わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブレる・・ ってこういうことかもね。^^

「09総選挙 国民の声が届かない二大政党制で本当にいいの?」 

ってエントリーにいろいろと丁寧なコメントをいただきました。

ごめんなさい!目的を見失うところでした・・・。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!



ついつい、二大政党制が大嫌いなわたしは

それについて、疑問が湧きあがってきてしまう。

だけど、やっぱり今の最大の目的は・・


「政権交代」

というより・・

「打倒自公政権」



総選挙。自公落として明るい未来。!

そうよ!

自公政権の崩壊をみることだった。



これなくして・・

今のこの酷い世の中は

消えてなくならない。



いや・・

政権交代しても、すぐには何も変わらないでしょう。

でも・・

少しづつチェックしていけばいいのよね。



だけど・・

確実に違うこともある。


澱みがなくなる


空気でも水でも・・

入れ替わらなければ腐る。

政治も同じ。


腐った政治を廃棄しよう!


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^

↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

>「打倒自公政権」

私は民主がロクでもない政治をするくらいなら今の自公政権のままでいいと思いますけどね。そこがよくわからんので民主を無邪気に支持する気にはなれんなあ。
(自民と大して変わらなかった細川、羽田、村山政権がトラウマとなっている私)

2009.07.29 06:13 URL | bogus-simotukare #- [ 編集 ]

同感です。民主党も消費税上げを否定しておらず、信用できませんが、とりあえず自公デタラメ政権は終わらせなければ。少数政党の役割は重要です。

私のブログです。
http://yonofushigi.cocolog-nifty.com/yonofushigi/

2009.07.29 14:13 URL | ハヤノスケ #- [ 編集 ]

むふふ^^
よかった、よかった。それでこそココロさん。

崩壊より始めよ です。> 隗(かい)より始めよ  みたいな^^

もう少し頑張りましょうネ!

2009.07.29 18:26 URL | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

bogus-simotukare さん
> 私は民主がロクでもない政治をするくらいなら今の自公政権のままでいいと思いますけどね。そこがよくわからんので民主を無邪気に支持する気にはなれんなあ。
今のままでいいと思われるのは、あまり困っておられないからでは?^^;

> (自民と大して変わらなかった細川、羽田、村山政権がトラウマとなっている私)
たしかに、これは、わたしにもトラウマになっています。マジに。
だけど、いろんな意味で、「まったく同じ状況ではないのだから」と思うようにしています。v-22^^

2009.07.30 00:38 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

政権交代後の新政権は自民党ですらできなかった『右旋回』が可能となるでしょう。
具体的には自衛隊の海外派遣関連でしょうか。最終的には憲法改正問題にまで進みます。
なにしろ巨大な民意がバックになりますから誰も止めることはできません。
微力ながらも「歯止め」になっていた共産党や社民党は、総選挙後の国会からは事実上消滅しますから、まさに「暴走特急」です。

これから訪れるであろう『二大政党制』の日本で生き抜くには相当な覚悟が必要になるでしょう。

2009.07.31 02:30 URL | new-era #FwHe54gA [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.31 15:16  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1271-829da8f7

09総選挙-テレビ番組で連日・連夜でも党首討論を放送し、国民へ選挙運動の判断材料提供を-
09総選挙 歴史的政治戦 国民の前に争点鮮明に 党首討論 呼びかけ 志位委員長、会見で表明 --------------------------------------------------------------------------------  日本共産党の志位和夫委員長は26日、遊説先の新潟市で記者会見し、8月18日公示、3?...

2009.07.29 04:29 | 未来を信じ、未来に生きる。

未来の自分が誇れる選挙に行こう!!
人気ブログランキング  ←日本が変わる選挙日 8・30まで参加中! ↑ ※FC2ブログランキング期間限定参加しました! 今現在15位? ...

2009.07.29 10:52 | おわらんきーブログ

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年7月29日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞の切り抜き・政治面3P・4P {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・中田市長が動き出した・他{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・朝日新聞の切り抜き・死刑執行・他{/arrow_r/}(ここからお入り?...

2009.07.29 19:29 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

仲間内だからこそ通用する「オマエは引っ込んでろ」
09総選挙 国民の声が届かない二大政党制で本当にいいの?(わんばらんす2009/7/27) http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1270.html 先日、TBいただきそのエントリー中で拙ブログのエントリーを取り上げていただきました。ありがたいことです。多少なりとも考え...

2009.07.29 20:44 | +++ PPFV BLOG +++

09総選挙ー自公政権を交代させ、新しい日本へ/民主党マニフェストの改善点を日本共産党が提起ー
 給油活動延長せず=鳩山代表が明言-民主方針  民主党は29日、インド洋での海上自衛隊による給油活動について、衆院選で政権を獲得した場合は活動の根拠法である新テロ対策特別措置法を延長せず、期限が切れる来年1月15日までに海自を撤退させる方針を固めた。鳩山由?...

2009.07.30 03:05 | 未来を信じ、未来に生きる。

「にゃ~2」さまとの出会い その10 (^_^;)
 整形外科から帰ってきました.身体がだるいので,今日も「野良猫評論家」です.(+_+)☆\ばき!(--;)  それにしても,先週の大雨のあいだ,こいつ何を食っていたんでしょうね.それともどっかで「保護」されていたのかな? 普通,野良猫なら雨に濡れて,ほこりまみれ...

2009.07.31 15:19 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

