わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ずっとずっとず~~~っと思ってきた。

自公政権は・・
言ってることと、やってること
すべてが正反対だと・・。

国民に頭を下げるのは
選挙のときだけ・・・。
下々の国民のことなんて
思ってやしない。
長い年月の政治自体もそう。


なぜ、車が走らないところに高速道路をつくるのか

だけど、いくら不必要だと言ったってつくってしまう。
とは言っても、あれば、地元の人たちは使うわけです。
便利な生活道路がなくても、高速道路はある。
それなら、なぜ無料にしないのかって。

病院到着が、たった5分早くなるだけなのにつくる。
そんなに地元の人々のことを思っているのなら・・
じゃ~それならタダにすべきじゃないのかって。


それから・・

なぜ、死活問題の生活必需品にまで消費税をとるのか

高い税金など気にしないで贅沢品を買う人がいる。
一方で、おにぎりを買えないで死んじゃう人がいる。

弱肉強食推奨の自公政権では、当たり前なのよねぇ。
だから百歩ゆずって、その立場は変えられないとしても、
社会制度で何らかの改善策が打てるはずでしょ~!?
昔から、世襲で金持ちが議員になってきたのだから・・
自分たちが窮屈になるような法律をつくるわけないよね。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
よろしければクリックお願いします!^^


あんなこと、こんなこと・・・
まさに同じことを詳しく書いてくれていますので、
今日のエントリーとして貼らせていただきます。
他にも、各項目でたくさん書かれていますので
あちらで、ゆっくりお読み下さいませ。^^


勉強になるブログ 逝きし世の面影 から

2009年08月01日
現行消費税廃止と基本税率20%の新消費税の創設

http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/
e/ef486e2c6d1e0797c639895f5dc04474


~略~

『消費税の効用』
『消費課税の目的とは何か』
『好ましくない消費を抑制』

『消費税ではなく物品税』

20%の税率のヨーロッパ諸国の消費税には医療や教育は無税、食品なども無税か極低率で同じ名前の日本の消費税とは似て非なるもの
日本で『消費税』と同じ名前で呼んでいるものは、食品偽装や耐震偽装より悪質な、全くの名称偽装ですよ。
欧州の『税』を『消費税』と称しているが、イギリスでは所得の低い一般庶民は殆んど消費税を払っていないので、日本で消費税導入時に廃止された税率10%の高級品にかけられていた『物品税』と同じ種類の税金です。
それで欧州の様に物品税が20%以上でも、庶民には負担にならず、普通の生活が出来る。
そして、5%の日本の消費税と欧州の20%の物品税の各国の税収に占める比率は、法人税と同程度の割合(税収の三分の一程度)です。
日本も現在の消費税を即時廃止し、昔の物品税を税率20%で復活させれば税収は同じで人々の暮らし向きは随分良くなります。

『昔の物品税は一律10%』
~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

小輩も『逝きし世の面影』感動致しました。 ミンスも含めこんな事言っている人は知りませんでした。 勉強不足でした。

2009.08.02 01:50 URL | ricanikanmuri #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1276-e3bc6a7d

 文科省「渡り」人事発令 総選挙前に駆け込み?
本当に何を見ているのだろう。 ここから移せる財源はどれくらい有るのだろうか。 文科省「渡り」人事発令 総選挙前に駆け込み? 朝日新聞2009年8月1日

2009.08.02 12:05 | 政治

日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年8月2日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・塩爺と天下り禁止・1 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・天下り禁止・2 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・政治も一服{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・人民元{/arrow_r/}(ここからお入り下?...

2009.08.02 16:19 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

「にゃ~2」さまとの出会い その11 (^_^;)
 明日発売の「アエラ」に 「学生よ,コピペるなー」 という記事が載るんだそうで.ネット文化に根付いている MS の Wiki などのテキストの「そのまんま」コピーは,まさに「そのまんま」同様の知的荒廃を招いてしまっている.「そのまんま」じゃ,所詮「芸人に過ぎない」...

2009.08.02 22:03 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

投票率アップは生存率アップと比例する!「8・30自公サヨナラ選挙に行こう!」
人気ブログランキング  ←より多くの人に伝える為にクリックのご協力を♪ ↑ ※FC2ブログランキング期間限定参加しました! 今現在7位...

2009.08.02 22:55 | おわらんきーブログ

東京10区が面白い
  前回の郵政選挙では、刺客に小池百合子氏を送られ落選の憂き目にあっていた小林興起氏が民主党から比例の公認という形で出馬をするという。 前回の異様な選挙で小池氏が10万票以上を獲得し、民主・鮫島と小林両氏の両獲得総数よりをも上回ってはいるが、この10区での自...

2009.08.03 00:47 | 雑感

