わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやはや・・
戦後から平成まで日本を牛耳ってきた
あの自民党も今や風前のともしび・・・。

ともしび・・

なんていう綺麗な表現は似合わないですね。
ジタバタと害虫の断末魔と言ったところかな。

コイズミンの時限爆弾?それとも毒?
とにかく自分自身を破壊していく・・・。
たしかに何人もの首相を経てるけど
見事にグッチャグチャですね~~~。

自民党をぶっ壊す!って

本人は、ただのキャッチフレーズのつもり
だったみたいだけど、その薄っぺらい唇が
言い放ったことが現実になっているから
ある意味、びっくりですね。そして・・

今や「裸の王様」?麻生首相・・・。
う~む・・最高権力者を選ぶことが
どれだけ危ない行為なのかが
あらためて解ったような気がする。

asahi.com から

2009年7月14日12時10分
自民・古賀氏、選対委員長を辞任へ
 地方選敗北を引責

http://www.asahi.com/politics/update/0714/TKY200907140190.html

ねこの首には・・
鈴はつけられなかった。
誰も・・・。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


みんな、そそくさと去っていきますね。うふっ。
みんなで担ぎあげたその手を一斉にはずす・・?
するとどうなる?とうぜん落ちるんですけど・・・。

それはないでしょ~。裏切りはよくないよねぇ。
担いだ手は、そのままにしてあげて下さいね。
麻生ぼっちゃまの夢を叶えてあげて下さいな。

お願いしま~す!^^


        ◇ ◇ ◇


しっかし永かったな~。ふぅ~~~。

やっとここまできたんですね~。
いろんな思いが交錯して・・感慨深いです。
しかし感慨に浸っていると足元をすくわれる。

油断は禁物よ~! ブルブルブルッ


気を引き締めて・・・
もうひと踏ん張りです!


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

小泉政権の痛みと・・・
石原都政の私物化に・・・
もううんざりなのよ!

そうなんです。
ダカラ選挙で必ず命の1票を投じましょうね。

「自民党解散」から「政権交代」=「国民の生活が第一」

国を売った、国民を売った政治家を退治する命の1票です。
国民の暮らしを守る命の1票です。

政権交代後は貧困化で喘ぐ国民を救う事から始めましょう。
可処分所得を増やす政策に切り替えましょう。
テレビは、選挙は自民党のマニフェストVS民主党のマニフェストだと世論操作していますが、
自民党の過去4年間の政策の結果を忘れてはいけません。
数え切れないほどの悪法を強行採決したことを忘れてはいけません。
恐らく、民主党のマニフェストは、官僚が粗捜しをして、テレビ・新聞・子飼いの評論家・子飼いの芸能人総動員でバッシングするのでしょう。
これまも散々嘘ついて国民を騙してきた人たちです、注意しましょう。
自民党解散で政権交代だと、彼らは利権を失う可能性が高いから必死でしょう。
テレビの誘導に騙されないで、自分で考えた人に命の1票を投票しましょう。

投票率を上げて、宗教団体等の組織票に負けないで、民意をより反映させましょう。

民主党議員は全員小選挙区で立候補するそうですから、売国売民派以外の民主党議員・社民党・国民新党の議員に投票しては如何でしょうか?

比例では、連立の安全弁に社民党がいいように、私は思います。

共産党は民主党攻撃しても国民に理解されない現実を直視したほうがいいと思います。

共産党>民主党>自民党、こういう流れを国民に感じ取ってもらうことが必要なのではないでしょうか?

共産党は、国民のためにいい仕事しているのだから、国民に愛され、理解される政党に成長して欲しいと願っています。

2009.07.16 11:34 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1257-f7d951f5

東京都議選ー日本共産党の衆議院比例区での議席増を実現する上で必要な現状認識と課題は何か?ー
都議選 共産党70万票 8議席確保 07年参院比例比 15万票増やす --------------------------------------------------------------------------------  12日投開票の東京都議会議員選挙で、日本共産党は8人が当選しました(前回13人)。得票は70万7602...

2009.07.15 02:35 | 未来を信じ、未来に生きる。

東京都議選ー日本共産党の衆議院比例区での議席増を実現する上で必要な現状認識と課題は何か?(その2)ー
お気持ちは (赤旗嫌い) 2009-07-12 20:00:02 わかります。しかし 民主党に軍配です 共産党支持者ですから 赤旗嫌いは‥民主党の?な赤旗の記事を乗せても 民主党圧縮です 残念ながら‥ 赤旗嫌いさんへ。 (東西南北) 2009-07-12 20:43:57  国民の期待に応える政権...

2009.07.15 03:03 | 未来を信じ、未来に生きる。

「フロスト×ニクソン」は、テレビが作る劇場社会にひたっている...
フロストとニクソンの対決は、まずはフロストが先制パンチを浴びせるが、そこはしたたかで老獪なニクソン、実にうまくかわして、優位に進めていく。このあたりは国内の政敵やマスコミだけではなく、世界中の国々のリーダーたちとわたりあってきたアメリカ大統領の底知れぬ...

2009.07.15 03:51 | 映画と出会う・世界が変わる

自民党 多事多難の一日
今日も暑い一日だった。 東京のほうも暑かったようで、関東甲信地方は今日梅雨明けとなった。 滋賀県も今日は良く晴れて暑い一日だったけれど、明後日から又雨になる予想で、 関西の梅雨明けは、関東より後になるようである。 内閣不信任決議案、与党の反対多数で否決=?...

2009.07.15 07:43 | 春 夏 秋 冬

共産党は・・なんでブームを生かせないのだろう??
東京都の議会で、今まで自民党と一緒になって賛成していた新銀行東京を攻撃しているとか・・そういうの、確かにちょっとおかしいなあとは思...

2009.07.15 08:01 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年7月15日 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・自民党、地殻変動が起これば?{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・地方と道路族・気になる小記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・民主党関連記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.07.15 17:40 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

