わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日サンプロで、あの宮崎の東国原知事が出ていた。
そこで、「切原ダム」 についてアレコレのたまっていたようです。
わたしも少しだけ垣間見たのですが、きちんとご覧になった
かたがいらっしゃったようで、ここにその感想をご紹介します。

選挙演説で有名になったセリフ・・・
「どげんかせんといかんっ!」・・でしたっけ~?
いったい、何をどげんしたかったんでしょうか?
宮崎のかたがたも、そろそろ
本質を見た方がいいと思いますけどね。

な~んて・・

石原暴君を頂いている都民が言うのもなんですが。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


一部分だけを切り取ってますが・・ま~肝心なことばかりなので
お時間があるかたは・・あちらで全文をご覧くださいね~。

雑感 から

切原ダムををどうしても作るなら、東腹切ダムに名前を変えろ!
http://udonenogure.iza.ne.jp/blog/entry/1323545/

水漏れダムで有名な「大蘇ダム」の名前が出て、ずいぶん話題になっていました。そんな中で、昨日(15日)サンプロで宮崎の「切原ダム」について放映をしていたので、見ていたのだが、肝心なことを報じていないことに気がついた

~略~

同時に、切原ダムの残土で、堆肥センターの周りを埋めれいるという。こうして見ていくと本来の目的が、老朽化した青鹿ダムの代替であったものが、あれやこれや理由を付けては増やし、また都合の悪い産廃や畜産の悪臭(公害)を隠すために用いられたのではないかとさえ思えてしまうのは、自分だけだろうか?

現実に川南町では、環境破壊問題による住民運動が何箇所かでおきていることをどこのマスコミも伝えることはない

では、大きな声で言おう。
この川南で作られたのが、
東国原が宣伝をしている
「みやざき地鶏」である。


宮崎県が認める、「みやざき地鶏」は、宮崎県畜産試験場川南支場が昔からに島津藩の地頭鶏を交配し、 改良したものをいうようである。
「みやざき地鶏」にはなんの罪はない。しかし、東国原が「みやざき地鶏」を県産品だと堂々と言うのであれば、宮崎の環境はどうで良いというのであろうか。このような環境で作られた「県産品」を売りまくる東国原の知事としての資質には大いに疑問を抱く。
住民の健康と生命を守るため、県も町も問題を隠蔽などせず、すべてを明らかにするべきであろうと思う。

もっとも・・ ~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


hosakanobuto

保坂のぶとのどこどこTV
 
へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1309-812e4837

内需低迷と生活変化
 アメリカ経済のニュースを見ていると、恐ろしさを覚える。  失業率が急激に上がり、それなのに小売販売が徐々に上がり、クリスマス商戦も若干明るさを見せているという。そして、株価が年初来高値を連日更新している。  オバマ政策である健康保険制度に反対する人たち...

2009.11.18 13:11 | 関係性

耳栓イヤホンは耳垢が詰まった(笑)
 2月に これは「危険なイヤホン」だ! という記事を書いたけど,予想通り,耳垢が取れなくなって不潔なので,新品と買い換えた.なぜか価格がコンビニでも電器店でも 980円なのが解せない.まぁ,コンビニだと白1色で,電器店だと3色揃っているというだけの違いなのだ...

2009.11.18 17:10 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年11月18日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・事業仕分けと結果{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・事業仕分けと二つの自民党{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・ 2大温室効果ガス排出国{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・田英夫逝く 地?...

2009.11.18 17:59 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

日本人は「一神教の絶対神」の信者である
 小沢氏が高野山で言った暴言について,なぜか題名のような視点で「日本人の宗教観」を見ていない人が皆無なのに,正直言って驚いている.  私自身クリスチャンで,しかもカトリックとプロテスタントの両方を経験しているから,むしろキリスト教の方が「多神教で八百万...

2009.11.18 20:16 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

11/18(水) 気になったニュース。
 水溜り

2009.11.18 20:26 | 酔語酔吟 夢がたり

【twitter】事業仕分けハッシュタグを蓮舫さんとそらのさんが作った事を知らない人が多いこと
久しぶりにブログを書こうと思ったのは、事業仕分けハッシュタグを蓮舫さんとそらのさんが作った事を新しくハッシュタグを利用する人で知らない人が多いと思ったからです。 今日の話題は、Twitterを知らない人には、わからないことが多いかと思いますがご勘弁ください?...

2009.11.18 23:43 | 散策ツー!

11月15日 サンプロ 「農水ダム」~ 巨大組織と闘う町議 ~ メモ
サンデープロジェクト 2009/11/15 10:00 ~11:45 (テレビ朝日) 特集シリーズ 民主政権への提言? 「農水ダム」 ~ 巨大組織と闘う町議 ~ 国交...

2009.11.19 23:36 | ニコブログ

望まれない農業用ダムの実態(宮崎県)税金の無駄
 日本テレビの「リアルタイム」という報道番組で切原ダムに関する内容が放映されまし

2009.12.02 18:45 | 【宮崎県 川南町 切原ダム】 尾鈴畑かんブログ 【必要なダム?】

