わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この期に及んで、両院議員総会の開催を
したからってどうなるって言うんでしょうか?
もうこれって、「自民みんながKY」だわね。

「も~これは自民党を解散する解散ですね。」
・・・って言ってたのは、亀井さんだったかな?
でも、誰ひとり解ってないようですけど・・・ね。

この言葉を自民党のみなさんに捧げましょう。

「木を見て森を見ず!」


与謝野氏は都議選の敗因を総括したいらしい
けれど、総括しなくてもいいくらい簡単なことよ。
自公の強行採決や、酷い政策が半分と・・・
なんだか抜け落ちているけど、「独裁石原都政」
が原因なんだから、麻生さんだけのせいじゃない。

ようするに、敗因はひとつじゃない。
永年の恨み・・いやいや、もとい・・・・・^^;
永年鬱積した国民の叫び・・・なんだと思う。

ま~言ってみれば・・こんな感じかな・・・。

小泉政権の痛みと・・・
石原都政の私物化に・・・
もううんざりなのよ!


そこんとこだけは、忘れてもらっちゃ困るのよね。
麻生首相が油を注いだのは確かだけれど・・・
「真犯人は小泉氏の郵政詐欺選挙」なんだから。

反麻生勢力:両院議員総会要求へ 
1/3以上の署名確保

http://mainichi.jp/select/seiji/news/
20090716k0000m010121000c.html

とにかく・・何でもいいから早く退陣してチョ!


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


都議会民主党も自公を一緒になって悪政をして
きたけれど、これはあまりにも数が少ないと
民主主義の議会では何もできないわけで・・・
ひとりで反対してても、居場所がないくらいの
「いじめ」を受けるのかもしれないんだから・・
仕方がなかったんだって思ってあげましょう。

だけど、も~これからはそれでは困りますよ!
都民も投票したからには、その当選した議員を
普段からしっかり応援し、なおかつ監視していか
なければ、世の中、何も良くはならないんだから。


国政に戻すと・・・

以前、お相撲の優勝カップを渡し忘れたとかって
ありましたよねぇ。何でも忘れちゃう太郎ちゃん。
麻生降ろし気がかりで、またまた、ものづくり大賞
のメダルを、かけ忘れてしまったらしい
太郎ちゃん。

かわいそうだから、このまま選挙をやらせてやってね。

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^



[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

むしろ,都議選で公明党が得票数を落としたことに着目するべきだと思います.

公明党も共産党も同じ組織政党.だからこそ,自民の小泉チルドレンが落ちた分が公明へ流れたくらいに見た方が賢明だと思います.

つまり,総選挙が近付いていたため,公明党=創価学会は東京都近辺の神奈川県や埼玉県付近の創価学会員しか東京都へ住民票を意図的に移せなかったのではというのが私の考えです.普通なら全国から創価学会員が大挙して住民票を移して,とんでもない大量得票をしているはずです.

ところが,今回の都議選では選挙の後半戦になって,云わば最下位争いで辛うじて当選した連中ばかり.民主党は早々とトップ当選を決めて,得票数では圧倒的な支持を集めていたことを忘れてはいけません.

そうなると,総選挙では徹底的に「公明潰し」を行うべきで,例えば堺市東部の大阪16区あたりは北野武を無所属で出して,北側を議員の座から引きずり落とすという,姑息な方法を取って,政権経験者というプライドを徹底的に破壊し尽くすべきでしょうね.

とにかく,カルトは徹底的に潰す.オウムの恐怖から15年目,創価学会や幸福の科学も化学兵器や細菌兵器をいつ持ち出すか(笑)

2009.07.17 11:10 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

 で、社民党が惨敗した原因は分析しないの?

2009.07.22 00:38 URL | KY #mQop/nM. [ 編集 ]

KYさん
>  で、社民党が惨敗した原因は分析しないの?
どうして、わたしが分析しなければならないのでしょうか?一つの党だけを応援したり支持したりはしていませんし、社民党だけを分析する必要はまったくないと思います。v-22^^


2009.07.22 01:40 URL | ココロ #- [ 編集 ]

 レス有難うございます。
 別に私は「分析してください」とお願いするつもりも押し付けるつもりもありません。舌足らずな表現はお詫びします。
 しかし、自党が都議選で議席ゼロと、それこそ「惨敗」しているのに、それを棚に上げて「自民が惨敗云々」とコメントしている社民党トップはどう見ても道化にしか見えませんでした。自党の敗因も分析できない政党が、どうして次の衆院選で議席を伸ばせるのでしょうか?
 ところで、今までは自民が票を減らせばその分共産党に流れるのがパターンだったのですが、もはやそれも過去の話になりました。これも「時代の流れ」なのでしょうか?

2009.07.22 19:53 URL | KY #mQop/nM. [ 編集 ]

あたしもココロさんと同じ.今の社民党は議員の数の上でも「泡沫政党」だし,言ってみれば昔の社会党右派が民主党へ吸収されて,昔の社会党左派が社民党と言う形で生き残ったというだけの話だと思います.んで,旧ソ連の崩壊で,社民党がイデオロギーを大きく転換した,とそれだけなんじゃないっす? 大学入試の政経の問題集でも読んだら?

# でないと,民主党内の右派たちが社民党を呼び寄せて「選挙協力」する訳ないやん.自民党左派の国民新党も,民主党右派の前原たちが呼び寄せて「選挙協力」し,打倒・自民公明のために大同団結しているだけの話.そんな事も分からんのかいな.情けないやっちゃ.

2009.07.22 20:18 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

>KYさん

社民党が惨敗と言うのなら,生活者ネットも同じですよ(笑)

要するに「時代に合わなくなった」それだけの話です.社民党はもともと国会へ議員を送る政党だし,ネットは東京都ローカルの政党ですから,それを比較して「道化」という事自体,論理的に破綻しています.

一応,それだけは理解されて下さいね.

2009.07.23 09:51 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1258-81c43315

韓国で「アカ」はどう作られたのか
韓国で「アカ」はどう作られたのか 『ル・モンド・ディプロマティーク韓国版』 [10号]2009年07月03日(金)11:46:44 キム・ドクジュン|国史編纂委員会韓国現代史 韓国社会で「左翼」の烙印を押されることは、政治的・社会的な死刑宣告と同じだ。この用語が使われた?...

2009.07.16 01:38 | 薫のハムニダ日記

東京都議選の結果と野党4党提出の麻生内閣不信任決議案についてー日本共産党の態度と見解ー
東京都議選の結果について 日本共産党東京都常任委員会 --------------------------------------------------------------------------------  日本共産党東京都常任委員会は14日、都議選(12日投開票)の結果について声明を発表しました。全文は次のとおりです。 ...

2009.07.16 03:15 | 未来を信じ、未来に生きる。

民主党は田中康夫さんを擁立するのね
田中康夫さんが兵庫8区から出るらしい・・・確かにねえ・・田中さんなら公明党の冬柴さんを倒せるかもsれない。震災後田中さんとともにボラン...

2009.07.16 08:48 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

 古賀選対委員長が辞意=自民
単に衆院選大敗の責任を取りたくなかったからではないのでしょうか。 私にはただ逃げただけのようにしか見えないのです。 古賀選対委員長が辞意=自民 7月14日配信 時事通信 古賀選対委員長、放り投げ…「辞める」麻生首相に当てつけ!? 7月15日配信 スポーツ報知

2009.07.16 10:10 | 政治

木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年7月16日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・日本列島政治空白{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・しっかりしなはれ民主党{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・暗い話はやめとこ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.07.16 14:34 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

担当検事と上司を検察官適格審査にかける
 昨日もエントリーをしたのだが、宮崎学氏の西松建設から藤井孝男元運輸相側や林幹雄国家公安委員長側に献金していた問題に関して 「与党献金は起訴猶予 あえて必要ない」 とした東京地検のありように、宮崎学氏が検察審査会に申し立てをしたとの記事が、 THE JOURNA に...

2009.07.16 22:02 | 雑感

朝から一発(笑)
 どうも,アグネス・チャンは池田大作と「寝た」らしい (笑) 創価学会=公明党が「治安維持法」を作りたがっていたのは,実は 創価学会への攻撃をすべて排除するという目的が隠れていたのである! 芸能界には忌野清志郎や北野武が指摘したように,かなりの創価学会信者...

2009.07.17 11:12 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

自民の都議選敗北は、その政策が否定されたことを自覚すべきである!
16日に自民党東京都議団が、都議会で都議選後初の総会を開いた。細田博之幹事長は冒頭、「さまざまな要因が出て、悪影響と打撃を与えてしまったことについては、申し訳ないと思っており、心からおわび申し上げる」と謝罪した。そして、都議団側からは、麻生内閣をめぐる混...

2009.07.18 01:37 | 映画と出会う・世界が変わる

イオンの激安そうめん(笑)
 今日は猛暑でだるいので,晩ごはんは中華蕎麦にしました.ついでにブログも手抜きで 「イオンの 88円 のそうめん」 の話にしました.(+_+)☆\ばき!(--;)  最初に食べたそうめんの袋は捨ててしまったので,食料庫にある新品のものをスキャナに置いたので,写真はちょ?...

2009.07.18 20:57 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

-
管理人の承認後に表示されます

2013.04.23 21:11 |

