わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
杉並 東京8区 「石原 VS 保坂」


去年の2008.09.18 のエントリーですが・・
少々、手直ししてもう一度アップします。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


お相手は・・・
石原軍団がバックの御曹司。

とうぜん庶民の暮らしなど
したことがありません。

地盤、看板、かばん・・
ナイものはありません。

アリがゾウに挑むよう・・。


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
hosakanobuto

東京8区 = 杉並区 から立候補します。


勝ち目はないかもしれないけれど・・・ (←勝てると信じて・・)
保坂議員のきちんとした仕事をちゃんと見て下さっている
有権者のかたは、きっと増えているに違いないと信じて・・

正々堂々と戦いを挑みます。 


選挙のボランティアをしていると、いろいろと情報が。
それは細かなことから大きなことまでありますが・・
全体的なことは・・選挙資金の天と地ほどの違いです。

自民党などの資金が豊富な大きな党は凄いですね。
こんな風にいきなり選挙ムードになると、みんな慌てる
わけですが、お金があれば楽なことが山ほどあるんです。

たとえば、ポスター貼りなどは、ポスター自体がシールに
なっている高いポスターをどんどん貼っていけるらしい。
ポスターにとどまらず、高価で便利なものを使っている
から、自民党の選挙は、演説以外は小さな党とは比較に
ならないくらい、人手も効果的に使えるってことになります。

選挙では、膨大な単純作業があります。もの凄く大変です。
だけど、あちらは人手も資金も膨大にあるわけですし・・
あんな風に騒いでいればいいんだからイイ気なものですね。

それに引き替え、こちらは本当の手作りで、普通のポスター
に一枚一枚・・裏にテープを貼らなければならないんです。
そして、その前に、テープを同じ長さに切る作業があります。
その作業を全部に施さないとポスターを貼ることすらできず、
それにどれほどの手間が掛かるか、気が遠くなる作業です。

資金が潤沢にあるっていうのは凄いことですね。

ポスターが届けば、すぐに貼ることができるって夢のよう・・。


手間というのは「カネ」があれば、いくらでも省くことができる。
その資金(カネ)を受け取る見返りに便宜をはかり癒着が生じる。

ようするに資金が潤沢に
あればあるほど何かがある・・。
正々堂々とできない何かが・・・。


石原VS保坂

さ~どちらに投票しますか?
杉並区のみなさん・・・
今から真剣に考えてください。


太陽に向かって仕事をしているような議員は資金がない。
何もかもが、苦しい戦いです。
これで負けるようならば、日本も終わりだと思う。
もう、有権者の賢い選択に賭けるしかない。

そう・・・「賢者の選択」に・・・。



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^


 
↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

上記の図はブログ「生き抜く力」さんからお借りしてきました。
ありがとうございます。
(コメント欄がないので勝手にすみません。
もしも支障があるときにはご連絡くださいませ。)
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断 (だいぶ前からなぜか選挙前ということで終了してます)
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.08.16 23:22  | # [ 編集 ]

自分党と公明党の得票数VS民主党と社民党と国民新党の票だと、保坂さん絶対に勝てる。
保坂議員はこの4年間一番頑張った衆議院議員の一人。
国民が頑張った政治家を応援しなくては、頑張った国民が報われる政治も実現できない。
ダカラ保坂議員の当選が絶対に大事。

国民みんが注目しているこの国の行方も、東京8区の結果で見えてきます。

政権交代までカウントダウンあと14日。
植草さん解放まであと48日。
みんな投票に行こう。
命の1票で暮らしを守ろう。

2009.08.17 12:19 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

scotti さん
こんばんは。^^
いつも貴重なご意見をありがとうございます。

> 自分党と公明党の得票数VS民主党と社民党と国民新党の票だと、保坂さん絶対に勝てる。
> 保坂議員はこの4年間一番頑張った衆議院議員の一人。
ほんとうに、そう思います。倒れないかと心配になるくらい。
でもね~、まだまだ、わかっている人って少ないんですよ。
番組出演けっこうあるんだけど、編集とかで切られちゃうから、
国民にはイマイチ伝わらないんですよね~~~。

> 命の1票で暮らしを守ろう。
もう少しです。がんばりましょう。

2009.08.17 23:21 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1293-5771b478

NHK「日本の、これから」でお玉が言いたかったこと・・
お玉がNHKで伝えたかったこと・・ちいとも言えなかったけどさ…人気ブログランキングへ    ↑↓ ぽちっとよろしくお願い...

2009.08.17 10:19 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

早すぎた悲劇、天誅組と中山忠光
1853年ペリー提督率いるアメリカ太平洋艦隊4艘が浦賀沖に来航し、圧倒的な軍事力を背景にして日本(徳川幕府)に開国を迫った。 以後日本国内は開国か攘夷か、朝廷を担ぐ尊皇か親幕府の左幕かで国論が二分し大騒動となり、徳川幕府は急速に弱体化していく。 この時、歴...

2009.08.17 10:40 | 逝きし世の面影

小学校の同窓会からの手紙
ウッドストックから40年=ロック発展に寄与、米各地で回顧(時事通信) - goo ニュース について  Woodstock と言うと,上のマンガにある,"Snoopy" で出てくる黄色い小鳥で,Snoopy の親友でもある.ちなみに上のマンガは 70年6月22日付だから,実際の Woodstock Fes...

2009.08.17 21:00 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

ニライカナイへの道
歴史事実とは、嘗て或る出来事が在ったというだけでは足りぬ、今もなおその出来事が在る事が感じられなければ仕方がない。母親は、それを知っている筈です。母親にとって、歴史事実とは、子供の死ではなく、寧ろ死んだ子供を意味すると言えましょう。 小林秀雄『歴史と文...

2009.08.18 22:47 | そいつは帽子だ!

