わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鳩山政権発足・・いよいよ・・秒読みです。
ものごころついてから、政治にたいして
これほどワクワクしたことはなかったな~。

どんな水が注がれるのかは未知数だけど、
少なくとも、これまでの汚水よりはマシです。
しかも、その溜まりに溜まった汚水からは・・
メタンガスが大量発生していたのだから・・・

一気に放水しましょう!^^



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
さすがに堕ちてきちゃいましたね~。^^;


昨日の記事に、こんなTBをいただきました。
だいぶ日付は古いけれど・・
大事なことは常に変わらないので貼っておきます。


マスコミに載らない海外記事 から
http://eigokiji.justblog.jp/blog/

2007年9月27日 (木)
アメリカ:一党独裁国家

http://eigokiji.justblog.jp/blog/2007/09/post_4844.html

~略~

本当のデモクラシーは二大政党制度ではない。
ごく少数の極めて豊かな個人や、
彼らが所有する企業の意思ではなく、
国民の様々な意思を代表する多くの政党だ


なぜ他政党のメンバーが、大統領に出馬している候補者が、大統領候補討論会に参加することが認められないのだろう? それは、大統領候補討論会というものが「イルミナティのやらせ」だからだ。イルミナティが支配する大手マスコミのどの社にも、他の少数派政党候補者の報道やインタビューをさせないのと同じで、競合しそうな他の候補者には決して参加させない。イルミナティが支配する民主党と共和党以外のあらゆる競合する候補者を抑圧することで、911、イラク石油の為の戦争、憲法違反の所得税、連邦準備銀行と呼ばれるアメリカ国内の金を支配している私有銀行のカルテル、愛国者法1や2、等々についての真実を、誰かがアメリカ人に本当に説明してしまう可能性を、イルミナティは根絶している。

民主党や共和党以外の政党の集会を、
テレビや他の大手マスコミ報道で
ご覧になったことがあるだろうか


~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)


誰かの支配が、あろうが、なかろうが・・
誰かのやらせが、あろうが、なかろうが・・・
たしかに小政党の話題は見たことないな~。

見たことがない。これだけは、事実です。
わたしが気付かないだけ・・?
気付かないほど少ない・・とも言える。


日本の政権交代も、実現に至って嬉しいですが、
多くのマスコミで、今後は二大政党制にいくのが
自然のなりゆきのように言う人が多いように感じるけど、

本当は、どうなんでしょうか?
それでいいんでしょうか??

少なくとも、今の民主党の威勢の良さが演技には見えない。
みんな真剣に政策実現に向かって勉強しているはず。
顔つきを見れば、それはわかる。どう考えたって・・・
あ~いった状態で、国会に臨めば「居眠り」などしないはず。

だけれども、今後、本物の二大政党制になったならば・・
どうかと言えば疑問です。あれほど真剣でいい顔も、たちまち・・
垢まみれになって自民議員たちのようになってしまうでしょう。


鳩山政権には、期待しています。

ただし・・
二大政党制には、断固反対!
議員削減にも断固反対です。
なんでも・・
少なくすればいいってもんじゃない。
政党も議員も仕事すれば無駄じゃない。

削減反対!




hosakanobuto
  
へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.15 18:27  | # [ 編集 ]

あんまり「二大政党」という言葉に縛られる必要はないんじゃないかなぁ.日本の場合,アメリカと違って,極右と中道が混ざったおかしな「与党」と「野党」の連合体です.

アメリカのように「共和党」「民主党」という二大保守党以外を排除している訳じゃないんです.

今のうちは大きな目で見ないといけないんじゃないかなぁ.段々,民主党も壊れて,自民党もりそな銀行からの貸しはがしで壊れて,来年の参院選の時にはどうなっているのか,まだ分からない状態ですから.

2009.09.15 21:02 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.15 23:26  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1324-c271f8e2

アメリカから贈られた月の石は偽物だった(資料)
『オランダ首相が米国大使から寄贈された「月の石」、鑑定の結果ニ セモノと判明 』 2009年8月29日 Technobahn(テクノバーン) アムステルダム国立美術館(Rijksmuseum)は27日、1969年にドレース元オランダ首相が、ミッデンドーフ駐オランダ米大使(当時)を通じて?...

2009.09.15 09:01 | 逝きし世の面影

■ 庶民から見た 政治ブログ 【 3 】  ~ ネットとリアルは同じでは? ~
前回の続き 第3弾です。 ■ 庶民から見た 政治ブログ 【 1 】  ~ ホンモノは誰だ? ~ ■ 庶民から見た 政治ブログ 【 2 】  ...

2009.09.15 13:59 | らんきーブログ

田辺真由美 『ムコ★ムコ』 (集英社 「you」 連載中) その15
 いつものレディースコミックの話なんですけど,今日も「you」を買うと真っ先に読むギャグマンガの,「ムコ★ムコ」 のお話の続きです(爆)  今回は マタミ (田辺真由美の分身) の担当編集者である メルヘン (集英社社員で都心に住み高額所得者のくせにバツイチ) か?...

2009.09.15 21:03 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

