わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8月30日の総選挙で政権交代が現実のものになって
本当は、飛び上がるほど嬉しい気持ちです。
そりゃそうですよね~。そのために書いてきたんだから。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


でもやっぱり・・

手放しには喜べなかったんですよね~。
保坂のぶと議員のまさかの落選で・・・。
わたしには、「まさか」だった。本人は、
その何十倍の「まさか」だったに違いない。

正直言って、政権交代が大の目的だったので、
本当は喜んでいいんだけど、そんな気になれなくて、
このブログも何をどう書いていいのやらって感じで、
気持ちがとっちらかって、ダラダラと書いてきました。

ん~うまく言えないけれど、保坂さんの気持ちを考えると、
なかなか、気持ちを立て直すのが難しかったんですよね。
例えれば、ん~シンクロしてた?って感じなんで、まるで
わたしが落選したくらいの気分になってて・・・数日間・・
少々、テンションが低くて申し訳ありませんでした~。

保坂さんへの思いからなんで許してください。でもね・・


今日、嬉しいことが二つありました。

一つ目は・・・

ブログ「保坂展人のどこどこ日記」のエントリーが、すぐに
更新されて、超前向きなので、すご~く安心しました。
本当なら、すぐに事務所とかに行くところではあるんだけど、
ブログでも書いているように、いろんなことで超多忙は想像
つくわけで、遠くから「あ~かな?こ~かな?」って、様子を
伺っていたのでした。

先日の杉並での敗戦後の街宣(ご支持へのご挨拶)には、
諸事情で行けなかったので、とても心配していたんだけど、
今後は、保坂さんらしい関わりかたで、調査など今まで
培ってきたことを違うかたちで継続できることになったようで、
わたし達にとっては凄く喜ばしいことです。期待しましょう。

hosakanobuto

2009年09月03日
議員会館の片づけを終えて、
再スタートします

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/
e/79863f402228b035e6c2cd0578314599

~略~
昨日の常任幹事会で社民党副幹事長・広報委員長を続投することになったので、社民党本部にもデスクを置いて連立政権協議をバックアップする仕事を当面続けることになった。
~略~
永田町の中から情報発信してきた本ブログが、今後は永田町の内側と外側の両面から見てきた情報を積極的に発信するとともに、昨日までの片づけでいつでも使えるように箱詰めした 「道路特定財源」「年金記録」「郵政民営化・かんぽの宿」 などの課題について、さらに調査・分析を進めてレポートしていく仕事を早く再開していきたい。
~略~



嬉しい二つ目は・・・

天木さんが、ブログ&メルマガを続けて下さることです。
小泉政治への批判から始まったブログだそうですが、、
民主党が政権をとって、今後、国民のための政治が
ほんとうに構築されるのかを見届けてくださるようです。

そう言ったら、きっと、なかなかやめられないでしょうね。
そうそう、簡単にはすてきな世の中にはならないでしょうから。
たとえ良い世の中になっても、監視役としてブログは続けて
頂きたいと思っています。

[公式] 天木直人のブログ

2009年09月01日
 民主党政権になって
私のブログ・メルマガは終わるのか、
という問いに答える

http://www.amakiblog.com/archives/2009/09/01/#001465

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

沖縄も忘れない!
へのこ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.08 11:17  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1313-cbb58d6a

2009年8月30日無血一票革命なる:部屋を明け渡して青テントに移る自民党議員諸氏を心より歓迎する
ついに本邦開闢以来始めての人民の人民による人民のための革命はなった!308議席を獲得した民主党から部屋の明け渡しを迫られて青テントに移ることを余儀なくされた自民党議員諸氏を我々貧民一同は心より歓迎し,連帯の抱擁を持ってご挨拶申し上げる※.(馬場英治) ...

2009.09.04 02:45 | エクソダス2005《脱米救国》国民運動

金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年9月4日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日の民主党関連記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・特別国会と気になる記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・大物と新人{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.09.04 17:31 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

まずは一歩。しかし大きな意味のある一歩である(1)
 先月衆議院選挙の結果は、「自民・公明大敗。民主圧勝」という結果に終わりました。  100%完全な結果ではない。  まだまだ問題を抱...

2009.09.04 20:44 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

日本が手放した南アザデガン油田の権益は中国に? その他雑感
選挙後の某日昼下がり、市の広報か? と思い、思わず聞き耳を立てましたが、なんだか宗教関係の街宣車だったようです。 「もうすぐ世界が...

2009.09.04 22:30 | とむ丸の夢

