わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自公推薦に勝利したことは
とにかく めでたい!

おめでとうございます!^^

 <静岡知事選>
民主系・川勝氏が当選 自公系・坂本氏に小差

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090705-00000069-mai-pol
~略~
川勝氏は「民主党」を前面に押し出し、全国的な民主党への追い風に乗って無党派層にも浸透した。
~略~


だけどね・・・

都議会での民主党は、
自公と一緒になって
やりたい放題なのです。

だから・・・

都議選のことを考えると
どうにも気が晴れない。
ほんとうに・・これを
どう理解すればいいのか?

だから・・・

小政党がないと
大変に危険なのです。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


とにかく・・
見せかけでない
完全無所属か
心ある候補者を
見極めてほしい。


政党色を出さないなど

卑怯そのもの。



唐突ですが・・


耐震診断・・・

お子さんの学校大丈夫ですか?



都内小学校の場合・・

たとえば・・

芦花小は0.17、芦花中は0.12

極端に低い



こういうの・・

ほったらかしなんですよね。

それで平気な議員たち・・。

なんでオリンピックに精出して

こういうのが後回しなの???



やっぱりきちんとした仕事を

してくれない人間には

投票しないほうがいいですよ。

どこの党でもね。



こういうこと・・・

毎日真剣に考えて

働いてくれる人がいい。


これが議員本来の仕事でしょ!?

東京都民参照・・・

行革110番 ホームページ
http://www.gyoukaku110ban.jp/

行革レポート

調査レポートとは、行革110番で独自に調査・検討し日記で掲載した
 たものを、調査が進行形のものは「継続中ファイル」、ある程度まとめものを
 「まとめたファイル」としてあります。
 それぞれの項目をクリックして下さい。 (あちらで)

1.  指定職について

2.  応招旅費の供託方法

4.  1人会派いじめ

5.  地震に危ない学校

6-1. 談合情報委員会決定

6-2. 談合情報委員会資料

7.  世田谷/小中・耐震診断



東京都議会議員選挙  
2009年07月03日告示  2009年07月12日投票
http://www.senkyo.janjan.jp/election/2009/13/00008783.html

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

【関連記事】
東京都議会議員選挙・・参考資料

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^



[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

政治に関心を持って、常に、政治家の行動を注意して、市民のための政治家を選びましょう。
静岡県知事選の勝利は、投票率が上がり、妨害工作や創価学会の組織票にも、民意が負けなかった結果です。
投票率を上げ、民意をより反映する選挙にすることが何より大事です。
このことを悟られたくない権力側は、あの手この手で政権交代を阻止し、都議会与党死守にも必至です。
石原軍団のお祭りとも思える法要も、そのひとつの可能性があります。
既に離婚していた朝青龍の突然の離婚報道も、都議会選挙前の投票率上昇、実質静岡県知事選与党惨敗を隠すためのメディアジャックの可能性大です。
確かに、都議会民主党にも大いに問題あります。
これまでの通りの都議会民主党議員なら、次回には落選するように意志統一しましょう。
国政も同じです、政権交代後、民主党が国民生活を守らないなら、社民党主流に変えるか、共産党を躍進させるか、自民党へ回帰させるか選択する必要性も出てきます。
そうやって、国民の意志で変える、変え続けることが大事なんだと思います。
そして、世の中を博愛精神に満ちた政治家で一杯にしたいと思います。
他人を助ける、他人の幸せを自分の幸せとする、鳩山党首の友愛社会が本当に大切な政治理念なんだと、私は思っています。

2009.07.07 12:50 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1247-620dfba1

建設業者の仕事とくらしをまもる-日本共産党の志位和夫委員長の演説ー
建設業者守る三つの転換を 土建全都党後援会演説会 志位委員長訴え --------------------------------------------------------------------------------  日本共産党の志位和夫委員長を迎えた「建設労働者の仕事、雇用、暮らしを守る国政と都政を―日本共産党演説会」...

2009.07.07 00:33 | 未来を信じ、未来に生きる。

最後の外遊と都議選寸評「ちょっとだけよ」
アクセスに いっぱい いっぱい感謝 感謝のkimeraです。   さて 静岡敗退で傷心旅行になったしまった 引退サミット! http://www.jiji.com/jc/p?id=20090706203946-8200066&n=1 居ないウチには大きな変化はありません。 帰ってきたら大変です。 それ...

2009.07.07 01:47 | kimekime25

60~70年代の「いしだあゆみ」特集 その1(笑)
 ウイグル極右国際組織による,中国政府へのテロ行為を私は批難します! 都議選でも創価学会=公明党は郵便受け泥棒や住民票移動ができず,大敗して都議会からも芸能界からも消えうせるが良い. # 池田大作も同罪!  憲法違反の公明党を解党へ!  Der Zweck heil...

2009.07.07 07:42 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

参加する民主主義のススメ
日曜日の静岡県知事選挙での、野党側候補の勝利を受けて、昨日はマスコミでも、自民危うし、都議選も民主優勢、麻生解散戦略見直しへ、っというニュースばかりが流れた。 はっきり言って、選挙戦以前から言われていたことの繰り返しで、内容的に目新しいものは無い。 そ...

2009.07.07 08:18 | 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

新疆ウイグル暴動・・・・・
時事どっとコムより・・ 新疆ウイグル暴動・識者談話 ◇ウイグル文化への破壊行為も背景に  水谷尚子中央大非常勤講師(中国近現代史...

2009.07.07 08:21 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

「政権交代」に騙されるな!
静岡県知事選で自民、公明両党の推薦候補が敗れたことは、自民党麻生政権への致命的な打撃であるというが、それはあくまでも自民党という政党への痛手であって、自民党がめざすものへは何ら影響はないのではないか。民主などの推薦で当選した川勝平太氏は、安倍内閣での教...

2009.07.07 09:16 | 映画と出会う・世界が変わる

海外の出来事と庶民の愚痴
09年7月7日 七夕祭り 海外の出来事と庶民の愚痴 米ロ核削減へ枠組み合意                                                         高度な国際的な話は全く分からない。 しかし、世界で1番(ロ)と2番(米)の核?...

2009.07.07 16:47 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

自宅を除く全財産を青少年のために寄付する、とアソウ氏が言ったら?
へぇ。  今日6日のYOMIURI ONLINREによると、あの評判の悪い韓国大統領李明博氏が、自宅を除く全財産331億4200万ウォン(約25億円)を、青少年...

2009.07.07 18:38 | とむ丸の夢

政争、党利党略には一切コミットしない
 「政争、党利党略には一切コミットしない」 この言葉が誰の言葉かご存知だろうか。 宮崎の東何がしの知事選で自民票を奪い合う官僚出身2候補を「保守同士の権力争い」を切り捨てた言葉である。 また「 宮崎をどげんかせんといかん」 とも。 ニュースで、東なにやら氏が...

2009.07.07 20:16 | 雑感

