わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
解散総選挙

確定しましたね。

だけど・・

会見で言葉は全部反対でしたね。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
昨日は疲れて寝てしまったので、
さかのぼった日付でアップしています。(7/22)



麻生首相会見:
【詳報その1】「日本を守り、暮らしを守るのはどちらの政党か」

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090721mog00m010032000c.html
【詳報その2】民主党の政策は「財源の裏打ちのないばらまき」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090721mog00m010033000c.html
【詳報その3】「安全保障のまとまっていない政党に委ねるわけにはいかない」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090721mog00m010034000c.html

上記引用

財源を伴わない空論に日本の経済を任せるわけにはいきません。
安全保障政策のまとまっていない政党に日本の安全を委ねるわけにはいかないのです。

雇用に不安のない社会
老後に不安のない社会
子育てに不安のない社会
これを実現する政策を加速します


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

これを聞いたとき、すご~く違和感があった。

だって・・・
この反対をやってきた党が
自民党だからです。


その党が言えることでしょうか。
それに、「加速」って、少しでもやっていて言えるのです。
ゼロに何億かけてもゼロのままです。
加速などできるわけがない。
元が何もないんだから・・・。

ことばの重みが
これほど軽くなったのは・・・
ある意味、
自民党政治の責任ですよね。



大事なマニフェストでも・・・。
「そんなこと言いましたっけ?」・・で、
終わらせることができる神経はお見事。



「ほかの党には任せられない」って・・

国家の運営は、会社の経営と同じです。
政権の首脳陣は会社の経営陣そのもの。
その会社で一番のダメ経営者は・・
ずべてを自分でやらなきゃ気が済まない
後進に何も任せられない人たちです。

医者や技術者などなど・・
数えあげたらキリがない。

どんな熟練の職人でも新人の時があった。
その期間を乗り越えてこそベテランになれる。
人に任せることができない経営者は三流・・。
けっしてそれ以上大きくなることはできない。

病院なら患者。
お店ならお客。
国会なら国民。

経営が三流だと皆しあわせにはなれない。
それがKYで思い上がった自民党政治です。
頼りない!安心できない・・というならば・・
訓練する意味でも野党に任せるべきですね。

新人を育てる
大きな心を
もちましょうよ!



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1265-73f2d3b4

