わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自公政権は、たくさん美味しいことを並べていますね。しかし・・
ほんとに可能ならば、どうして今までやらなかったのかな?
選挙のまえになると可能になるって、不思議ですよねぇ・・。

しかし、かつて・・自民党がこんなに一生懸命になったことが

あったでしょうか?

あったでしょうか?



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


あなたは、水を買っているでしょうか?
もしも買っているとしたら・・
たぶん綺麗な水を飲みたいからでしょう。
そりゃ、誰も汚い水は飲みたくないですよね。

水が汚れたら、どんどん綺麗な水を注いで
薄めていけば、汚水は薄まって綺麗になる。
そう、浄水すれば飲めるほど綺麗になるのです。


一滴でも少しづつ綺麗になる。

一滴  = 一票 


しがらみのない綺麗な精神を国会に送り込んで
綺麗な議会運営が成り立つようにしたいですね。

保坂展人さんに お掃除 してもらおう 


政治では特にどれだけ汚くても平気な人が多い。
どの党の政策が国民のためになるのか?
そんなことは、やってみなきゃ判らないけれど・・

ハッキリと判っているのは・・

現在の疲弊した国の責任は国家運営をしてきた
自公政権にあるのは紛れもない事実なのです。

だから、ほかの政党にやって欲しいのは当たり前。
「頼りないのか。。頼りがいがあるのか。。」
なんて、やらせてみてダメならダメと言えばいい。
スーパードDr.だって初めて手術した日があったはず。

自公政権は「責任政党」というけれど・・・
四半世紀も待ってあげても何も変わらなかった。
他党にも、10年や20年待ってあげましょう。

だって・・

政権政党!政権政党!と、のたまっているけれど、
べつに決まっているわけではないんだし・・
おこがましいセリフは言わないほうがいいです。

民間の株式会社の社長なら、役員の全会一致で、
罷免されることだって、当たり前にあるのですから。


おわらんきーブログ から

日本政治の澱んだ水を美味しく浄化しよう! 
「選挙に行こう!8・30」
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/blog-entry-910.html



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

こんにちは。
「おわらんきー」のご紹介、有難うございます。
自公政権応援団も必死になってるようですが、何を根拠にどの政策を信じているのでしょうね。自分らだけに何か得があるのでしょうね。

ほんの少しの割合の既得権益がある、もしくは、そのおこぼれに預かる方々の為の政治は辞めて、下から盛り上がり、笑えるような社会になって欲しいですねー。

■お知らせ■
FC2ランキングを「政治・経済」部門に移動しました。わんばらんすさんも移動しませんか? ワンツーで行きましょ(笑)v-20
http://blogranking.fc2.com/rank/020300_1.html

2009.08.12 10:17 URL | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

保坂展人さんに大掃除してもらおう。 

保坂さんが当選しない選挙なら意味ない。
都議会議員選挙で大敗北した自民党の石原ノブテルに衆議院選挙でもNOの意思表示を。

石原ノブテルは狡賢く比例区で復活するだろうが、
小選挙区では絶対に退場して貰いたい。

この国を駄目にしたA級戦犯。

みんな投票に行こう。
生活再建は命の1票を投じる事から始まります。
政権交代までカウントダウンあと19日。


2009.08.12 13:25 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1274-9f3577db

 公務員ボーナス、0.35月減=過去最大、月給も下げ-定年延長を本格検討・人事院
それでも年収635万円もあるようです。 公務員の方々は適正だと思っているのでしょうか。 召使が主人より待遇がいい。日本は何て人権意識の高い素晴らしい国なのだろう。 それにしても、この人事院はどのようにして民間企業の給与水準を調査しているのだろうか。 何処?...

2009.08.12 07:26 | 政治

拉致問題を金で買ったのか?
『小泉政権が北朝鮮に100億ドルを支払う約束』産経新聞(2008.12.12 ) 日本人拉致問題をテーマに、東京都内で12日に開かれたシンポジウム「北朝鮮の現状と拉致被害者の救出」(家族会、救う会、拉致議連主催)に、北朝鮮の朝鮮労働党の対南工作機関「統一戦線部」?...

2009.08.12 09:00 | 逝きし世の面影

世論調査には世論操作も混ざってる 「8・30 選挙に行こう!」
人気ブログランキング  ←より多くの人に伝える為にクリックのご協力を♪ ※ 8・30衆議院選挙 : 自公政権が陥落するまで期間限定で参...

2009.08.12 10:19 | おわらんきーブログ

「万民幸福」の旗を掲げて
城内実さんは私(喜八)にとって、最も頼りになる同志です。 いざというときは、超人的な「馬鹿力」を出せる、特殊な能力をもった同志です。 私は「同志」城内実をぶれることなく応...

2009.08.12 10:41 | がんばれ城内実(きうちみのる)

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年8月12日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・麻生内閣閣僚の通信簿{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・民主党の公約確定{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・地震{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・ミャンマーと携帯電話{/arrow_r/}(ここか...

2009.08.12 17:44 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

他人事じゃないなぁ……(^_^;)
地震で崩れ?本1000冊に埋もれ女性死亡 静岡(朝日新聞) について.  これ,正直言って,他人事ではない.(^_^;) 今は視覚障害のため,要らない本や書類はどんどん処分しているのだけど,いま部屋にはマンガも含めると確実に5~6万冊を越える書籍が散乱している...

2009.08.12 19:34 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

東名高速は「手抜き道路」だった
 11日早朝,地震の被害に遭われた方々にはお見舞いを申し上げます.大雨に地震のWパンチはさすがに痛いかと.雨雲が通過した中国地方は恐ろしいほど気温が上がり,脱水しそうになりました.  しかし,野良猫はいいなぁ.あれだけの土砂降りをかわして,一体どこで?...

2009.08.12 20:10 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

「心を一つにし」植草バナー新ver.追加しました。期日前投票促進版、棄権で希望も捨てますか版、傲慢自公お灸記念日版です。
 今までに制作したのも含め、1種類2個ずつ左右に並べ、計5種類ご紹介しています。  すべて左側にあるバナーはクリックすると、雑談日記エントリー「植草同志への手紙。(ぜひこう呼ばせてください)」へのリンクです。(バナーの張り方やタグについても書いてます) ...

2009.08.12 20:23 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

