わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あくまでも、過去の政権の場合ですが・・
日の丸がついた政府専用機で
意気揚々と出発して行くのはいいけれど・・
帰国後に手のひらをクルリと返してしまう
という悪夢が脳裏に浮かんでしまうのは・・・

わたしだけでしょうか?

21日に訪米する鳩山首相と岡田外相、
首相官邸で外務省幹部らと打ち合わせ

http://www.fnn-news.com/news/
headlines/articles/CONN00163293.html


思いすごしならいいんですが・・・。
なにしろ、相手が相手ですから・・・

すご~く心配です。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


亀井さんが、さっそく始動しはじめましたね。

もしも・・・
10月の臨時国会に提出するという法案を
民主党が潰して、連立解消でもしたら・・

「国民目線」

・・という言葉は嘘だったことになります。
きっと今の勢いも一気にしぼむでしょう。
まさかねぇ。そんなことには・・・・・・・・・

なりませんよねぇ???

そうならないと信じています。


春 夏 秋 冬 から

亀井静香郵政問題兼金融担当相発進
http://blog.goo.ne.jp/fenetre39/e/
3daa15d24188e2e968a1a1b63b50c12f


~略~

亀井静香郵政改革担当兼金融相は、確りと仕事をしはじめておられる。
今日のテレビで
「亀井さんは暴走しないだろうか」との問いに対して、
「亀井さんの所属する国民新党は、衆議院議員はたったの3人だから、暴走したら連立を解消して、大臣を辞めて頂くという方法が、民主党には有ります。」と解説者が言っていた。

しかし亀井大臣はやる気満々なようで、此れまでの悪名高い「貸しはがし」を銀行にさせないために、中小企業による借入金や個人の住宅ローンなど銀行への返済に一定の猶予期間(モラトリアム)を設ける制度を導入する法案を10月の臨時国会に提出する予定だそうである。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


鳩山内閣のみなさん
ガッカリさせないでね!
おねがいしますよ~!



hosakanobuto
  
へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

ココロさん。心配しすぎですよ。

自民党政権なら、大臣はその省庁の役人に丸め込まれていました。
予算を削るなんて話には、大臣が先頭になって反対しました。

現在の民主党政権は、ベクトルがまるで逆です。
大臣が一緒になって、管轄する役所の予算を削減しようとしています。
優秀な若手官僚で、「本当に国民のための仕事がしたい」と
思っている人を見つけ、味方にして行くべきでしょう。

2009.09.21 02:16 URL | 隠居老人 #5nOD/QyU [ 編集 ]

鳩山さんはアメリカでどんな目に会われるのでしょうね。
鳩山家は資産家だから、遺産の相続税だけでも相当なものだろうし、その相続の時に、誤魔化しの様な事でもしていたら、アメリカさんに脅されるかもしれないと、以前夫が言っていましたが・・・・・
故人献金のような事をやっていたと言うのも、その関連かもしれませんしね。

でも今民主党が取り組んでくれている事が、完遂される事は、国民の利益に繋がるだろうなと思えることが多いですよね。

原発の対策をしてくれる積りは無いようで、其処はガッカリですが・・・・

2009.09.21 07:51 URL | 和久希世 #dN1wHbUA [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.21 08:18  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.21 08:20  | # [ 編集 ]

隠居老人
こんばんは~。コメントありがとうございます。^^

> ココロさん。心配しすぎですよ。
そうですよね。少々心配しすぎでしたね。「官僚の夏」でも、揺れ動く官僚の姿がありますし、あ~いう心ある官僚も必ずいると信じたいですね。おもいきって頭をリセットしてくれることを願っています。v-22

2009.09.23 02:08 URL | ココロ #mQop/nM. [ 編集 ]

和久希世さん
こんばんは。お久しぶりです。

> 原発の対策をしてくれる積りは無いようで、其処はガッカリですが・・・
もうちょっと、小政党の議席があればな~と、返す返すも残念です。

アメリカから帰国して、もしも少しでも変わったら、ご主人の危惧は
大当たり~♪ということですね。わたしも、そんな話きいてますので、
とっても心配なんですよね。なんせ、あちらは恐い組織がありますし
あり得ない話ではない気がします。v-22


2009.09.23 02:23 URL | ココロ #mQop/nM. [ 編集 ]

排出ガス25%削減もどういう算段で導かれているのか心配です。
目標だけ立てて、後は国民に丸投げでは許せません。説明を求めたいです。

2009.09.24 19:43 URL | カーク #SFo5/nok [ 編集 ]

カークさん
こんばんは。コメントありがとうございます。^^

>説明を求めたいです。
 わたしもそう思いますので、どうぞ、求めてください。
詳細な情報公開は今後、不可欠ですよね。民主党に電話やメールを、どんどんしてください。カークさんの行動に期待しています。v-22^^

2009.09.25 02:19 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1332-1c2edaf2

亀井静香郵政問題兼金融担当相発進
借入モラトリアムの法制化を検討、10月の臨時国会に提出したい=亀井郵政・金融担当相2009年 09月 17日 03:52  [東京 17日 ロイター] 郵政問題・金融担当相に就任した国民新党の亀井静香代表は16日から17日未明にかけての記者会見で、中小企業による借入金や...

2009.09.21 07:40 | 春 夏 秋 冬

アフガン支援問題
夏ごろから新聞の国際面に毎日出ていた、アフガニスタン関連の政治記事が、アフガンの選挙が終わるとともに、どんどんなくなってきています...

2009.09.21 09:36 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年9月21日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・JNN世論調査{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・政治の見出し{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・国際・ソマリア{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・高齢者、長生きは辛い?{/arrow_r/}(ここから?...

2009.09.21 16:55 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

紅い花なら曼珠沙華 阿蘭陀屋敷に雨が降る
 濡れて泣いてる じゃがた~らお春,と続くのは,由利あけみの「長崎物語」(1938) という歌謡曲である.この歌は渡辺はま子も歌っているけど,なぜか YouTube にはアップされていなかった.渡辺はま子はどうしても 「軍歌歌手」 の匂いがするから,極右思想の持ち主しか...

2009.09.21 21:00 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

友愛マイサンシャイン♪
<font size="3" color="red"> 鳩山さんは、国連で排出ガス25%減を約束しましたが、果たして、政府にどれだけの覚悟があるのでしょうか?<font size="3" color="blue"> もちろん、私たちの生活にもかかわってく?...

2009.09.24 19:45 | 世界平和を実現しよう

