わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「衆議院の解散」

言ってみれば・・
「だまし取られた議席」だった。
郵政詐欺選挙でのっとられていた
衆議院の議席を・・・
返していただく時がきた。



いよいよ明日に迫りました。
やっとここまでこぎ着きました。
本当に永かった・・・。

過半数に居座ってた自公も・・
国民の目覚めによって・・
永い間にメッキが剥がれ落ち
ガタガタになって崩壊寸前です。

あたりまえだけど・・
「悪の栄えたためしなし」

そして・・
「溺れるものは藁をも・・。」

ということで断末魔を演じてくれてます。
そんな様子がどれほどの醜態なのか
ぜんぜん本人たちには見えないらしい。

ヘンテコな党名を掲げて・・・
演説をしている御仁もおられるとか。
どっぷりと自民党の議員さんなのに
こんなことって許されるのでしょうか。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

『命より政局』怒りやまず 衆院解散 廃案の山
http://www.tokyo-np.co.jp/article/
national/news/CK2009071902000059.html


 二十一日の衆院解散で、審議中の多くの法案が廃案になる。労働者派遣、肝炎患者支援、障害者虐待防止…。衆院選をにらんで激化した与野党の駆け引きに、重要法案の審議が翻弄(ほんろう)された面は否めない。成立を心待ちにしていた労働者や病気の患者らからは「選挙優先の手柄争い。国民を軽んじている」と怒りの声が上がっている。 (橋本誠)

~略~

日雇い派遣労働者の藤野雅己さん(40)は「労働者派遣法が悪いと国民が認識している今こそ、法改正のチャンスだが、選挙後に民主党が心変わりしないか心配」と言う。
~略~

選挙後に・・・
民主党に心変わりさせないためには、
一人勝ちさせないことが肝心です


保坂展人議員のように・・・・・・
きちんとした生き方をしている人に
投票することが
約束を守ってもらう方法なのです。

これから議員になろうとする方々にも・・
そして有権者の方々にも・・
くれぐれも失敗を忘れることなく
「恥を知る」生き方をしてほしい。
それを肝に銘じてほしいものです。

そこで、みなさんのブログでも・・
リンク貼ってくださると嬉しいです。^^

保坂展人(ほさか・のぶと)の
YouTubeチャンネルです。

http://www.youtube.com/hosakanobuto

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

号外でーつ。参考になれば。>次期衆院選党別予想獲得議席数
http://dennoza.blogspot.com/2009/07/forecast-about-next-election-of-lower.html

2009.07.22 22:55 URL | 犬笠銀次郎 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1263-ce59aaf1

『去るものは日々に疎し』アポロ11号40周年
『十年一昔』というが40年も経てば人々の記憶も薄れるし、存在しては都合の悪い記憶は都合の良い記憶に書き換えられる。 今日7月20日はアポロ11号月着陸から40年目の記念日であるが、着陸直後から囁かれていた捏造疑惑は、弱まるどころか年々強まっている。 極め...

2009.07.21 08:23 | 逝きし世の面影

宗教法人は、何を根拠にしているのだろうか
ちょっと外出すれば、嫌でも大川きょう子氏のポスターが目に入り、違和感を覚えながら、つい、ちらっと観察。  少々上目遣いで潤んだ瞳、...

2009.07.21 13:30 | とむ丸の夢

レジーム・シフト理論
 6月26日に「市場への投網」を書いた。 都会育ちで、消費財としての魚しか知らない私にとって、海の資源をどう見るのかはとても興味がある。  普段から食べ物でないモノを商売にし、同時に研究しているのだが、その糧として「市場」を探らなければならない(マーケティ?...

2009.07.21 15:14 | 関係性

山口2区・3区は民主党に軍配
 asahi.com の「マイタウン」を見て,驚いた.あの 「ノーパン・しゃぶしゃぶ」 の山本繁太郎が 補選に惨敗したのにも関わらず,また出馬すると言う.こういうのを 「恥さらし」 と言うのだな.政治家というのは一度権力の味をしめると,徹底的にしがみつきたくなるらし?...

2009.07.21 19:23 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

オレオレ解散!野党は結束を固めろ!
ついに 昨年の秋の上げ損ねた 祝砲を上げるときがきた! 懈怠の解散詐欺師「麻生!」 こんな奴らも 同舟異夢 http://www.jiji.com/jc/p?id=20090721152805-8247778&j3 あっさり解散署名で与謝野 こやつが余計なことをしゃべって自爆か? http://www.47news...

2009.07.22 01:09 | kimekime25

いよいよ総選挙。まずは投票に行こう。
昨日、衆議院が解散した。 自民党、麻生の謝罪と決意表明。ほぼ同時刻に行われた民主党、鳩山の声明。どちらも、政権交代を強く意識したもので、今後40日に及ぶ長い選挙戦の幕開けにふさわしいものであったと思う。 社民党シンパの私ではあるが、今回の選挙が、政権選..

2009.07.22 01:16 | 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

衆院解散と皆既日食
衆院解散となりましたね。 衆院解散、総選挙へ / 政権懸け4年ぶりの決戦-高知新聞 前からいろいろ言われてたけどついに解散となりました。1...

2009.07.22 12:38 | 新しい世界へ・・・

政教分離ってよくわかんない。
部分日食はあいにくの天気で、なかなか観測できませんでしたね・・それでも日食グラスでちょこっと雲の切れ間からかけてる様子が見えました...

2009.07.22 16:20 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年7月22日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・マスメディアは解散一色{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝日新聞・政治面{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・朝日新聞・社会面{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.07.22 17:25 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

「生活を守る」創価学会信者の公安警察官・検察官の冤罪づくり
 皆さん,公安警察官や検察官には,創価学会の信者が多いという事実を知っていますか?  そうです,「生活を守る」はずの公明党は,冤罪をでっちあげて仕事を作っている 連中なのです.このようなカルト集団は,総選挙で 政治の世界から永久に追放しなければならない!...

2009.07.22 20:19 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

