わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
天国の裕次郎さん・・・
ほんとに喜んでますか?



そうだ・・。今日は七夕でしたね。
みなさん、よい一日だったかな?

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


ドラ猫さん からTBをいただいたので
はじめてのブログをご紹介します。
他にもたくさんの綺麗な写真があり・・・
とても素敵なブログだから行ってみてね。^^

釣りおやじ 散歩おやじ 呑ん兵衛おやじ
http://ameblo.jp/udonenogure/entry-10294405867.html

2009-07-06

昨日は、海へ

 昨日、午後から海へ出かけた。

国立競技場では、石原裕次郎の23回忌法要が行なわれていた。


自分は、石原裕次郎のファンだと自負をしている。 ゆえに 昨日の23回忌法要には出かけることはしなかった。 東京都議選の真っ只中で彼、石原裕次郎は法要を喜ぶだろうか。 言い換えれば、それほど昨日の法要を行なわれた日にちに疑問を持つ。

亡くなられたのが、1987年7月17日である。 都議選が終ってからなら自分は出かけたろうと思う。 それくらい政治的なニオイを感じてしまった。


~略~ 


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)


正直言うと・・わたしも石原裕次郎は大好きです。

一人の俳優として・・ね。

だからと言って、このイベントはいただけない。
都議選が終わってからでもいいんじゃないのかな?
あれだけのお寺を建てるだけの力があるのは凄い。
しかし余計な御世話だけどいくら掛ってるのだろう。

きっと途方もない費用なんでしょうね~きっと。
そんなお金があるんなら、寄付でもしたほうが・・
裕次郎さんも喜んでくれるんじゃないのかしらね。
あんな成金趣味のイベント・・違うんじゃないの?

いえね、強制するつもりはありませんが・・・
きっと喜んでいないような気がしてなりません。
亡くなった人を、死後も政治的に利用することは、
本当に、やめたほうがいいと思うんだけど・・・。


国立競技場で5万人へのプレゼント(ばらまき)・・

→石原裕次郎→石原都知事→自民党→投票へ
                 →オリンピック待望へ



人によるかもしれないけれど・・
こんな連想だってあるかもしれない・・。


コメント欄に書かせていただいたものですが・・
ここにも貼らせていただきます。

2 ■お邪魔します。

はじめまして。TBをありがとうございました。
本当に綺麗な写真ですね。綺麗すぎて驚いています。ご専門ですか?目の保養になりました。

裕次郎の法要のこと・・わたしもまったく同じ思いです。記事に書こうかと思いましたが、ほかのことで精一杯で書きそびれました。石原石原のオンパレードで、テレビ朝日は都が貸し切ったのかと思ったくらいです。あれだけ「石原」と垂れ流せば、相当に自民党と都知事の宣伝効果はあったはず。テレビ番組で黒金さんが「そろそろ、一人一人で忍べばいいんじゃないか・・。結局これは、生きてる人たちのためのイベントなんだから」とおっしゃってました。さすがに鋭いですね。 

by ココロ


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1248-1df8d251

全国革新懇話会の革新三目標を旗印とする人権・民主主義運動は社会変革の原動力
列島だより 革新懇 今熱い --------------------------------------------------------------------------------  地域・職場・青年革新懇が800を超えました。「国民が主人公」「住民が主人公」の政治革新をめざし幅広い人々が共同した取り組みが盛んです。神奈川県...

2009.07.08 02:31 | 未来を信じ、未来に生きる。

非核三原則と核持ち込み密約
『核持ち込み 元次官が密約証言』 1960年の日米安全保障条約改定時に核兵器搭載艦船の寄港などを日本側が認めた密約について、87年7月に外務事務次官に就いた村田良平氏が、前任次官から文書で引き継ぎを受けていたことを明らかにした。 『最初から胡散臭い三...

2009.07.08 08:54 | 逝きし世の面影

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年7月8日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・国内関係切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・海外関係切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・林太郎さんのコメントから平和とはの再考{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.07.08 16:06 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

サミットと自民党
  去年の今頃、 洞爺湖サミット があった 。 今年もイタリア中部ラクイラで開催されている。 去年の議長総括 に目を通してみた。 外務省のHP にも目を通してみた。 世界経済 環境・気候変動 開発・アフリカ 政治問題 現実には、 この一年で何かが変わったのだろうか? 福...

2009.07.08 18:42 | 雑感

