わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
むかし、広島と長崎へ

虎視眈々と原爆を落とした米国。

そんな国と交わした・・

日米安保・・・。


う~ん・・

わたしには、なぜか米国が

弱みにつけこんで

暴利を要求する用心棒にみえる。



恐~い用心棒なら・・

「誰も逆らえないからこれは安心だ」

なんて思っていたら大間違い。

そんな人が家にいたら

その人を恨む人たちが来て

巻き添えになるかもしれない。



そのほうが・・

よほど危険だと思う。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
もうすぐ決戦のときです。
ひきつづき、応援のほどヨロシクです!^^




それに・・

今も人殺しをつづけている国に

守ってもらうって・・。



そんな用心棒ってどうなのよ?

イザって時に

本当に守ってくれるんだろうか?

勝手に想定しててもね~。

2009年8月9日
首相と鳩山代表、「原爆の日」に核兵器や安保めぐり発言
http://www.asahi.com/politics/update/
0809/TKY200908090140.html

麻生首相と鳩山民主党代表は長崎「原爆の日」の9日、長崎市を訪れ、核兵器や安全保障政策をめぐって発言した。首相は日本が「敵基地攻撃能力」を持っていないことに関して、日米の役割分担を協議する場の設置を検討すべきだとの考えを表明。鳩山氏は非核三原則の法制化を検討する意向を示した。

 専守防衛を掲げる日本は、他国を攻撃するための兵器などを持っておらず、敵からの攻撃が迫って必要が生じた時は、米軍が敵基地を攻撃する役割分担を想定してきた。

 首相は9日の記者会見で、「懇談会の報告書の提言を踏まえて、日米間の具体的な役割分担に関する話は、今後、協議のあり方について検討すべきだ」と述べた。

~略~

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

日米の役割分担ってなんでしょうか?

「お金と基地の提供」かしらね?

その見返りに安全を?

そんなもの本当の安全じゃない。


敵からの攻撃って

それってどこでしょうか?

近隣と穏便に暮らしていく努力をしないで

攻撃されること前提で・・

平和などありえるはずがない。



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断 は終了しました。
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.08.11 00:02  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.11 22:23  | # [ 編集 ]

九条窮状 さん

> >にみえる。
> >かもしれない。
> >だと思う。
>
> 全部あなたの推量。何とでも言える。

なにを言っているのでしょうか?
自分なりの感想や意見を書く。ブログとはそういうものです。

> >近隣と穏便に暮らしていく努力をしないで
>
> 努力をするのは日本だけなんですか?
> 今現実に隣国を蹂躙してる中国や、ミサイル撃ちまくってる北朝鮮はスルーですか?

日本だけなわけないじゃないですか。
すべての国に言えることです。愚問です。


2009.08.12 01:47 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1287-4084f948

「亡命ウイグル人」を支持する者は「民主主義者」ではない!
新疆ウイグル自治区で航空機ハイジャックか 新華社速報(朝日新聞) について  たまたま,大雨のニュースをラジオでうつらうつら聴いていたら,こんなニュースが飛び込んで来て,慌ててパソコンに向かってしまった(笑)  以前も警告したが,新疆ウイグル自治区で騒動を...

2009.08.10 02:31 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

祈り 2
写真は時事通信様からお借りしました。ありがとうございます。http://www.jiji.com/jc/p?id=20090809113955-8318019&n=1 そして その夕方の写真 http://www.jiji.com/jc/p?id=20090809204610-8319781&n=1   この前の 兵糧攻めと引き延ばしの支持率回復...

2009.08.10 02:42 | kimekime25

自公政府の09年度版・防衛白書-派兵恒久法の必要性強調/専守防衛に徹し憲法を実現していく姿勢なしー
派兵恒久法の必要性強調 09年度版防衛白書 駆け込み発表 --------------------------------------------------------------------------------  浜田靖一防衛相は17日の閣議で、2009年度版防衛白書を報告し、了承されました。今回の白書は、総選挙が8月末に予...

2009.08.10 04:26 | 未来を信じ、未来に生きる。

月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年8月10日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・9団体の自民・民主マニフェスト比較{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・9団体の自民・民主マニフェスト比較詳細記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・長崎後日談{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) ...

2009.08.10 17:18 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年8月11日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・民主党のぶれ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・二つの裁判とうれしい話{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・天災か人災か{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.08.11 16:36 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

「古賀誠音頭 」 で頑張ってます! ハシゴはずしの古賀
赤羽駅。 埼京線や京浜東北線。 そして、高崎線などの遠距離路線が交差し、昼夜を問わず大混雑するJR東日本の主要駅の一つです。 この駅の西...

2009.08.11 18:54 | ラ・ターシュに魅せられて

