わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
社保庁の記録ミスで無年金になっている人が3万人いる そうですね。

安倍さんだったかしら?

最後のお一人まで・・とかって言ってましたっけ。
全員もらえるまでいったい何年かかるのかしらね。
それも、膨大な時間を割いて自分から訴えないとダメ。
訴えても、加入期間が足りないって言われた人もいる。

いったいいつまでやってるのか・・・。

お年寄りは、間に合わない可能性だってある。
それとも、遺族がかわってもらえるのかしら?
この失態の責任をとる人を決めて償ってほしい。
これほどの失態をそのままにしてしまうって・・

まったく理解不能なんですけど・・・。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


昨日のエントリー・・
「与野党献金問題・・「政治とカネ」を透明化してください!」
にコメントをいただいたので、ここにも貼りたいと思います。

政治家は、政治資金にクリーンで、清潔がいいけど、それが全てじゃもちろん無い。

国民のために、
この国のために、
何をするかが、
何が出来るかが一番大切。

そこが一番大切。 


それにしても、マイケル・ジャクソンが死んでも、そのまんま東知事にインタビューするのに、そのまんま東知事が、昨年度、全国の知事で一番収入が多かったのに、そこには触れないマスコミの不思議。
何故か?テレビが、国民の人気者に仕立てているのに、不都合な真実には触れたくないのですね。
市長では、横浜の中田市長が1位だそうです。
テレビが人気者に扱うと収入も違いますね。

2009.07.01 12:59 URL | scotti 


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

そうですよね~。どれくらいの収入なんでしょうか・・。
そして、「人気者」と言っても、全国民に問うたことは
ないわけで、テレビが言うと「そうだ」と思ってしまう。

そして・・

どうしようもない有権者は、その名前をつい書いてしまう。


それから・・

なんだか・・政治って、いや、議員に期待する気持って
旦那さんに対する奥さんの気持ちに似ているのかも?

「そこそこ遊んでても、きちんと家庭を維持してくれればいい。」

(注: けっして推奨しているわけではありません 笑)

ようするに、「亭主元気で留守がいい。」な~んて、アレです!
生活費も入れずに遊んでたら、こんな悠長なことは言えない・・。
家庭を壊さなければ、多少のことには目をつぶる・・・ってのが、
世の奥さまがたの大半の気持ち、いえ、イヤでも仕方ないって、
思ってるんじゃないかな?優先順位としては、真面目で毎日
家に居てくれても、きとんとした仕事をしなければ家庭は壊れる。

完璧なんてあるわけないって・・・ね。

政治家だって、昔の自民党の政治家にクリーンな人なんていた
のかしら。水面下ではドロドロだったり、やりすぎて捕まったり?
それでも、政治家らしい政治をやって国家運営の舵を任せるだけの
気迫と気概があったような気がする。いえ、ドロドロがいいなんて
当然思わないんだけど、高度成長期にはその時期なりの流れが
あって、時が流れて、今の平成がある。そして、成熟・・している
とはけっして言えないけれど、それなりに社会は気がつけば・・
先進国なんて言われちゃうところまできたのに中身が追いついてない。
追いついてないどころか、開けたら、中身は腐って干からびていた。

中身って、国民の資質であり、その代表が政治家なわけで・・

「国民のために、この国のために、何をするかが、何が出来るかが一番大切。」

とは言っても・・国民じゃなく・・

「自分のために、
自分の党のために、
何をするかが、
何が出来るかが大問題。」


自民党には・・・
こんな議員しかいない
のが日本の大問題だ!



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

こんにちわ、初めまして。
ここはいつも読むだけですが、初めて書き込みさせて頂きます。
近ごろのマスコミの報道を見ていますと、
本当にわたし達の未来を考えて報道しているか疑問に思えます。
こともあろうか、鳩山氏の献金問題は朝日新聞発ということです。
もっと追及すべきは自民党なのに…。これからも応援しています。
失礼しました。

2009.07.02 11:16 URL | First sound of 未来 #kpjYxc8I [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.02 11:17  | # [ 編集 ]

First sound of 未来さん

はじめまして。コメントありがとうございます!^^
この混迷っていったい何なのでしょうかね?口先ばかりの自民党には飽き飽きなのに、また総裁選などと言ってる輩も。呆れます。

手ごたえがないと‥「わたしって空回り?」なんて思ったりして、度々気持ちが凹んだりしちゃうので、
こうやってコメントしてくださるととても嬉しいです。庶民の率直な気持ちだけですが、これからもよろしくお願いします。v-22^^

2009.07.02 23:12 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

夜遅くにお疲れのところTBありがとうございました。3つも。笑。

 年金問題は、疑わしきは受給者の利益に、ということでとりあえず受給申請者には、申請どおりの支給をすればいいと思います。

 60歳以上の人からすれば、退職して年金暮らしになるわけですので、自民党政権の責任なのに「ただいま確認中です」って、間に合わないでしょうがってことですよ。

 もはや、年金トラブルを解決する方法は、申請者に対して、まず給付です。確認は、後でいいと思います。後で確認して確定したら、その時に支給した金額と照合して、不正受給者には全額返金を求めればいいし、払いすぎていたのであれば、後で回収すればいいでしょう。

 国民の生活を第一に考え、国家の財政は国民生活の保障に必要なやりくりをすればいいわけです。

 政権交代おける年金改革の手始めは、確認よりも前に、60才以上の申請者には申請者を信頼して年金を支給するということです。

 今後の制度設計は、後回しでもいいし、4年先でもいいです。

2009.07.06 02:19 URL | 東西南北 #X.Av9vec [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1242-b71aee29

水俣病被害者救済に関する共産党の法案大綱-被害の実態調査を無期限に実施し、無期限に認定救済行政をー
チツソ免罪法案撤回せよ 水俣病不知火患者会・弁護団 与党と民主に抗議 --------------------------------------------------------------------------------  水俣病不知火患者会とノーモア・ミナマタ国賠等請求訴訟原告団・弁護団は24日、急きょ上京し、国会内で自...

2009.07.02 02:51 | 未来を信じ、未来に生きる。

こうして冤罪は作られる
容疑者、黙秘やめ否認「家に行かず」 鹿児島老夫婦殺害(朝日新聞) について  この事件,報道が進むに連れて,容疑者はますます「シロ」へと向かいつつあるようだ.逆に,鹿児島県警側の初動捜査ミスがますます浮き彫りとなりつつある.  そもそも,凶器に使われたス?...

2009.07.02 06:39 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

 資格あるのに「無年金」の高齢者3万人…社保庁推計
こういう方々を救う為にも25年ルールの即撤廃、そして、早期に保険制度を廃止し 全額国庫負担の制度に移行すべきだと思います。 資格あるのに「無年金」の高齢者3万人…社保庁推計 読売新聞2009年7月1日  年金・介護・医療保険は廃止を    2009年06月16日 | 経済 ...

2009.07.02 17:10 | 政治

木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年7月2日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 先日から、私のブラウザの不具合かどう不明ですが、二、三方にTBできない方が発生しており失礼致しております。ごめんなさい。 1・新聞グラフとテレビから・1 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・新聞グラ?...

2009.07.02 17:28 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。