FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

「働けど働けど、ますます貧乏になる社会」・・これが自公改革の真の姿だ!!!


むかしむかしそのむかし・・「一億総中流」ってことばがあった。(ソンナニフルイ?^^;)

「格差社会」なんて言葉もゆるいんじゃないの?格差じゃなくて「差別社会」の実現が安倍政権のねらいだ。みんなが中流じゃ困るってわけだ。暮らしに困った国民を使い捨てにしたいんだから。アメリカの兵隊さんだって今や、貧困層の人たちなんだから。

勝ち組負け組みの社会は、戦争と繋がっているといっても過言ではない。

安倍ぶる三政権
   ↓
差別社会の実現!


自民党に投票している人たちの中で、はたしてその恩恵を受けている人はどれくらいいるんだろうか。格差が大きくなれば、自民党はウハウハだけど、支持者はどうかって言えば極々一部にしか恩恵はないはず。公明党に至っては、言うのも気の毒なくらい生活苦の真っ只中の人たちが沢山投票しているに違いない。あそこの団体も確固たる差別社会です。底辺の信者には事実なんか教えないで、選挙で投票だけさせる投票ロボットにすぎない。

「そうかガッカリ」の会合では、その「福音」がなかなか来ない人に、時間を考えたらダメだって言ってたし、時間を越えたところにあるらしいから、今現在「勝ち組」なんて人は、氷山の一角のそのまた「一角」の数人だけにその「福音」ってやつが流れてるんじゃないかって思うくらい、余裕なんかない人たちが多い。私からすれば、時間を越えて「来世」になっちゃうんじゃ?って思っちゃうくらい、みんな可哀想に素直に信じてる。

この「差別社会(格差社会)」を、さも当然のごとく振舞う自民党。そりゃそうだ。なが~く政権を握っていれば、経済界とも結託して甘い汁を吸いまくって、自分達は生活に苦しむことはないんだから当然っちゃ当然。しかし、どうして「そうかガッカリ員」は、そこんとこ気づかないのかね~。ほんと洗脳って恐い。

しかし今も酷いけど、このまま自公政権に任せていれば、これから先は想像がつかないくらいの二極社会になるのは必至。二極と言っても半々なんかじゃなくて、「ほんの少しの勝ち組と大勢の負け組み」になるのは目に見えている。そこで戦争のできる憲法になり、もしもの場合にはと想像してみれば「泣きをみるのは誰なのか?」は一目瞭然ですね。

もちろんすぐに戦争に・・と言っているわけではない。可能性の問題です。1%でもね。

古代の昔から変わらないのは、戦争の駒にされるのは必ず負け組みだと言うこと。だからこそ、今の安倍政権では私たちの家族を駒として差し出すことになるわけです。いえ、召集令状のことではありません。格差社会の底辺の人たちは一般の仕事がなくなり、家族を養うために確実に報酬を得ることができるところに行かざるを得ないっていうことです。私たち国民は、着々とそこへ追い込まれている。

家族思いの人がリストラで家族にひもじい思いをさせていたら、軍隊であっても行くかもしれない。

民主党が、「格差是正」を旗じるしに今年7月の参院選にむけて小沢民主が動きだした。


◆ 東京新聞  
参院選で与野党逆転を 民主党定期大会

ところが・・・

◆ iza (産経デジタル)
小沢氏の事務所費、1年で10倍・4億円に急騰


・・・なんていうニュースが先日日本を駆け巡った。

しかし、これをけっして小額とは言わないけれど、もしもこれを問題にするのならば、自公連立政権自体の売国行為を過去にさかのぼって総括して頂かないといけないんじゃないの?きっと、こんなもん吹っ飛ぶぐらいなものがキリなく出てきて数えるのに来年になっちゃうと思う。叩きつづけると自分たちの腹を探られること、ま~わかっていらっしゃるみたいだけどね。

それを解り易く書いてくれているのが下記の喜八さんです。必読です!是非是非、一度ご覧下さい。私は全面的に下記の2つの記事に賛同します。



■今日のおすすめ

◆ 喜八ログ

小悪を咎めて巨悪を見逃すな! 2007年01月14日

反虐殺思想 2007年01月16日


参考資料
◆ AbEndフォーラム
防衛「省」昇格の意味--教育および格差社会との関係


■今日のどこどこ

◆ 保坂展人のどこどこ日記
ニッポンの死刑の真実と『ル・モンド』 2007年01月17日

荒れた世相と「しゃぼん玉」の幻影 2007年01月16日
 ― 以下抜粋 ―
「世相が荒れている」と言えば、財界の一部と改革派気取りの学者たちの傍若無人の発想にも驚いてしまう。蟻地獄のようなワーキングプア状態に陥った人に対しては「自己責任」というレッテルを放り投げて、「努力とスキルアップの戦略的思考が足りない」と唾を吐く。「格差なんてあってあたりまえ。甘えているんじゃないよ」と砂もかける。昨年流行した言葉に「品格」があるが、自らがジャングルの覇者たらんとして肉食動物の頂点をめざす強欲ぶりをカモフラージュするために、やたらに「国家」を持ち出す。
 ― 以上抜粋 ―


格差社会がもっと広がれば、いやでも軍に行かざるを得ない場合もあるだろう。そうすれば「人を殺すかもしれない可能性はゼロではない」ということです。もちろん殺されることもね。今の安倍政権がそのまま台頭すれば、日本の未来に希望はない。収入が少なければ身体を悪くしたり、過労死したりでイイ事なんて一つもない。そしてそのうえ、行き場を失ったところに甘い罠が仕掛けられている。

そう言えば北野たけしの家の方程式みたいなのがあったな~。たぶん・・
「貧乏はお金がない。お金がなければ学校に行けない。学校にいけなければ勉強できない。勉強ができなければいい学校に入れない。いい学校に入れなければいい仕事につけない。いい仕事につけなければ貧乏」とかいうやつだったけど、士農工商がなくたってこれが延々と繰り返される。その対極に育ったのが安倍ぶる三ってわけだ。

だから今は好き嫌いを言っている場合ではない。

森幕府を倒さなければ、この生活苦の連鎖は永遠につづく。


すべての選挙で・・・自民党&公明党には投票しちゃダメなんです!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

 広島ドッグパークの詐欺事件に興味を持ち、検索したところ、このページにたどり着きました。
 安部政権批判など、政治批判発言をされているようですが、広島ドッグパーク詐欺の宣伝をして、この詐欺に加担されたご自分の責任はどう考えておられるのでしょうか? 
 ARK-ANGELという在日朝鮮人団体により、救えたはずの多数の犬の命が犠牲になりましたよ。
 

2007.01.17 15:16 URL | お聞きしたい #- [ 編集 ]

お聞きしたいさん‥へ
質問と人の言動へのご意見があるのならば、まずその場しのぎのものではない、ご自分もお名前くらは書くべきなのではないでしょうか。

あなた様が今その事実を知るに至ったのも、「犬たちを救いたい」という大勢の気持ちから、いろんな経過があり判ったことではありませんか?一つの結論に辿り着くには悲喜こもごも色々あります。私も損得ではなく「犬たちの命を救いたい」という一心で、その時点での起きている事実を伝えただけです。別に誰を擁護するつもりもありませんので誤解のないように願います。

※ 詐欺にはくれぐれもご注意を! 
>悲しいことだけどこんなことにつけ込むヤツも沢山いるんです。

・・・と書いてありますよね。批判をする前に、きちんと最後までよくお読みになったほうがいいのではないですか?。その犬たちの為にあなたは何をしましたか?批判するだけなら楽なことですね。人の批判をする人というのは、自分は名乗らす挨拶もせず‥がほとんどですね。私は礼儀がなってない人には何ごとをも批判する資格はないと思っています。それに、書くならばキチンとそのエントリーに書くべきですね。v-431

2007.01.17 16:41 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさん、こんばんは。
幣ブログを紹介していただきまして、ありがとうございます。
記事を読んでいると、突然、自分の名前がでてきたので、おどろきました。
今後もよろしくお願いします~。

2007.01.17 20:30 URL | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.01.17 20:33  | # [ 編集 ]

ココロさん、こんばんわ~^^
僕ん所へのコメントありがとうございました。
自民党に公明党、まぁ頷ける事も言うてはいる事も無い事は無いんですが、庶民を苦しめているのは事実ですから、何とかしないと駄目ですよね。権力者や金持ちだけがええ思いをして、ほんまに生活保護を受けなければならない人が餓死してるような国ですからね。
しかし、選挙で自民・公明を除くとすれば何処に入れるべきか悩みますねぇ、民主党も弱いと思うなぁ僕は。悩むなぁ^^;

そりゃそうと、政府に対する批判と広島ドッグパークの一件は何の関係もありませんよね。しかし意見をのべているのであれば反論はあって当然です。しかし、反対意見を述べるのであれば、人間として最低限の礼儀を弁え、堂々と述べなければただの中傷に過ぎません。
>在日朝鮮人団体により、救えたはずの多数の犬の命が犠牲になりましたよ。
これは在日朝鮮人の方々に対する差別的な発言としか捕らえようがありませんよね。
人に意見をするのであれば、偏見に満ちた意見は慎むべきだと思いますよ。
生意気言ってすみませんね。

2007.01.17 20:35 URL | seiryu #- [ 編集 ]

喜八さん
こんばんは。いえいえ~有益な記事をありがとうございます。いつも助かってます。こちらこそよろしくお願いします!^^
いろいろなアドバイスもありがとうございます♪^^感謝します。v-286

seiryuさん
こんばんは~。弱い物いじめの差別社会ですからね~偏見に満ち満ちていますよね~。リアルで会ったりした人でもこの人「いじめ」が得意だったんだろうな~なんて人たくさんいますから。そうそう運転しててもそんな車いませんか?私はたくさん発見しちゃいます。
これはですね、以前書いたエントリーをみて、そしてTOPに飛んで書いたのでしょう。公開している以上反対意見も受け付けますが、最低限の礼儀って必要ですよね。いつもありがとうございます。v-286

2007.01.17 21:25 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

>「格差社会」なんて言葉もゆるいんじゃないの?格差じゃなくて「差別社会」の実現が安倍政権のねらいだ。みんなが中流じゃ困るってわけだ。暮らしに困った国民を使い捨てにしたいんだから。アメリカの兵隊さんだって今や、貧困層の人たちなんだから。


 それならば、いっそ「一億総中流」という言葉に対して、「一億総負け組社会」という言葉を使ってみては、いかがでしょうか?
 その方が、今の若い人たちにもわかりやすいと思うのですが、いかがでしょうか?

2007.01.17 22:31 URL | komichi #GJBFi8KY [ 編集 ]

komichiさん
>「一億総中流」という言葉に対して「一億総負け組社会」
う~~~ん‥いいですねぇ。これからのエントリーで使ってみましょう。(笑)
だいぶお休みなさってたみたいですね。みなさんお忙しいのにブログも書いてて、身体には充分に気をつけて、これからも頑張ってください。TBもさせていただきますので、これからもよろしくお願いします!v-22

2007.01.17 23:30 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/130-0080ce0c

自称勝組(金儲け部門のみ)が日本の元凶 【格差社会】
格差社会 勝ち組 負け組 どれくらい前から言われだしたんだろう。JーCASTニュースで「勝ち組・負け組」アンケート調査結果が載っていた。どれくらいの年収が勝ち組かという設問では「定期収入があるだけで『勝ち組』だ」

2007.01.17 17:35 | らんきーブログ

ロワイヤル仏大統領選候補と福島党首が会談
「女性政治家というのでなく、社会主義インター加盟の友党の女性リーダーだから会った」。 フランス大統領選の社会党候補に決定して以来、アフリカ・ヨーロッパをはじめ国内外を秒刻みで動いているセゴレーヌ・ロワイヤル元環境相と福島党首の会談が昨年12月22日、急き

2007.01.17 18:01 | 日本国憲法擁護連合~法大OBのブログ

かくも長き(?)不在 @ 半月以上も更新を止めてしまった……
 あちゃあ……。 前回のエントリーから、もう半月以上も更新を止めてしまった。 いい加減、新エントリーを書かなければ、と思いつつも、気が付いたら半月以上も経ってしまった。 今月6日までは、公私とも

2007.01.17 19:08 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

年末年始に読んだ本(7)~「安倍晋三の敬愛する祖父 岸信介」(下)
「年末年始に読んだ本」のシリーズは、今回が最終回。結局、1月17日までかかってしまった。12年前の今日、阪神大震災が起きた。忘れてはならない日だ。亡くなられた方のご冥福をお祈りし、今も苦しまれている被災者の方に心

2007.01.17 21:07 | きまぐれな日々

残業代ゼロ法案見送り。参院選敗北でも首相続行?・・・弱気な安倍陣営は、早くも守りに?!
【PCがやっと少し復調。コメントのレスは順次書きますので、少しお待ちください。m(__)m 最近、記事を送信してすぐに、エロ系TBが20個以上つく。ランキングのPINGに引っかかっているのかな~?(ーー゛)】    安倍自民党が、参院選に向け、チョット弱腰モードになっ

2007.01.17 23:59 | 日本がアブナイ!

虚構の上に立ついやしの「極右」か、現実の上に立つ節度ある「極右」か
2006.11.19.01:00ころ 当ブログを地道にチェックしてくれている「極

2007.01.18 01:27 | 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

憲法ってどうしてむずかしいのだろうねえ
お玉が池小学校の裏手のお玉が池にて・・釣りをする二人・・もとい、1人と一匹の影。よくみるとそれは、たまちゃんと普段華氏451度に出入りしているムル。ムル「なんか、大変そうだねえ・・たまちゃんところのお玉おばさん」たま「うん、なんでも憲法や立憲主義を少しで....

2007.01.18 10:29 | お玉おばさんでもわかる政治のお話

教育再生というアベ・ソーリ そのまえに教育を受ける子どもがいなくては・・・
教育再生会議の中間とりまとめなど、あちこちのblogで紹介されている。そのあたりのことを少し考えていると、仏の出生率、2.005に上昇・欧州一の多産国に 日経1.16  そんな記事があった。そうです。公教育の再生とソーリは言うが、教育の対象となる子どもがいないとそん

2007.01.18 15:07 | ファミリー メンタル クリニック

そのまんま東善戦+ノリ自由契約
いよいよ、台風の目になりそうな気配だねぇ。馴れ合い政治を打破するにはショック療法も必要かもしれません。宮崎の方々がどういう判断を下されるかじっくりとみていようと思う。宮崎日日新聞知事選立候補者顔ぶれ - 顔写真やマニフェスト。----------------------...

2007.01.18 17:24 | 晴天とら日和

【日記】また本を三冊買った
数日ブログを拝見せずにいましたら、未読が900エントリーになってしまいました。はたして土曜にどれくらい読めるでしょうか?そんなことをいいながら、今日、また本を3冊買ってしまいました。

2007.01.18 20:52 | 散策

大爆笑!民主党テレビCM!
正月ぐらいから、民主党がさかんにテレビCMを流していますね。大荒れの海を航海する帆船。小沢党首が舵をとり、菅・鳩山両名が帆綱を操ったりしてサポォトしている。突然船が大揺れし、小沢党首が後へ飛ばされる。あわや壁に叩きつけられようとする瞬間、菅・鳩山が

2007.01.18 23:22 | 逍遥録 -衒学城奇譚-

危うい我らの「憲法」=2
17日、自民党は第74回定期党大会を開き、安倍首相は、演説で「立党の精神に立ち返って憲法改正に取り組む」と述べたそうで。同大会で採択された党運動方針は、小泉前首相の改革路線の継承を打ち出し、憲法改正を前面に掲げた。その前提となる「国民投票法案」の通常国会

2007.01.19 23:09 | 競艇場から見た風景

夕張がとかく話題に。ところで北海道っていじめられっ子なの?
よその自治体もピンチだ、ということは一覧表なども作って報じてはいるけど、テレビや新聞は、連日、夕張市の切り詰め策や市民生活の影響などを報じています。時々は地方の財政赤字の原因を分析する報道・論評だってあるはあるんだけど、「わー、大変だ」って話のほうが圧倒

2007.01.21 13:02 | みんななかよく