わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分の言葉で話す、鳩山首相と岡田外相をみて・・・
海外の首脳やその側近たちは、やっと日本にも自分の
言葉で話せる政治家が現れたと・・感じたことでしょう。


2009年9月22日
鳩山首相:外交でも「脱官僚」 自分の言葉で岡田外相も

http://mainichi.jp/select/today/news/20090923k0000m010088000c.html


今までは・・
リモコンロボットか、
腹話術の人形みたい
だったものね~。
 


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


そう言えば・・・
先だって、どこかのコメンテーターが言っていた。
「海外の政治家たちは、日本の首脳たちをみて‥
あんな連中に、1分だって時間を使いたくないものだ
‥と、いつも言っていましたね~。」・・と。

それを聞いて、すっごく恥ずかしいことだと思った。

それが・・・

今回の政権交代で、はじめて変わったわけで、
とても嬉しいけれど、それよりも今までのことを
想像すると、ほんとに居たたまれない思いです。
どれほど、内心ではバカにされていたことか・・。


それにしても・・・

今のところ、ニュースの映像を観る限りは、
鳩山内閣の閣僚たちの顔が日に日に引き締まって
なんと頼もしいことかと、泣けてきちゃいますよ。

「やる気」というのを、これほど感じることが
出来るなんて、嬉しいことこのうえないです。

そう感じれば感じるほど、今までは何だったんだ
って思いませんか?よく、激ウマ料理を食べて、
「今まで食べてたアレは何だったんだ~!?」って、
思っちゃうことってあるでしょ。アレと同じです。

「政権与党を担えるのは自民党しかいない」なんて
自民党に、念仏のように言われ続けて、「そうなのか」
なんて思ってた人って多いかもしれないけれど・・
どうして、どうして、まったく逆だったというわけ。

かわいそうだけど、もうバレちゃいましたね~。

そう、どれほど、やる気のない、仕事をしない・・
ナイナイづくしの政権だったのかが白日の下に
浮き彫りになりつつあるのが嬉しくてたまらない。

          ◇◇◇

ただ、何度も書くけれど、100%完成された
政権などありえないわけで、ほどほどのところで、
賢く運営していってもらいたいと祈る思いです。

民主党マニフェスト・・

これだって、100%実行できるわけがないから
藤井さんも、そこのところを考えてもらいたい。
「そんなこと言いましたっけ?」なんていうのは

論外!だけど・・

実行することのみが大事なのではなく、国民の
利益が何なのか、国民のためにはどうしたらよい
のかを、真剣に考えて働いてくれているのか・・
という政治家としての姿勢が重要なんだと思う。

自公政権には
それがなかった。




hosakanobuto
  
へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.09.23 20:23  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1335-f1f118d3

アポロ計画の『月』には大気がある
『もう一度調べる必要があるアポロ11号の石』 アポロ問題は完璧に騙された『間抜け』が大勢いるだけで被害者(死人)が一人もいない事件なので推理小説レベルで罪が無い。 しかも全世界に衛星中継で同時放送され、みんなが知っているので誰もが面白く楽しむ事が出来る。 ...

2009.09.23 09:05 | 逝きし世の面影

鳩山首相 国連で演説
鳩山首相、温室ガス25%削減目標を国際公約として明言(トムソンロイター) - goo ニュース 鳩山政権発足後オバマ大統領との会談に向けて出発した鳩山総理であったが秋の国際的首脳外交日程に絡め取られ22日朝ニューヨーク到着早々「中国の胡錦濤主席」との駆け足会談にな?...

2009.09.23 10:55 | 王様の耳はロバの耳

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年9月23日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・安心して見ておられそう{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・首脳会談と鳩山演説和文全文{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・フランスの男と女は先進国?{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・テロ...

2009.09.23 18:08 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

教父神学とスコラ神学  その1
 昨日,路面が濡れたために,小さい交通事故が多発した.マスコミは死人が出ない限り報道しないから,事実上の「報道管制」状態である(笑) 民主党の外交の話ばかりをラジオではやっている.それにしても,火事場泥棒でガソリン代が値上がりしたっていうのに,ETC 1000円...

2009.09.23 18:52 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

楠 桂 『不育症戦記』 (月刊オフィスユー連載中・集英社) その10
 にゃごやに住むマンガ家の 楠 桂 が二人目の子供が欲しくなり,「市立城西病院」に出入りしたという話の続きです.何と,このマンガの題名 「不育症戦記」 で goo 検索すると,何と未だにあたしのブログの第2回目の記事がトップに,第4回目の記事が二番目に出ていま?...

2009.09.23 18:59 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

