わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「政治とカネ」をめぐる不祥事が与野党を問わず生じている。

・・・と言っても、しかしね~今回の鳩山さんの件・・

これをほじくり出したのって、どこの誰なんだろうか?
はっきり言って、そっちのほうに興味があるな~。
まぁまぁ、予想はつきますけどね・・・・・・。
だって、野党が自分とこでやるわけないんだから。

でもね、そんなことしてる暇があるんなら・・・
国民の生活のほうに目を向けてほしいんだけど、
今の政権には、そんな余裕はないって感じですね。
もう・・ほんとにいい加減にしてほしいですよね。

ま~想像どおりだけど・・。こうなってくると・・

なんのために議員がいるのか全然わかりませんよ。


鳩山代表献金:
民主、衆院選への影響を懸念 
自民は追及へ

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090701k0000m010145000c.html

 民主党の鳩山由紀夫代表が30日、「故人からの献金」の虚偽記載を認めたのを受け、同党は「説明責任を果たした」(岡田克也幹事長)と事態の早期収拾を図る構えだ。しかし、2000万円を超える資金の流れに不透明感も残り、党内からは「有権者がどう判断するかだ」と次期衆院選への影響を懸念する声があがっている。自民党の細田博之幹事長は「法律(政治資金規正法)上、違反行為なのは間違いない」と記者団に語り、追及を強める考えを示した。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

追及って・・よく言いますよね。
盗人猛々しいとはこのこと・・。
たしかに、このようなことは
どの党であっても・・・
絶対に許されることではありません。

このように・・

【主張】政治とカネ 自民は透明化へ努力示せ
2009.6.28 02:24
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090628/stt0906280225002-n1.htm

与謝野馨財務相、佐藤勉総務相など・・・
自民党の主要閣僚のみなさまにもきっちり
説明責任を果たしていただきたいと思いますし。

それなら・・

この際ですから、いっそのこと
全党の全議員の政治資金の詳細の詳細を
洗い出していただきたいと思います。

日本の政権を担当している自公政権へ
お願い申しあげたいと思いますので、
さっそく、やっていただけると期待しています。

そして、全部が白日の元に曝されてから
わたしたち国民も判断させていただきます。
そして、これからの政治資金の流れは・・・
もう隠したりごまかしたりできないように・・
そして、判りやすいように超ガラス張りで・・

よろしく!!!


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

政治家は、政治資金にクリーンで、清潔がいいけど、それが全てじゃもちろん無い。
国民のために、この国のために、何をするかが、何が出来るかが一番大切。

そこが一番大切。

それにしても、マイケル・ジャクソンが死んでも、そのまんま東知事にインタビューするのに、そのまんま東知事が、昨年度、全国の知事で一番収入が多かったのに、そこには触れないマスコミの不思議。
何故か?テレビが、国民の人気者に仕立てているのに、不都合な真実には触れたくないのですね。
市長では、横浜の中田市長が1位だそうです。
テレビが人気者に扱うと収入も違いますね。

2009.07.01 12:59 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1241-6d7fbe92

移植はドナーがいて初めて成り立つものである
人気ブログランキングへ ↑↓ ぽちっとよろしくお願いします。 にほんブログ村 ・ごめんね。KYさん。 意図しない、あなたの文章のみ...

2009.07.01 07:17 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

移植医療と患者の延命効果、お玉さんの勘違い
本当に移植医療は患者を救うのか? と題して当部ブログに晴耕雨読の早雲さんから下記の趣旨の資料をいだたきました。 『移植の延命効果は限定的』 脳死者から臓器の呈供を受けて移植してもらった人は、かなり長く、巧く行けば健康な人と同等に長生きできる、と思い込?...

2009.07.01 10:49 | 逝きし世の面影

東京・有明コロシアムで日本共産党の志位和夫委員長が総選挙・都議選勝利に向けた演説(その1)
自公民か、日本共産党か 総選挙と都議選の対決軸はここに 東京の大演説会 志位委員長の訴え --------------------------------------------------------------------------------  日本共産党の志位和夫委員長が二十日、東京・有明コロシアムでおこなった総選挙・都?...

2009.07.01 15:18 | 未来を信じ、未来に生きる。

東京・有明コロシアムで日本共産党の志位和夫委員長が総選挙・都議選勝利に向けた演説(その2)
福祉、医療、教育――都民の力で東京をふたたび全国の模範都市に  自治体とは、「住民の福祉と暮らしを守る」ことが本業です。経済危機で多くの国民のみなさんが苦しんでいるとき、この役割はいよいよ大きなものがあります。石原知事と自公民「オール与党」による都政は...

2009.07.01 15:18 | 未来を信じ、未来に生きる。

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年7月1日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 長らくお休みしております。 真相は、あまりにも長時間PCの前に座りっぱなしで、下半身にエコノミー症候群状態のむくみが出て主治医に一日3~4時間と宣告を受けました。映像ブログは時間を要しますので一服させ?...

2009.07.01 16:43 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

まだ“学芸会”をやっている政治の世界
公明党衆議院議員という立場から来る慢心とおごりがよく表れているということでしょうか。  カマヤンさんところで知った丸谷佳織氏。   ...

2009.07.01 17:15 | とむ丸の夢

田辺真由美 『ムコ★ムコ』 (集英社 「you」 連載中) その11
 いつものレディースコミックの話なんですけど,今日も「you」を買うと真っ先に読むギャグマンガの,「ムコ★ムコ」 のお話の続きです(爆) 最後のページの著作権云々はとりあえず無視 (利益が出てるのは集英社の方だから).  んで,今回はなぜか 8ページから6ペ?...

2009.07.01 18:56 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

