わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一度、決まったら10年はそのままって。
しかも「過半数」。「過半数」に達するには・・・
よほど、マスコミで宣伝しないと無理よね。

それが・・・
もう一つの投票
「国民審査」


だけどね~~~

一言だってテレビで聞いたことありますか~?
過半数に達し罷免になった判事っているのかな?

薬物問題やら、裁判員裁判の話題は連日連夜。
なのに、こんなに大事な投票のことを番組で
ほとんど取り上げないマスコミって・・どうなのよ!??

えっ!?自分で勉強しないほうが悪いって・・??
そうじゃないでしょ~。知りたくなくても、くだらない
ニュースを繰り返し繰り返し流してるんだから・・
十分の一でもいいから、国民に知らせて下さい。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

[公式] 天木直人のブログ

2009年08月20日
  総選挙直前に発売されるサンデー毎日に注目したい

http://www.amakiblog.com/archives/2009/08/20/

~略~

それから間もなくしてその判事は任期半ばで自ら判事を辞任することになった。

 メディアが国民に真実を知らせることは、それほど影響力が大きい。 

 はたしてサンデー毎日は、国民審査投票の直前に、竹内行夫判事の違憲性について書けるのか、書いたとしたら大したものだ、と。 

 サンデー毎日の記者は書くつもりで取材していると言って電話を切った。

 けだし来週発売のサンデー毎日が見ものである。



 天木直人のメールマガジンでは他にも次のテーマで一刀両断しています。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

保坂のぶとのどこどこTV
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断 (だいぶ前からなぜか選挙前ということで終了してます)
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.08.23 07:28  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1299-d87833e9

風はふみにじられた人の心の怒りだ!今こそ自公政権にピリオドを!
アクセスに 深く感謝いたします。 と同時に 露払いkimeraは席を空けて待ってます! mewさん!がんばれ!   さて 若者よ!選挙にいこう! こう叫び続けてきたが こんな方々が みんなをさそっている。 ******「毎日新聞」***********考えよう選ぼう:無駄遣...

2009.08.23 04:44 | kimekime25

過ちをおかして・・謝らなければひっぱたく、叩きのめす
自民党支部長のままで「完全無所属」を名乗って千葉県民を騙して知事に当選する。 反対が多いダム建設を曖昧にして選挙後は即賛成。剣道2段の免状は架空だった。 模擬子ども議会で子どもから『知事はウソをつかないで下さい』といわれた元タレント。 如何考えても森田健...

2009.08.23 08:02 | 逝きし世の面影

わんばらんす! 大事な事はひとりひとりのバランスだ!「8・30選挙にGO!」
FC2人気ブログランキング  ←今現在「政治・経済部門」 ジャンルに在籍! ↑ 8・30衆議院選挙まで、ランキング参加中!今現在1位です...

2009.08.23 12:51 | らんきーブログ

「民主300議席」の大見出を載せざるをえない産経
 毎年一兆円の社会保障費が増えていく中で、重く圧し掛かってくるのが、過去に発行をした赤字国債の償還と金利負担である。 根本的にこの部分を変えない限りは、永遠に借金地獄が続くと言う事になる。官僚が作った予算の上に乗っかったがゆえに、既得権益を容認してきた?...

2009.08.23 14:13 | 雑感

日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年8月23日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日・東大調査と教育{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・民主党改革論{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・海外の絡んだ話{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.08.23 16:51 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

投票に値する候補がいないと思う人でも、投票所でできること
  誰に投票すればいいかわからない、どの候補者もどの政党も信用できない気がする、という人がもし私のブログを読んでいたら、いくつかの...

2009.08.24 00:21 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

 最高裁判所裁判官の国民審査について
全員「X」で良いと思います。 現行の審査方法に抗議する為です。 今行われている審査方法では国民は審査しようがありません。 有る意味、違憲状態です。 きちんとした国民審査の方法が確立されるようになるまで 問題定義の為にも全員「X」で良いと思います。

2009.08.27 07:08 | 政治

国民こそがjudge(裁判・審査)するなり
『反戦な家づくり』さまに紹介いただいて、アクセス数が急増中です。来訪下さった皆さま、『反戦な家づくり』さまに厚くお礼申しあげますm(_...

2009.08.27 11:20 | 雪裏の梅花

