わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 「無駄遣いをやめさせる」 ではなく、
 「税の泥棒を許さない!」 である。

                          by 天木直人


そうだよな~と、つくづく思った。

[公式] 天木直人のブログ より



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


今日28日(金)18:30~19:30

杉並8区で管直人さんの応援演説がありました。
駅前は、人、人、人で、熱気に溢れていた。
もちろん、とうぜん支持者も多かったと思うけれど・・
杉並の普通の住人の多くのかたがたから
確実に支持を受けていると感じられる街宣だった。

しかし、なかには、ビラを配ろうとした人の手を
通りすがりの方が強く突き払って突進して行ったので、
手に持っていたビラが、そこらじゅうに散らばってしまい、
上原ひろ子さん他、皆で拾いながら、そんな行為をする
人間がいるという事実に何とも哀しい気持ちになった。

まぁ、そんなことは1度や2度ではありませんが・・。
でもね~なんで、あんなことをするんだろうか・・・・・。
反対に、懐かしい顔もチラホラ・・で、嬉しかったです。


保坂のぶと候補の演説も熱が入り、国会へ行ったら、
国の無駄遣いだけでなく、石原都政の無駄遣いも、
ほってはおかない勢いで、実に頼もしいかぎりです。

保坂のぶとのどこどこTV


昔、「いい仕事してますねぇ!」っていうセリフが
流行ったことがありましたが、本当に期待できる
候補への1票の重要さを、強く感じさせられます。
国政、都政、区政、市町村の行政すべてにおいて。

命を守るため、今こそ政権交代


これはあくまでも、わたし個人の感想です。


 ― 街宣の現場報告でした ― 

(ビデオが撮れないので、文章だけでごめんなさい!)


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  
杉並 東京8区から出馬します。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断 (だいぶ前からなぜか選挙前ということで終了してます)
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

ココロさんを見つけようとしましたが、残念、人が多くてわかりませんでした。(少なくても、わからないけど)
ヘンリー・オーツさんに会いました。ブログを拝見してきたかたと、私は初めてリアルで会ったのでした。
ブロガーっぽいかた、何人かいたので、声をかけてみれば良かったなあ。
では、そのうち。

2009.08.29 06:53 URL | 散策 #TY.N/4k. [ 編集 ]

☆ココロさん
昨日、わたしもずっと居ましたよ。ココロさんらしき人を探し、お手伝いの人にも聞きました。それらしい人に声をかけたら杉並区議のSさん(ネットで知ってました。)でした。今日も頑張ってください。

2009.08.29 06:54 URL | ヘンリー・オーツ #ZQN6BGP6 [ 編集 ]

【要注意】
比例区で民主に投票しすぎることが、自民に投票することになる場合があるそうです。
これは一大事。
有権者の一部が、社民か共産に流れることを望みます。
ただし、大量に流れすぎてもいけないのが難しいところ。

> 予想を超える民主党の追い風が、選挙区で落選の憂き目を見た自民党大物候補を救済するケースも出てきそうだ。

【09衆院選】民主、比例候補が足りない? 他党「棚ぼた」当選も (1-2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090828/elc0908281900005-n1.htm
 衆院選で圧勝する勢いをみせている民主党で、比例代表ブロックの候補が足りなくなる可能性が出てきた。公示後の候補追加は認められていないため、ブロックによっては、他党が「棚ぼた」で議席を獲得することもありそうだ。予想を超える民主党の追い風が、選挙区で落選の憂き目を見た自民党大物候補を救済するケースも出てきそうだ。
 産経新聞社・フジニュースネットワーク(FNN)合同世論調査(22、23両日)や情勢取材などによると、東海、近畿、中国、九州の各ブロックなどで、民主党候補が足りなくなる可能性が出ている。比例代表に重複立候補している候補が、選挙区で当選することで名簿から外れる結果、比例代表の獲得議席数は、名簿登載者の数を上回る可能性がある。その場合、次点の政党の候補が当選することになる。
 民主党は、各種世論調査で優勢が伝えられていたことから、18日の衆院選公示直前まで、都市圏を抱える東京、東海、近畿各ブロックに8人ずつの単独比例候補を登載するなど上積みを図った。その結果、比例単独候補は、平成17年の前回衆院選の10人を大幅に上回る59人になり、引退を決めていた藤井裕久元蔵相や元職も名簿に登載された。
 単独比例候補を増やすよう号令をかけたのは、党内で「選挙のプロ」と定評のある小沢一郎代表代行(選挙担当)だ。しかし、そんな努力を吹き飛ばすような好調ぶりに、党幹部の一人は「計算を間違えたのだから、小沢さんは責任を取らないといけない」と話す。
 衆院480議席のうち180議席を決める比例代表(全国11ブロック)は、得票数に応じて各党に議席を配分し、名簿に登載された上位候補から順番に当選者を決める仕組みだ。比例代表には、選挙区との重複立候補が認められているが、選挙区で当選した重複候補は名簿から外れることになる。
 小泉純一郎元首相が郵政民営化の是非を問い、「小泉旋風」を巻き起こした前回衆院選(郵政選挙)で、強い追い風に乗った自民党は東京ブロックで8議席を獲得できるはずだった。しかし、重複候補が選挙区で次々と当選したため、比例名簿に7人しか残らない事態が生じ、自民党は最後の1議席を社民党に譲る結果となった。

asahi.com(朝日新聞社):民主勝ちすぎ候補者不足?比例近畿など議席流れる可能性 - 2009総選挙
http://www2.asahi.com/senkyo2009/news/TKY200908260491.html

東京新聞比例候補者 民主足りず? 北関東など6議席政治(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2009082302000085.html

2009.08.29 09:26 URL | 無記名 #gAE7LgKA [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.08.29 14:27  | # [ 編集 ]

無記名さんへ
こんばんは。はじめまして。
情報をありがとうございます。でも、どうなんでしょうね?こういう情報で、「なるほど、そうか」と自民に入れるてバランスとろうとする人が出るのを狙っているという可能性はないんでしょうか?

たぶん、はじめてだと思ったので承認しましたが、無記名の場合、以後承認できない場合がありますので、その旨ご承知くださいませ。v-22^^ 

2009.08.30 02:32 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1305-29747437

憲法無視の最高裁判事は、罷免しよう。 もう無法者に政府を任せるのは止めよう。
歴史的な違憲判決が出たのは、昨年四月でした。 (その時のことを書いた文書を、下部に引用) この判決が出たとき、当時はまだ現職であった田母神航空幕僚長は、違憲判決を聞いて、 「そんなの関係ね~」と嘯いたのでした。 現職の自衛隊航空幕僚長が、この憲法をないがし...

2009.08.29 10:49 | 春 夏 秋 冬

土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年8月29日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・明日は投票日{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・増える失業{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・インフルエンザ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・外交と外国{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.08.29 17:19 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

柊あおい 「夢幻時間 -- 川岸の約束 --」 (集英社 「you」 09年17号掲載)
 柊あおいさんが 「you」6号に,第1回の「夢幻時間」を掲載 して,早や5ヵ月.忙しい主婦業の合間をぬって,久しぶりに第2回のお話を送り届けて下さいました.今回はいじめにあって,自殺を考えて川岸を歩いていた少女の物語です.  春子 は中学生の女の子.ク?...

2009.08.29 21:53 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。