わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
We are the world・・・
この曲の詩を
あらためて噛みしめる。

この地球上から争いが消え・・・
国も人種も関係ない
平和な世界がきますように・・・。




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつもご訪問&応援を
ありがとうございます!



各局でマイケル・ジャクソンの・・・
追悼コンサートの報道や特集をやっていた。
だけど・・ちょっと違和感もないわけじゃない。
なぜならば、生前の奇行に対する報道は
けっこう悪意に満ちた扱いが多かった・・・。

全盛期の何度かの来日コンサートに
どうしても行きたくて、こればかりは
コネを駆使してチケットを手に入れて、
とうとう・・・その雄姿を拝むことができた、

思い出はたからもの・・・。

世界でも稀な・・・「スーパースター」を
今、世界中のマスコミが崇めたてている。
そのマイケルを、なにか滑稽な珍獣のような
扱いをしてきたのもマスコミだったような・・・。

あぁ~~これ以上の追及はやめておこう・・・。
人を攻めることは超ピュアなマイケルは喜ばない。


今こそあの声に耳を傾けるんだ
今こそ世界が一丸となる時だ
人々が死んでゆく
いのちのために手を貸す時がきたんだ
それはあらゆるものの中で最大の贈り物

これ以上知らん振りを続けるわけにはいかない
誰かが、どこかで変化を起こさなければ
僕らはすべて神のもと、大きな家族の一員なんだ
本当さ
すべての人に必要なのは愛なんだ

CHORUS:

僕らは仲間、僕らは神の子供たち
明るい明日を作るのは僕らの仕事
さあ今こそ始めよう
選ぶのは君だ
それは自らのいのちを救うことなんだ
本当さ、住みよい世界を作るのさ

君と僕とで・・・
心が届けば支えになってあげられる
そうすれば彼らも力強さと自由を手に入れるだろう
神が石をパンに変えて示してくれたように
僕らもみんなで救いの手をさしのべるべきなんだ

REPEAT CHORUS:

見放されてしまったら、何の希望もなくなるのさ
負けたりしないと信ずることが大切なんだ
変化は必ず起こると確信しよう
僕らがひとつになって立ちあがればいいんだ

REPEAT CHORUS:

        by ~アフリカ飢餓救済チャリティーレコード~

マイケル・ジャクソン他 - We are the world (1985)


マイケル・・・
世界の平和を・・・
天国から見守っていてください。
そして・・
すてきな思い出をありがとう!



いのち 小

ココロさん、こんにちは。
例によってトラックバックが通らないので「コメント欄TB」で失礼します~。

「保坂展人さんのポスター(高円寺風景)」
http://kihachin.net/klog/archives/2009/07/koenji090705.html

2009.07.09 10:33 URL | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1249-f034fbca

「選挙に行こう!」 迷走の中で元気なのはマンゴー売りや口先男?
アクセスに 深く感謝申し上げます。   汗だくでんなあ・・・。 ”つゆだく”というのは 一昔前の「吉牛」で良く聞いたが・・・。 冷房が28度というのが 徹底していて 背広を着ているとたら~たら~! という暑さの中 狂った歯車の自公も民主も迷走中! ...

2009.07.09 01:00 | kimekime25

『サンデー毎日』の不破・中曽根対談ー日米核密約の真相ー
不破・中曽根対談で浮かび上がった 日米核密約の真相 -------------------------------------------------------------------------------- 中曽根元首相、日本への核持ち込みを認める  『サンデー毎日』の不破・中曽根対談で中曽根康弘氏が、核兵器を搭載した米軍艦?...

2009.07.09 02:37 | 未来を信じ、未来に生きる。

 与那国に陸自部隊の配置検討、防衛相が表明
本ブログは与那国島への自衛隊配置には反対します。 この島に軍隊は似合わない。 綺麗な島を汚さないで下さい。 与那国に陸自部隊の配置検討、防衛相が表明 7月8日配信 読売新聞

2009.07.09 06:48 | 政治

自説に対する覚悟はありますか?
もうネット歴は長いのだけれど・・時々思います。ネットを通じてお玉は何がしたいんだろうって・・護憲を広めたくて、やってる・・うん・そ...

2009.07.09 08:20 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

友引縁市
 いよいよ夏の「友引縁市」が始まります。  3回目となります。    平和を願い、食品安全を追求し、様々な生き方を追求する人たちの市場です。  遊んで、楽しくて、美味しい広場にみなさんお出かけください。  子どもやお年寄も「けんだま」を楽しみましょう。  ?...

2009.07.09 11:37 | 関係性

木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年7月9日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・選挙と地方分権{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・G8+α{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.07.09 15:03 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

