わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とくらさん・・頑張ってます。

みんな応援してるから
絶対にくじけないでほしい。
今度こそ・・当選してね! 

ファイト~~~♪ 



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog から

儲かっていないように見せかけて、民営化をすすめたのか?
http://ttokura.exblog.jp/10483893/

~略~ びっくりしたのは、ひさびさに読んだ「経済コラムマガジン」「かんぽの宿」の一括売却の内容です。ゆっくり紹介する時間がないので、一部引用させていただきます。


「かんぽの宿」は赤字だから、全部売り払うという話が前提になっている。しかし今の日本郵政には「かんぽの宿」の経営改善という選択肢が最初からないのである。経営努力したが良くならなかったので、売却するという話ではない。もっとも経営改善を行っても赤字が続くという話なら、オリックスも買おうとしなかったであろう。

以前に売却された「かんぽの宿」の中には、経営合理化によって黒字化したところも結構あるという話である。また「かんぽの宿」が大きな赤字経営という話もまゆつばものである。「かんぽの宿」の採算計算において、固定資産の償却年数を60年から急に25年に短縮したという話が出ている。これによって経費をかなり水増しして、赤字を装っている可能性がある。


事業の採算を誤魔化すための常套手段が減価償却費である。儲かっていないように見せかけるために償却年数を縮めるのである。03/10/20(第318号)「道路公団、財務諸表の怪」では、償却年数を70年から40年にしていた。ものすごく儲かっているはずの道路公団を、「赤字の垂れ流し」の経営と嘘をつくための道具として、減価償却費を使ったのである。また道路公団の採算計算に使われた長期金利は年4%というとんでもない数字であった。
今日、高速道路会社がものすごく儲かっていることがようやく知られるようになって、「高速料金1,000円政策」まで実施されている。民主党は高速料金の無料化まで検討している。しかし数年前まで、「赤字の垂れ流し」だからさっさと売り払えと言った声が大きかったのである。世界一高い高速料金で、あれだけ混雑しているのに、高速道路が儲かっていないはずがない。


~略~

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


いやいや、ほんと・・・
悪知恵には
感心しますよ。

パラサイト?(--


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

真偽は不明のネタなので信用しないでください。
記事中の粉飾赤字の親玉のケケΦは、半年毎に住民登録を海外に移し、税金逃れをしているという話を見た事がある。(どこで見たのか覚えていないのです!)これが事実なら、あまりにセコくてみみっちい小人物。人の上に立てるレベルではあるまい。
実際はどうなんでしょーねー?

2009.07.05 02:02 URL | まる出し馬鹿 #ucEy.qdk [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1245-7e7e5963

日本共産党の総選挙政策-税制分野/大企業・大資産家優遇の「逆立ち税制」をただします-
税制 消費税など庶民増税を許さず、大企業・大資産家優遇の「逆立ち税制」をただします   2003年以降の6年間に、庶民への増税が繰り返されてきました。配偶者特別控除の廃止、消費税の免税点の引き下げ、発泡酒などの酒税の増税、高齢者への増税、定率減税の廃止...

2009.07.05 02:47 | 未来を信じ、未来に生きる。

今日、静岡県知事選挙、投開票。
今日、7月5日は、前知事の辞任に伴う、静岡県の県知事選挙の投開票日である。 昨日までの、期日前投票の割合が、前回の2倍以上に達しており、投票率が増えることが予想されている。 この選挙は、12日投開票の東京都議会選挙と並び、衆院選の前哨戦として注目されて..

2009.07.05 07:00 | 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年7月5日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・低迷する政治{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・次男坊{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.07.05 16:11 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

【意見】ネット規制された側の第三者機関が必要ではないか?
7月9日に児童ポルノ禁止法改正案の修正案を与党と民主党が持ち寄り、今国会で成立させる予定とネットのニュースで見て、大変危惧しているところであります。この際、ネット規制された側の第三者機関についても、急ぎ検討したほうが良いのではないかと思いエントリを書いて...

2009.07.05 21:49 | 散策ツー!

生き延びられるように救援をお願いします-2-
そこでなぜこのようなことが、私に向けられ、家庭も仕事もめちゃくちゃにされなければならないのかという点についての考えも、書く機会もあまりなさそうであるので書いておく。 私は平成18年12月に教育基本法改正に反対するブログを立ち上げ(わずか10日程度)、ま...

2009.07.06 06:51 | バロメータ2

