わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実は今日・・・
保坂のぶと議員のパーティーがあったのですが、
結局、忙しくて参加できませんでした。残念です。
今まで数え切れないくらい参加してきましたが・・
保坂議員の会では、あり得なかった参加費・・・。

10000円。

いつもは、国政報告会とか新年会とかなんだけど、
こんどのは、政治資金パーティーなんですから。
それでもね、自民党の大物議員のパーティーに
比べたら、回数も金額も比較にならないでしょうけど。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援を
ありがとうございます!



ようするに政治資金パーティーという名目の会は・・
わたしの知るかぎりは、はじめてです。
やりくり、大変なんだな~と・・つくづく思います。

こんなに引き延ばされたら・・当たり前ですよね。

政治資金が底をついたために選挙活動ができず・・
なんてことになったら、も~目もあてられません。
それもこれも・・自公の暴走と混迷に伴い、
総選挙が非常識にも先延ばしになっているため・・・。

精も根も資金も尽き果てそうな野党議員は多いはず。
ですから、なけなしの中から参加して応援しようと思って
いたんですが、とうとう出席することができなかった・・・。

また、別の機会に個人レベルで寄付しようと思う。

こんな風に、個人のできる範囲での募金活動が活発に
なれば、政治活動も企業との癒着で汚染されることも
少しは減っていくのではないかと考えているんだけど・・

だけど、それにしても政治にお金がかかり過ぎるのを
何とかしないと、いつまでたっても清廉潔白な本物の
政治家だけが苦労して、「政治屋」の輩たちが世襲して
のさばり続けるという構図は未来永劫なくならない・・。

そんなことなので・・・もし、もしも、よければ・・ですが・・

ほんの少しだけでもいいので、余裕のあるかたは・・
会費を払ってサポーター会員などになってみるとか、
HPからコンタクトして寄付してみたら如何でしょうか。
もちろん、それぞれに、お好きな野党議員に・・・・・・。

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)  ブログへクリック
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

公式WEBサイト
http://www.hosaka.gr.jp/


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1238-11344ff6

 西松建設元社長を追起訴、二階派側再び不起訴-東京地検
やはり何か力が働いているのだろうか。 東京地検には二階さんの不起訴理由を小沢さんと比べどう違うのか 皆が理解できるように説明してもらいたいです。 選挙が公平に行われる為にも是非早期にお願いしたいです。 遅れれば今度は自民党がよりいっそう不利になるはずです?...

2009.06.27 10:21 | 政治

自民・佐藤総務相、談合企業から献金1142万円
http://blog.goo.ne.jp/sithu... 総務相、談合企業から1142万円献金=参院総務委で共産議員が 指摘(時事通信) 佐藤総務相、談合6社から約1100万円献金(朝日新聞) 佐藤総務相の選挙区支部が談合企業から献金(産経新聞) 総務相の選挙区支部、談合業者から1142万円?...

2009.06.27 11:45 | 日本国憲法擁護本当の自由主義と民主主義連合~法大OBのブログ

