わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

29日(土)18:30~20:00 
JR荻窪駅・北口 最終日街宣

保坂のぶとのどこどこTV


・・・も、無事に終わりました。

昨日にまして、ますます熱い熱気に
包まれての演説は、高揚していました。
それまで、かわるがわるのゲストの演説。

上原ひろ子さん、幸田シャーミンさん
そして、吉竹輝子さん・・・ほか。
あとは、杉並民主の都議や区議のみなさん。
民主党の議員さんたちがあれだけ気持ちの
こもった演説をしてくださるなんて信じられません。

でも・・何度も書きますが・・

これこそが本当に、「選挙協力」なんですね~。
何かを手に入れるには、何かを妥協しなければ
成り立たないのだと、つくづく思います。
妥協ではなく、「呑み込む」ということかもしれない。
そうしなければ、永遠に共闘はできないのだから。

それがやっと実現している、という実感は鳥肌もの。

商店街の練り歩きで、各店やお買いもの途中の
住人のかたがたへの「最後のお願い」というのを
気が遠くなるくらい長時間つづけて、最後に
荻窪駅に移動して、最終日の街宣に突入しました。

「社民のくせに民主党なんて嘘つくんじゃないよ!」
「民主党じゃなくて社民党でございますと言ったら、
いれてやるよ!」などと、商店街で言われましたが、
それでは、今までの自公政権の選挙協力は、どう
だったのだろうか?と、それはそれは不可解です。

マイクを使えるのが夜8時までです。

8時に一旦お開きになったのですが・・
マイクを使わない駅立ちで帰宅する乗客を
お迎えしながら、大きなプラカードを持っての
応援を大勢で10時頃までつづけました。

マイクなしです。(笑)

本当は12時まではできるそうなのですが・・・
皆、倒れそうなので、さすがにやめました。
ボランティアが頑張っていた事務所のほうでも、
保坂候補の最後のあいさつがあったようです。


お相手候補陣営も、遅くまでやっていたようです。
自宅駅に降り立ったら、自民がまだ駅前で党の
ビラを配っていて、ビックリしながら帰宅しました。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

【「杉並から政権交代!」ついに実現の日がやってきます】

最終日の今日も、私たちは一丸となって大きく前進しました。

12日間のたたかいは、すばらしい雰囲気でしめくくられ、
いまついに、「頭ひとつ抜けて逆転を果たした」
という実感につつまれています。

ある人の言葉ですが、わたしも気持ちは同じです。

それぞれが、各々のできることをする。
それが、選挙ボランティアです。
わたしも、精一杯できることをしました。
数年間、やれることは全部やりました。


あとは、「天命を待つのみ」です。

 ― 杉並街宣現場報告でした ―

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断 (だいぶ前からなぜか選挙前ということで終了してます)
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

おつかれさまでした。
ゆっくり休んでくださいね。

2009.08.30 07:04 URL | bando #UwJ9cKX2 [ 編集 ]

ココロさん、おつかれさまー!
よー、頑張ったねー! 
天命を待ちましょう。

2009.08.30 08:16 URL | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

お疲れ様。ご苦労様。
ココロさんの頑張りは凄かった。
政権交代できるとすれば、ココロさんの頑張りが原点です。

政権交代しないと暴動起きそうな雰囲気ですね。(笑)

本当にお疲れ様でした。感謝です。

2009.08.30 09:42 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

昨日はお疲れさまでした!
言いたいこといっぱいあるけど、8時過ぎにまたコメントにくるね!!

2009.08.30 17:01 URL | メロディ #- [ 編集 ]

ココロ様
東京8区の結果をドキドキして待っています。
28日の阿佐ヶ谷には私もいました。ヘンリー様と散策様もいらしたのですね。
駅前広場を埋め尽くす人の波、そして演説の脇で涙をぬぐう、若い外国人のボランティアの方を見て、不覚にも胸が熱くなりました。
今夜はネットでもリアルでも、政権交代第2幕の成功に、全国の正義を求める市民が一緒に祝杯を上げ、総仕上げの第3幕、来年の参院選に大手をかけましょう!!

2009.08.30 18:07 URL | Francisco #- [ 編集 ]

bandoさん
いつもありがとうございます。
自公打倒が果たせたのですから
よしとしなければいけないのですが・・。v-22

2009.09.01 00:57 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ぶいっちゃん師匠

> 天命を待ちましょう。
この天命の打撃はキツイです。
しかし、後ろ向きはやめて前進あるのみ・・
と言いたいところですが、やっぱり疲れました。v-22



2009.09.01 01:01 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

scotti さん

政権交代できましたね。
悲願達成、良かったです~。
だけど、原点だなんて言いすぎです。
こちらこそ、いつも応援してくれて
ありがとうございます。感謝!v-22

2009.09.01 01:10 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

メロディ さん
政権交代バンザ~イ♪
久しぶりで嬉しかったです。
また、いっぱい話しましょう。v-22


2009.09.01 01:13 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

Francisco様^^
こんばんは。コメントありがとうございます。

> 東京8区の結果をドキドキして待っています。
>参院選に大手をかけましょう!!
わたしもドキドキして事務所にも行けませんでした。
残念な結果ですが、いつまでも凹んではいられません。
気を抜けば、また何が起こるか・・わかりませんからね。v-22



2009.09.01 01:21 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1306-c5f54160

有権者の声もいろいろですね
街を歩いていると、いつも選挙準備期間に入ると公明党党首のポスターを掲げるお宅の玄関に、吸い込まれるように初老の女性たちが何人も入っ...

2009.08.30 09:38 | とむ丸の夢

選挙の結晶
FC2人気ブログランキング  ←今現在「政治・経済部門」 ジャンルに在籍! ↑ 今日の衆院選まで参加中!皆のクリックのお陰で最後まで...

2009.08.30 12:13 | らんきーブログ

日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年8月30日 日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・今日は投票日{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・しかし日本の国は{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.08.30 16:21 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

命の一票
注意!!: 全国的に総務省の方針とやらで、夕方に閉まっちゃう投票所があります。 自公に有利なように投票率を下げる作戦かいな。 気をつけましょう(`д´) とにかく何が何でもみんなで選挙に行こう。 よし行くぞ! ゴケン部隊をエンゴしろ! 政治屋は要らない。ほ?...

2009.08.30 17:23 | Saudadeな日々

塩森恵子 『純情娘 ガテン系』 (集英社・「you」 連載中) その1
 「you」17号から,巻頭カラーにて,塩森恵子さんの新連載が始まりました.と言っても,次回の「you」18号の発売が明後日の1日なので,少々焦りながら,この紹介記事を書いていたりします(自爆) (^_^;)そいえば,NHK でベルばらを題材にしたドラマが始まっていた...

2009.08.30 20:25 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

衆院選の喧噪にかすんでしまったことなど
とくらさん、お疲れですか。  ただ、愚直に、まじめに、選挙戦を戦ってきましたよね。  裏方の若い人と、大勢のボランティアに支えられ...

2009.09.01 11:11 | とむ丸の夢

