わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何かを学ぶためには、
自分で体験する以上に
いい方法はない

             by アインシュタイン

すべてはこれに尽きるでしょう。
人は自分に関係ないと
本当に親身になれないらしい。
特に行政や国は・・。


深刻化する低周波音被害
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071203/trd0712031808015-n1.htm
低周波音症候群被害者の会
http://www.jade.dti.ne.jp/~p-kichi/indexn.html


しかし・・

普通の個人は仕方ない。
でも、行政や国には
税金を払っているんだから、
親身になる義務があるのでは?


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


わたし達はいったい何のために
税金を払っているんだろうか・・。

たとえば・・よく事件の遺族がビラなどを
配っているけれど、きっと彼らだって、
自分たちが渦中に入ってしまわなければ、
ビラなど受け取らなかったかもしれない・・
・・と、ふと思うことがある。

いや、ビラを配っている時に思うこと度々。、
事件の被害者でもないのにビラを配るなど・・
とても奇異な存在なのだから・・・。

普通、大半の人々がきっとそうでしょうから、
それを咎めるつもりはないけれど・・
人間というのは、そんなものなんですよね~。

だからこそ・・

拉致も、水俣病も、何の被害者の会でも・・
もしも、自分だったら自分の家族だったら・・
と想像して、ちょっとでも一緒に考えてほしい。

明日はわが身・・っていうじゃないですか~。
 

環境省には「大気生活環境室」ってのがある
らしいんだけど、まったく役に立たないらしい。
こんなことならば、看板に偽りありで意味がない。

建築ジャーナル 2009 5月号
特集
「エコ」と低周波音被害

http://www.kj-web.or.jp/gekkan/0905.htm

5月号特集担当/中村文美・上田隆・定金史子

近年、「エコ」と称される風力発電機やエコキュートによる低周波音被害が各地で報告されている。
低周波音による健康被害は1970年代から報告されているが、国は「知らせない、認めない、救わない」。
低周波音被害は個人差があるとはいえ、政府奨励の環境にやさしいと呼ばれるエコ機材によって、身体が蝕まれ、近隣社会に亀裂が入る。
建築界も低周波音問題に目を向けてほしい。いつ被害者、加害者になるとも限らないのだから。

「エコ」と低周波音被害」より


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

先日も、このことを書いたけれど・・あまり反応はなかった。^^;
だけど、いつ自分が被害を受けるともかぎらない。
だから、スルーできることではないはずなのです。

なぜならば・・

エコキャンペーンによって、すべての電気製品から、
この低周波がでることになる。それを考えれば、
おのずと被害者は膨大な数になるんだから・・・。
お子さんたちにも多大な影響がでてくるのです。

みなさんが・・・
取り上げてくださることを願っています。

低周波音症候群―「聞こえない騒音」の被害を問う
低周波音症候群―「聞こえない騒音」の被害を問う

低周波音被害の恐怖―エコキュートと風車
低周波音被害の恐怖―エコキュートと風車

【関連記事】
風力発電&エコキュートによる低周波音被害が多発

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

ココロさん
本当に体験しないと、もしくは被害を直接受けないと、気がつかないことが多いですね。
でも、私はいかなるチラシも手にとることにしています。ですから、どんな内容でも電車内で読むことになります。
それでも被害に遭われている人たちの気持ちまで理解できているかどうか疑問です。
気が付かないうちに、被害者であり、加害者なのかもしれません。
そのことを皆が気がつくことが大事で、それを政府に分からせる力にするしかないのでしょうね。
これからは丁寧にチラシも読みます。そして、低周波被害についても周りに語りかけます。

2009.07.03 15:19 URL | morichan #AU6tPF8Q [ 編集 ]

私自身,聴覚障害者との個人的なおつきあいがあるので,音波の周波数に関しては結構興味はあります.ただ,個人的には,むしろ,携帯電話を mp3 player とした音楽配信サービスで,大音量で音楽を聴いている若者たちの方が心配だったりします.あれ,結構イヤホンから音が漏れるんですよねぇ…….

低周波被害で分かり易いのが,若い人がカーステレオで鳴らしている,ドムドムとすごい重低音を響かせる「あれ」でしょう.本人は気にならないのかなぁ,と思うのですけど,あれが「カッコイイ」と思っているのでしょうね.

似たことは最近,奈良県の女子高生のスカート丈が長くなっている現象です.あれも恐らく「スパッツやブルマまで穿いてわざわざ短いスカートを穿くのはカッコワルい」ってな共通認識が生まれたせいかなと考えたり.痴漢防止にもなるし,一石二鳥ですが(笑)

つまり,被害者か加害者かという視点って,実はこういう相対的なものなんじゃないかなというのが私の考え方です.もともと電車も VVVF 制御のように耳に聞こえない低周波騒音を出してたり,最近では若者にしか聞こえない高周波の騒音をわざと若者がたむろする公園に流すという試みもあったりします.夜に公園にたむろする若者から見たら,この高周波攻撃は明らかに「被害者」でしょう.

2009.07.04 10:50 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1243-98f976ff

本当のイスラエル問題
『志村建世のブログ』で連載されていた『新書「イスラエル」を読んで刺激され、自分でもイスラエル問題を書いていたら、これ以上簡潔に、しかも核心を突いた『現在のイスラエル問題』を論じたモノはないと思える短い記事を見つけた。 自分が書いた文章の何十分の一以下で?...

2009.07.03 09:09 | 逝きし世の面影

同じ穴のムジナ
だいぶ落ち着いたようなので、冷静にコメントしたいが・・・・、本音を言えば 東京ドームでも借り切って、そこでいくらでもどうぞ。 ...

2009.07.07 12:18 | うない発言絶賛発売中

