わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

民主党は 東京8区(杉並区)で
保坂のぶと候補を推薦しています


とうとう、政権交代まで一週間。
来週の今頃は、待ちに待った・・
嬉しい選挙速報が放映されて
この腐った閉塞感に風穴が開いて
みんな飛び跳ねているに違いない。

だから今日は一覧にまとめてみました。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


09総選挙 総力を結集して 市民派保坂のぶとを国会へ
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1304.html
09総選挙 ネット世論調査や動画サイトにもリテラシーを
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1303.html
09総選挙 自民党 「ネガティブキャンペーン」
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1302.html
09総選挙 杉並東京8区 と 国民審査
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1301.html

09総選挙 もう一つの投票 「国民審査」におもう
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1299.html
09総選挙 最高裁裁判官の国民審査って・・・
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1298.html
09総選挙 選挙サイトで候補者の顔と情報を知ろう!
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1297.html
09総選挙 日本一ひどい天下り法人 と 酒井法子薬物事件
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1296.html
09総選挙 あなたは投票に行きますか?
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1283.html
09総選挙 「えらぼーと」 で政党をえらぼう! 
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1292.html
09総選挙 「御曹司 石原」 VS 「庶民派 保坂」
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1293.html
09総選挙 投票のしかた
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1281.html
09総選挙 地元が本当に良くなる方法は!??
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1289.html
09総選挙 「保坂のぶと」杉並選挙事務所オープン
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1290.html
09総選挙 澱んだ水を綺麗な水に変える方法!!!
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1274.html
09総選挙 保坂のぶと+管直人動画 youtube
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1288.html
09長崎原爆の日 戦争と平和と原爆と・・・
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1287.html
09総選挙 美輪明宏さんの反戦の理由
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1286.html
09総選挙 なぜ終わった?BS11「西川のりおの言語道断」
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1277.html
09総選挙 日本の高速道路と消費税の不思議
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1276.html
09総選挙 「大連立」と「日本国憲法」
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1273.html
09総選挙 新政権 急いてはことをし損ずる
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1272.html
09総選挙。自公落として明るい未来。!
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1271.html
09総選挙 国民の声が届かない二大政党制で本当にいいの?
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1270.html
09総選挙 無駄づかい団体・・財団法人「ゆうちょ財団」
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1268.html
09総選挙 容認できない!民主党岡田氏の給油容認
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1269.html
09総選挙 選挙で裁判官をやめさせることができる
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1252.html
09総選挙 情報提供サイトをチェックしよう!
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1264.html
09総選挙 「麻生首相会見」におもう
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1265.html
09総選挙 衆院解散後のお役立ち情報
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1263.html
09総選挙 小政党の大事な役割
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1262.html
【09総選挙】 国会に必要な議員ってどんな人?
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1261.html


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 「民主党は東京8区(杉並区)で保坂のぶと候補を推薦しています」 ↓

保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
お見知りおきを・・。

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断 (だいぶ前からなぜか選挙前ということで終了してます)
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

◆雇用問題を重視する人は、情勢によっては社民 (または共産) に投票すべき

衆院選での投票先調査で、特に社民党が伸び悩んでいるようです。
自民・公明に愛想をつかした人が民主に流れるのは、結構なことです。
しかし、元々社民 (または共産) 支持の人が民主に流れるのは、場合によっては良いことではありません。

雇用問題を重視する人は、投票時に最新の情勢を判断し、比例区では
(1) 自民・公明に対し民主が確実に優勢でない場合は民主に投票し
(2) 自民・公明に対し民主が確実に優勢である場合は社民 (または共産) に投票した方がよいでしょう。

現実問題として、民主党の中には保守的な議員も多くいます。
連立を組む社民党議員が減少し、民主党が単独過半数を超えると、
民主党が保守化する懸念があります。

この点は要注意です。たとえば、
民主・社民・共産各党の本部・各都道府県支部・各衆議員候補・各参議員に対し、
技術者等の非正規雇用禁止を希望するメールを送ったところ、
社民党の都道府県支部の一つからは、次のような回答がありました。

> メール有り難うございました。
> 民主党のマニフェスト内容で「原則として製造現場・・・・派遣を禁止」についても、押し上げるのに大変でした。
> 民間大企業の労働組合は、多くは旧同盟系が主流なので、「製造現場への派遣の禁止」には、かなりの抵抗がありました。
> 社民党の踏ん張り抜きには出来なかった事項ですが、指摘された「技術者等の非正規雇用禁止」はかなりの協議が必要かと思います。
> 派遣労働そのものを禁止する状況に引き戻すには、専門業務以外はしっかりと派遣を禁止することをガードすることが、まず重要と思います。
> 政権交代は確実です。社民党は、雇用、平和で民主党のブレを引き戻し、闘いながら政権内でガンバルことが役割です。
> 今後とも、意見をメールして下さい。

これによれば、社民党の発言力が弱くなると、非正規雇用対策が後退する恐れがあると考えられます。
したがって、雇用問題を重視する人は、情勢によっては社民 (または共産) に投票すべきでしょう。
賢い有権者なら、戦略的に投票しましょう。

この件は特に強調していただきたいと思います。

以上、自民・公明に対し民主が圧倒的に優勢である場合に考慮すべき話です。

2009.08.25 00:20 URL | 無記名 #gAE7LgKA [ 編集 ]

無記名さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ありがたいのですが、ある一定の認識なしでは情報の信用性にも欠けますので、次回があるようでしたら一定のHNを明記して下さい。本来、無記名の場合は承認しない決まりですが、一度だけ承認させていただきました。

> ◆雇用問題を重視する人は、情勢によっては社民 (または共産) に投票すべき
> 以上、自民・公明に対し民主が圧倒的に優勢である場合に考慮すべき話です。

情勢は、十二分な考慮を必要とする流れになっているようですね。v-22



2009.08.25 01:57 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1300-2835445a

月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年8月24日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・TVの番組から{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・TVの番組から{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.08.24 17:03 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

