わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
都議選 投票日・・7月12日(日)

東京都議会選挙が告示されたけど・・・

街や住宅街では賑やかだけれど・・
いつものように告示された途端に
テレビでは、まったく情報なしになる。
一応、理由はわかっているけれど・・

昔から、なんだか変だなぁ~って思ってた。
っていうか昔は、恥ずかしながら何も考えずに
投票日になってから、「やっぱり行くかな~。」
とか思って行くわけで、情報源はテレビと新聞
なわけで、どこをみても、何も情報はない・・・。

し~~~ん・・・。

だけど、それでも、とりあえず行くわけで・・・(汗)

立候補者の顔も知らない。
とうぜん情報も知らない。


という、おバカそのもので投票していたのでした。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


廊下に貼ってある立候補者の写真みて・・・
しばし考える・・・「どの人が正直そうかなぁ~?」って。
特に、都議選とか区議選とかってほとんど有名人も
いないし、とにかく初めてみる顔なんだから・・
判断できるわけないですよねぇ。お恥ずかしいです。

こんな恥を、わざわざ書いている理由は・・というと・・
だから、人間は変われる。何かのきっかけで・・。
って言いたいわけで、だから一生懸命伝えてます。

だけど・・

自分の言い訳する気はないんだけれど・・有権者って、
ほんとに立候補者の下調べをして充分な判断の
もとに投票しているんだろうか?って思うわけです。

たとえ、昔のこととは言え・・

こんな恥っさらしのわたしが言うのもなんですか・・
だからこそ、今はネットやらで少しは告示まえの
普段の活動情報を見ることは可能なんですから、
どうぞ、しっかり調べて投票所に行って下さいね。

「無党派層」のかたがたは特に・・・。


     ◇ ◇ ◇

【都議選 参考資料】


都議会では・・
悲しいかな・・
石原党???
自公民の大連立です。


「自公民」 落して・・・
都議会を取り戻そう!

行革110番 ホームページ
http://www.gyoukaku110ban.jp/

東京都議会議員選挙  
2009年07月03日告示  2009年07月12日投票
http://www.senkyo.janjan.jp/election/2009/13/00008783.html


国政と違ってマスコミもさほど注目しない。
だから、都議たちはやりたい放題し放題らしい。

ほんとに・・

ちょっと目が届かないと酷いズブズブに・・。
なかには心ある議員さんがいるけれど一人では、
欲の皮がつっぱった輩どもには対抗できない。
だから、少しでも誠実な議員さんを増やしましょう・・。


【関連記事】
都議選 と オンブズマン と 静岡知事選


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^



↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1246-3a772a28

東京都議選ー都立病院を大企業が買収/患者さんへの医療や現場で働く人よりも企業の利益優先でどうなる?ー
都立病院への企業参入 医療と無縁 大企業落札 共産党、再検討迫る/ 自民・民主、だんまり/公明、礼賛 --------------------------------------------------------------------------------  安全上の重大なトラブルが相次いでいる都立病院の企業参入(PFI)事業で、...

2009.07.06 01:49 | 未来を信じ、未来に生きる。

静岡県知事選挙結果を受けて
静岡県知事選挙は、当選した川勝氏の思想信条は別として、今後の都議選、そしてまだ日程が未定なだけで、必ず行われる衆議院選挙に大きな影響を与えるというのが大方の見方である。 私もそれを疑う根拠を持たないが、必ずしも民主党を中心にした野党側が有利とばかりも言..

2009.07.06 05:21 | 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

政権交代近し。されど、第三極も必要だ。
 静岡県知事選挙で、民主、社民、国民新党推薦の、川勝平太氏が当選した。民主党分裂選挙の中、僅差の勝利ではあったが、逆に、そこまで自...

2009.07.06 06:12 | ジャッカルの目

グローバル・スタンダードは正しいか
『もう一つの現実』 世界最大の企業であるGMの自主再建が躓いたのは医療保険問題だと報道されています。 全てが民間の営利医療保険に頼っているアメリカらしい話ですね。 退職者家族の医療保険を企業退職後も一生GMが面倒をみるとの労組の条件は、最初聞いた時は『なん...

2009.07.06 09:57 | 逝きし世の面影

月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年7月6日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞・全国世論調査{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・日本の道路行政をTV番組から検証する・完結編3の1{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・日本の道路行政をTV番組から検証する・完結編3の2{/a...

2009.07.06 16:41 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

昨日は、海へ
 昨日、午後から海へ出かけた。 国立競技場では、石原裕次郎の23回忌法要が行なわれていた。 自分は、石原裕次郎のファンだと自負をしている。ゆえに昨日の23回忌法要には出かけることはしなかった。東京都議選の真っ只中で彼、石原裕次郎は法要を喜ぶだろうか。...

2009.07.06 18:30 | 釣りおやじ 散歩おやじ 呑ん兵衛おやじ

口先の記事に読者は離れている
 昨日、投票を行なわれた静岡県知事の結果は、ご存知の通りである。 川勝平太 728,706 当選 坂本ゆきこ 713,654 海野とおる 332,952 平野定義 65,669 別に驚きもしない結果ともいえる。色々な想いの方もいると思うので敢えて触れようとは思わないが、坂本ゆきこ氏は自民?...

2009.07.06 19:30 | 雑感

東京都議選ー石原都政はこの10年間、都の職業訓練施設を次々に統廃合/日本共産党は拡充を要求ー
社会リポート 統廃合される職業訓練校 東京都 自公民 今までの計画に賛成 共産党 不況の今こそ拡充を --------------------------------------------------------------------------------  解雇や派遣切りが深刻化するなか、東京都の石原慎太郎知事は多摩地域の都立職...

2009.07.07 02:35 | 未来を信じ、未来に生きる。

サミットと自民党
  去年の今頃、 洞爺湖サミット があった 。 今年もイタリア中部ラクイラで開催されている。 去年の議長総括 に目を通してみた。 外務省のHP にも目を通してみた。 世界経済 環境・気候変動 開発・アフリカ 政治問題 現実には、 この一年で何かが変わったのだろうか? 福...

2009.07.08 18:42 | 雑感

日本共産党東京都議団が少人数学級にかんする全国調査結果を発表
30人学級実施を要求 都議団 全国調査結果を発表 知事と教育長に申し入れ行う --------------------------------------------------------------------------------  日本共産党東京都議団は十日、都庁で記者会見し、少人数学級にかんする全国調査結果を発表しました?...

2009.07.08 19:19 | 未来を信じ、未来に生きる。

石原都政と「オール与党」がオリンピックを口実に建設を推進している巨大道路は総額九兆円
列島だより 五輪口実の東京外環道計画 福祉・医療削り 1メートル1億円 --------------------------------------------------------------------------------  都民の反対で凍結されていた関越道と東名高速を結ぶ東京都練馬区―世田谷区間十六キロの外環道(東京外郭?...

2009.07.08 19:20 | 未来を信じ、未来に生きる。

