わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやはや、びっくりの東国原知事発言・・。
自民党寄りなのは、わかってましたが・・
いきなり「総裁」って、ア~タ!って感じです。
ついに本音がポロリ・・ということでしょうか。

やっぱり知事は足がかりで
目標は「国政」だったか~。


県政を、その練習台にしてはね~県民泣くよね。
それにしても、どんだけの仕事してるのかしら?
なんだか、物産店は売上何倍にもなったらしいけど。
どちらにしても歓迎ムードにはならないでしょうね。

なんだか最近特に「したたかさ」が鼻につくな~。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

こちらはまるで総理の会見っぽい・・。
早く本当の与党として会見してほしい。

2009.6.23 21:52
【鳩山会見】(1)「東国原氏の発想は疑問」
(23日午後) (1/3ページ)

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/
090623/stt0906232153021-n1.htm


 民主党の鳩山由紀夫代表は23日午後、党本部での記者会見で、自身が掲げる「友愛社会」は、ボランティアやNPOの活用によってコストを削減し、地域住民の満足度を向上させることができるとしたうえで、「そういう生きざまを、愛とかきずなを、しっかり政策に掲げることで友愛社会を作り上げていくことができる」と熱弁を振るった。

 会見の詳報は以下の通り。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

だけど・・
コスト削減は、国民たちのボランティアに頼るまえに
天下り天国廃止・・などなど削減できる部分は山ほどある。
これ以上国民には頼らない覚悟が必要でしょうね。

税金ガッポリ
とってるんだから・・。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。




↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

ココロさん、こんばんは。

東国原宮崎県知事の文句は下手すれば・・・ かえって石原さんを喜ばせる事になるでしょう。

 東国原宮崎県知事が国政に出るかどうかは、宮崎県民が判断すべき事です。
 あと「総裁うんぬん」は・・・話題づくりのリップサービスでしょう。おかげで自民党内部が大騒ぎして、自民党への関心が高まる。

 東国原知事にとっても・・・今回の騒動で関心を浴びれば、宮崎のPRにもなる。
広告費打つよりも安い。

 万が一、東国原さんや橋下さんが自民党から出ても(可能性は低いと思うが)、過半数を取ることが大切かと。
 競り合っている小選挙区で、野党系が競り負け多数になる事が一番危惧する事です。




2009.06.24 22:09 URL | くろねこ #/c2.ISBc [ 編集 ]

TBSラジオの川柳の入選作です。

  このまんま負けたくなくてそのまんま

先週の入選作は、こうでした。

  負けるのは自分がいちばん分かってる

こんな候補作もありました。

  あの時に解散しときゃ良かったな

2009.06.26 11:23 URL | 隠居老人 #5nOD/QyU [ 編集 ]

隠居老人 さん
こんばんは。いつもありがとうございます。^^

>   あの時に解散しときゃ良かったな

これが一番言えてますね。遅かりし・・だけど。こんな方式のクイズがあったような・・。順番の4択?で、最初のほうで逃すと、4個目にあり得ない答えでも押さなきゃならなくなる。・・みたいな。

麻生さんには、「チャンスに、うしろ髪はない」ってことわざを、誰も教えてあげなかったんでしょうか。v-22^^


2009.07.01 00:50 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1236-e7d27bc5

 関西電力株主総会 6月26日 金曜日
6月26日に関西電力の株主総会があり、森社長や取締役の方々、株主が集まります。 会場内外では原発を反対する人達が活動されます。 お近くの方は是非会場まで赴き静かな抗議をお願いしたいです。 第85回定時株主総会 日時 6月26日(金) 午前10時 場所 大阪市 堂島リバ...

2009.06.24 07:18 | 政治

自民党、東国原知事に衆院選出馬要請、橋下の動きは?!
自民党の古賀誠選対委員長がわざわざ宮崎入りして 東国原知事に対し、来るべき総選挙で自民党よりの出馬を要請した。 古賀誠選対委員長は日本遺族会会長なので 例年、沖縄戦の「慰霊の日」の23日は沖縄入りしていたが それをキャンセルしてまで、のこのこ宮崎くんだり?...

2009.06.24 11:15 | しっとう?岩田亜矢那

知事と国務大臣の兼任は可能か?
知事と国会議員の兼務 それは国会法第39条 (議員の兼職禁止) 「議員は、内閣総理大臣その他の国務大臣、内閣官房副長官、内閣総理大臣補佐官、副大臣、大臣政務官及び別に法律で定めた場合を除いては、その任期中国又は地方公共団体の公務員と兼ねることができない。?...

2009.06.24 11:15 | しっとう?岩田亜矢那

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年6月24日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・官僚とは{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・東国原知事と自民党物語・1 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・東国原知事と自民党物語・2 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.06.24 17:43 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

09都議選-7月3日告示・12日投票/石原都政に正面対決する主権者の力を日本共産党へ集中させようー
社会リポート ホームレス急増 炊き出しに1000人 “解雇で寮だされた”“物資底つく” 東京・上野 --------------------------------------------------------------------------------  東京・上野公園などで市民団体が行う炊き出しに並ぶホームレスが急増していま...

2009.06.27 13:16 | 未来を信じ、未来に生きる。

