わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
民主党の・・
海上自衛隊によるインド洋での
米艦船への給油の容認は・・・
民主への投票を考える有権者にとって、
容認できるものでしょうか?



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

岡田氏「何が何でも反対」でない インド洋給油で
http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009072401001007.html

容認するのは勝手だけれど・・
少なくともわたしは
「何が何でも反対」です。


ということは・・

「投票する」つもりでいましたが・・
「投票しない」ということになります。


知人たちにもそう伝えることにします。
わたしの助言で民主応援活動を始めた友人にもね。


映画と出会う・世界が変わる

2009年07月24日
騙して、でっちあげた「現実」を打ち破れ!

http://plaza.rakuten.co.jp/cinemaopensaloon/diary/200907240000/

~略~

民主党の一人勝ちではなく、
民主、社民、共産の
トータルでの勝利が必要である。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

きっと、映画が大好きで映画のことを書きたいと、
このブログをつくったに違いない 哲0701さん
その管理人さんが、なぜ政治のエントリーを
書かなければならないのか?・・を考えると、
今の危機感がひしひしと伝わってくるのです。

どこの国でも、どこの党でも、本当に国民の真意を
理解できているんだろうか?もちろんマスコミも。


オバマ大統領も支持率が低下しているらしいですね。


オバマ氏の支持率低下の原因って・・
「もしかしたら、オバマならもっと早く戦争を終結して
くれるんじゃないか」って言う期待を裏切られたから
という理由も少なからず入っているんじゃないかと
思うのは、マジに、わたしだけなんだろうか~?

すっぽり抜け落ちていることってあるんじゃないの?

都議選の結果だって、国政じゃなくて、都政・・そう、
都議会自体の悪政によって大変革が起きたんだと、
どうしてマスコミの誰も言わないのか?・・とかね。

日本の民主党だって、少々勘違いし始めているのでは?

大きな党に一人勝ちさせると、国民にとっては、ほんとに
ろくなことはない・・というのが、わたしの素朴な感想で、
だから、やっぱり小政党と本物の無所属議員に投票する
という気持ちを忘れてはダメなんだと強く感じています。

米大統領支持率、5割切る=医療保険改革が影響か-世論調査
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2009072500192&j1



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

現実の政治なんてそんなもんですよ.

まず,自民党から政権を奪取してから,民主党内の極右勢力を「粛正」するような方向でリコール運動を始めればよいのです.

あまりガチガチに考えすぎると,かえって,公明や自民に足元をすくわれますよ(笑) もちろん,わたしも旧社会党の石橋氏の『非武装中立論』の信奉者ですけど,現実は甘くないと彼もこの本の最後で書かれていました.

選挙の「公約」なんて,どんなウソついてもいいんです.とにかく当選すればいい.数がものを言う小選挙区制が総てのガンなのです.

2009.07.26 03:12 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.26 15:32  | # [ 編集 ]

kaetzchenさん
すみません。そうでしたね。

>数がものを言う小選挙区制が総てのガンなのです.‥

そう!これですよね。最大の大問題は。
とにかく、一人でも多くの人に
自公以外に入れてほしいですね。
特に、小政党には頑張って欲しいです。

2009.07.27 01:08 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1269-5c5e2124

「アイヌ民族」は日本列島の「原住民族」である!
アイヌ民族、苦しい生活 世帯年収は道内平均の約6割 (朝日新聞) について  都合で掲載がかなり先送りになってしまった.現在は老齢のため「週刊金曜日」の代表からは外れているが,本多勝一が朝日新聞社に就職して最初に赴任した支局が北海道支社だった.もともと千葉...

2009.07.26 03:14 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

細田幹事長、麻生首相、相次ぐ失言
まぁ、麻生のほうのは、意味はわからないでもないとは思うけど、表現方法が下手と言うか何というか・・・・。 自民党は再度、舌禍で支持を落としそうだ。 まず、一昨日、細田幹事長が、「漢字が読めないとか、そういうことで騒ぐ国民は、その程度」という発言をして、...

2009.07.26 05:22 | 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

本当の目的は落選しそうな「高村正彦」の応援だ!
首相、防府の大雨被災地視察を中止 二次災害の懸念受け(朝日新聞) について  アッソーは羽田空港で,山口県の二井関成知事から 「現地は大雨が降っており、二次災害が発生する懸念がある」 と忠告され,ぶすっとして官邸に戻ったらしい(笑) でも,実際にアッソーがし?...

2009.07.26 15:41 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年7月26日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・やっぱりこの人は{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・裁判員制度{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.07.26 16:18 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

東京12区・公明党の太田を政界から引退させよう!
 民主、東京12区に青木愛氏擁立 公明・太田代表と激突(朝日新聞)  青木愛氏は参院議員であるが,そのまま衆院選へ滑り込ませることになった.この選挙は間違いなく公明党に不利になる.  東京12区と言うと,23区の北区と足立区の一部である.ここは昔,タレン...

2009.07.26 17:11 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

いよいよ「保守二大政党制」ができ上がりつつあるということ
「政権交代」がいよいよ現実のものとなりつつあるようです。自民党の右往左往ぶりと相まって、長年待ち望んだ「政権交代」を前に、盛り上がる気持ちも解らないではありません。しかしながら「民主党への政権交代」によってそんな国民の思い(ましてや左派・リベラルの思い...

2009.07.26 22:03 | +++ PPFV BLOG +++

民主党の政策方針: ここが×、ここが△、ここが○
「民主党をお財界様代表やおアメリカ様代表ではなくて真の国民代表にするために」の構想をもとに、民主党の政策で評価できること、評価で...

2009.07.28 00:35 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

