たちの机上だけの行政にも
つながっていくんだから、情緒は大切なんです。
政治には、想像力と思いやりが不可欠でしょう。

ま~わたしの書いていることも、そうだけど、
いろいろな意見も、どちらにしても、ただの
庶民の根拠のない感想にすぎないわけで・・。

もう何度も書いてきたけれど、庶民である
個人がどう捉えようが自由なんだし・・
その感想を書いているだけなのに、そこに
否定的な意見を書いてどうするんでしょう。

自分の意見が正しいと思っているのならば、
もっと効率的な方法があるはずですよねぇ。
たとえばブログです。もちろん自分のね。

簡単なことだけど、わからないのかな~?

今なら誰も止めないのだから・・・
自分の場所で、おもいきり主張をなされば
よろしいかと思いますが、如何でしょう。

人への批判の多い人って、だいたいにおいて、
ご自分は無礼極まりないって人なんですよね。


どうしてでしょうか・・・。
かなしいことですね。




hosakanobuto
  
へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

ココロさん,コメントは久しぶりです.

>人への批判の多い人って、だいたいにおいて、
ご自分は無礼極まりないって人なんですよね。

はいな(笑) 私のブログのコメント欄だとかメールアドレスに「罵詈雑言」を書き込んでくる人って,情けないくらいに「礼儀を知らない」人が多いです.

私も子供の頃から剣道を習ってたので,一応「礼儀はわきまえている」つもりなんですけど,すぐにケンカを吹っ掛けてくるバカ者が多いのには驚きます.

# 2chどころか,わざわざ私のブログの発言を収集して,悪口を言い合っているサーバもありますよ(笑) アクセス解析をしていると,人間のおろかさばかりが目について,イエスさまだったらどう思うだろうな,って考えることもしばしばです.

2009.09.24 18:52 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

kaetzchenさん
こんばんは~。^^ とにかく、その人が言う攻撃内容が、そのまま、その人の欠点・・ということが多いことに驚かされます。だから、わたしは個人攻撃は嫌いです。同じレベルに落ちないように、kaetzchenさんも、どうぞ言葉には気をつけてください。すぐに乗せられるきらいがあるようですので・・。(><

>イエスさまだったらどう思うだろうな‥
 イエスさまは・・きっと、お許しになっちゃうんでしょうね(爆)。許されるほどに反省する・・なんてことにはならないのが哀しいですが。とにかく、凡人であるわたし達は、相手にしないことが賢明なのだと悟りました。淡々と・・ね。v-22^^;

2009.09.25 02:14 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさん,夜更かしはいけませんよ.私みたいに身体こわしたら,年金もらえませんよー(笑)

>その人が言う攻撃内容が、そのまま、その人の欠点

良い所に気がつかれましたね.実はこれ,精神科の教科書に書いてある,精神分析の基本なんです.相手の話の内容というのは全んどがその人の置かれた立場とか能力を示してるので,あまりそこには立ち入らず,相手の身振りや目つきや話し方に着目しろというのが基本なのですよ.そこに「病気」が潜んでいるという訳です.

ところがこういうネット上のコミュニケーションの場合,相手がどのような身体的コミュニケーションをしているのかが分からない.だから,言葉がどんどん過激になっていく.

子供の携帯いじめサイトなんていうのがその典型例でしょう.子供はやはり肉体的に痛みを伴ってぶつかりあわないと,本当のコミュニケーションというものが分からないんです.そういう意味ではいじめでひきこもってしまった子供というのはとても不幸ですね.

>すぐに乗せられるきらいがあるようですので

ははは,あれはわざとやってるんですよ.ただ,ココロさんの所に来る人は,どうも単純というか,裏読みができないというか,文章の行間が読めない人が多いことが分かったので,相手にしないことにしたんです(笑) 自分のブログでも宣言した通り「バカは相手にしない」とね(笑)

>凡人であるわたし達は、相手にしないことが

そういうことです.罵詈雑言のコメントは,ココロさんもわざと表に出さないようにされた方が賢明かと思いますよ.おかげで,抗議メールが凄いですけど(笑) 投稿したのに載せないとは何事だ,なんて恫喝するんです.

2009.09.25 08:40 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1336-15af4c0f

10年後の二酸化炭素排出1/3削減はそれ程難しくは無い
経団連は1990年度から25%二酸化炭素削減と言う目標に震撼としているようだがそんな難しい数字では無いと考える。例えば、年率2%で経済成長したとすれば経済規模は現在の約1.22倍になる。現在の経済状態で鳩山総理の公約を換算すると1/3の二酸化炭素削減だ...

2009.09.24 15:51 | よく考えよう

金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年9月24日 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・国際関係{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝日のちょっと気になるミニ記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・八つ場ダム{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・日本をダメにした政治家ベスト10 {...

2009.09.24 17:38 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

仙台は~昨日~芋煮会だったぁ~♪
 連休中に無理をしたせいか,ちょっと風邪気味で,微熱があるため今日は昼から眠っていました.午前中の外来の皮膚科は疲れた.  糖尿病の悪化に従って,免疫がとても弱くなってまして,早々に新型インフルエンザに罹って,肺炎で点滴するはめになった(笑)  それとこ...

2009.09.24 19:00 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

どんな政府が出来たら満足なのだろう? ~ブロガーどもが夢の跡~
いわゆるひとつの、自分縛りの 「ネット断ち」 をしてから1週間だ(笑) とはいっても、メールチェックはしているし、仕事で使うのでつい...

2009.09.24 21:15 | らんきーブログ

