わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連日、自公政権与党は党利党略しか考えていない・・
醜い姿をさらしている。もう世も末だな~と情けなくなる。
そもそもの国会の成り立ちは、国民の生活を守るため。
それなのに、自分の党を守ることしか頭にない・・・。

それが今の自公政権の姿・・・。そして・・わたし達に
未来には何の希望ももてないという気分にさせてくれる。
これをアリガタイと思う人の気持ちは、マジ理解不能です。

ふぅ~。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


2008年1月20日に総選挙に向け発足した「せんたく」

水面下では、もうすでに「せんたく」の議員たちが
うごめいているもかもしれない。そして・・
発起人の一人には東国原氏も名前を連ねている。

「雑感」というブログのエントリーでの考察がとても
うなずける内容だったので、ちょっとだけ引用して・・
と思ったんだけど、だいぶ多くなってしまいました。
でも、まだまだあるので、よかったら行ってみて下さい。

ブログ 「雑感」 から

あ*としか言い様がない
2009/06/25

http://udonenogure.iza.ne.jp/blog/entry/1102351

東国原氏が、総理候補か総裁候補かは知らないがのたまうものだから朝からテレビはその話題で盛り上がっている。

宮崎のために国政にうって出でる!
但し東京比例区ですか?それとも九州の比例区ですか?
宮崎は、どこに行ったのでしょうね?

「東国原英夫宮崎県知事マニフェスト中間検証結果」
と言うものがある。
( 平成1 9 年1 月~ 2 0 年1 2 月実施分)
http://sonomanmakai.net/manifesto_oo.pdf

 「実施済み」が15項目、「実施中」が55項目、「調査検討中」が8項目、「実施見送り」が7項目となっている。
「実施見送り」となった7項目の理由を分析すると、「政策自体が妥当でなかったこと」としている。結果現状に合わない。

口先だけで言ったというものもあるということですか(笑

結局は、マニフェストの「結果はどうなったの」の結果が見えてこない。
実施中という事は、未だ結果がはっきりしていないとも取れる。確かに宮崎のPRはしているだろう。観光客も増えたのだろう。しかし継続性のないものばかりが目立っているのも事実であり、マスコミが宮崎を取り上げなくなったなら「元の木阿弥」となろう。次の後継者なり、東国原氏が退いた後でも宮崎のPRが続くシステムを作り上げてから国政にうって出るのであるならば、違和感はない。しかし今の状態で自民党からの出馬を口にしてしまった東国原氏は、ただ宮崎をかき回しただけに過ぎない。国政への転進のために「宮崎を踏み台にした」と言われて当然であろう。

~略~

「地域・生活者起点で日本を洗濯(選択)する国民連合」(せんたく)の発足の趣旨についてのpdfを読むと発起人の一人に東国原氏も名前を連ねているのだが、その中で「私たちの時代認識」という中に「国民生活の土台が崩れている」としている。それでいながらあえて何故「自民党ありき」で自民党から出馬なのだろうか。
つまり、「せんたく」は、はじめから自民党の別働隊とみなしていいと言うことになる。
http://www.secj.jp/pdf/080120-1.pdf

もっとも裏ではというより今年の4月21日に
せんたく・せんたく議連が「せんたく八策」を決議をしている。
http://www.senkyo.janjan.jp/senkyo_news/0904/0904210956/1.php

21世紀臨調
http://www.secj.jp/

ここで気になるのは「せんたく議連」
名前を連ねている議員の名前である。


せんたく議員連合(これは是非見ておいて欲しい(爆
http://www.secj.jp/pdf/080303-4.pdf

せんたく議員連合(略称:せんたく議連)
(2008年3月3日現在)


              
(1)幹事会名簿
■ 自民党
河村 建夫  衆議院議員 当選6回 (共同代表・世話人)
園田 博之  衆議院議員 当選7回 (幹事)
石原 伸晃  衆議院議員 当選6回 (幹事)

小坂 憲次  衆議院議員 当選6回 (幹事)
杉浦 正健  衆議院議員 当選6回 (幹事)
伊藤 達也  衆議院議員 当選5回 (世話人・事務局長) 
菅 義偉   衆議院議員 当選4回 (世話人・幹事 )
橋本 聖子  参議院議員 当選3回 (幹事)

■ 民主党
野田 佳彦  参議院議員 当選4回 (共同代表・世話人)
枝野 幸男  参議院議員 当選5回 (幹事) 
小沢 鋭仁  参議院議員 当選5回 (幹事) 
玄葉 光一郎  参議院議員 当選5回 (世話人・幹事 ) 
松本 剛明  参議院議員 当選3回 (世話人・事務局長)
広中 和歌子  参議院議員 当選4回 (幹事) 
浅尾 慶一郎  参議院議員 当選2回 (幹事) 
郡司 彰   参議院議員 当選2回 (幹事) 

■ 公明党
石井 啓一  衆議院議員 当選5回 (世話人・幹事) 
魚住 裕一郎  参議院議員 当選3回 (幹事) 

■ 国民新党
糸川 正晃  衆議院議員 当選1回 (幹事)

(2)各党顧問
■ 自民党 
保岡 興治  衆議院議員 当選11回

■ 民主党 
岡田 克也  衆議院議員 当選6回
前原 誠司  衆議院議員 当選5回

■ 公明党 
井上 義久  衆議院議員 当選5回

★会員数(2008年3月4日現在)
自民党  49名
民主党  47名
公明党   8名
国民新党  1名
合計 105名


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

この先生方がいいか悪いかは・・・
国民それぞれが考えればいいと思いますし・・・
それこそ、「選択」しやすいのでお名前をあげておきます。

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。



↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1239-f11f1450

谷川史子 『おひとり様物語』 Vol.13 (講談社「Kiss」連載中)
 今回は「Kiss」10号 (5月10日発売) に掲載された,谷川史子さんの「おひとり様物語」を取り上げます.最近の谷川さんのマンガはどうも ヲタク的な読者の支持だけで売れている感じがして,私は個人的に好きじゃないんですよね.だから,集英社の「Chorus」?...

2009.06.28 07:11 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

谷川史子 『おひとり様物語』 Vol.14 (講談社「Kiss」連載中)
 今朝は「Kiss」13号 (6月25日発売) に掲載された,谷川史子さんの「おひとり様物語」を取り上げます.表紙のキャッチコピーには小さい赤い字で 「大人のための少女漫画」 なんて書いてあるけど,谷川さんの作品を「りぼん」のデビュー時代から読んできた私にとっ...

2009.06.28 07:11 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

脳死と臓器移植は別問題か
脳死とは人体という生命の『死』と言えるのか 脳死者が『不可逆的に死につつある』との認識では、移植A法案に賛成反対にかかわらず日本人の全ての皆さんの意見は一致している。 一致していないのは脳死者の臓器移植問題です。 『脳死』移植実施のための『生死の線引き』...

2009.06.28 10:38 | 逝きし世の面影

税金は「負担能力に応じて」がルール-暮らしを応援する減税こそ必要/消費税増税反対の声をあげよう-
’09 選択 税金は「負担能力に応じて」がルール 経済危機 庶民応援 世界の流れ 共産党「減税こそ必要」 自民・民主 消費税増税頼み --------------------------------------------------------------------------------  経済危機のもと、日本共産党は「暮らし?...

2009.06.28 10:59 | 未来を信じ、未来に生きる。

本当にくだらないヤツラ
6月1日に、小さく出ていた記事がある。 小泉氏次男「予備選勝利なら公認」自民・武部氏 (2009/06/01 17:06) http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/260925/   自民党の武部勤党改革実行本部長は1日、都内での講演で国会議員の世襲制限に関連し、...

2009.06.30 22:14 | 雑感

