わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
麻生首相は、都議選応援で「必勝・・」のところ
「惜敗期して」と言い間違えたようですね。
誰でも言い間違いはありますが
これほど多くの言い間違いは・・
なかなかできるものではありません。

深く考えてしゃべっていればあり得ない
ような実に馬鹿げた間違いですよね~。
頭と口がリンクしていないのでしょうか。

ようするに・・その場の思いつきで・・
適当なことを適当にしゃべっている。
ということで、とても責任を噛みしめながら
話しているとは思えません。

「誠実」という言葉からは・・
一番遠いところにいるように感じられます。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


ところで・・

その東京都議選も7月12日投開票ですから、
もうすぐ目のまえに迫ってきています。


うちにもすでに共産党のチラシが入ってきてます。
ま~チラシくらいならびっくりもしませんが・・
とうとう来ました。突然、皆さんご存じの訪問が・・。

公明党の「突撃投票お願い訪問」です。

すばらしい行動力には感服いたしますが・・
過去に何度も何度も来た突撃訪問は・・
ほとんどが、あの宗教の信者さんなんです。

不思議なことにその信者さんたちは・・
「政教一致ではない」のだとおっしゃいますが
現実は、そうではないのにどうしてそのように
説明できるのかが未だに理解不能なのです。


ただ・・

一概に否定したり批判したりするのは良くない
と思い、何度も何度も会合にも選挙演説の
イベントにも出席させていただきましたが・・
それでも理解することは出来ませんでした。

やはり・・

宗教と政治は分離するべきだと思います。
宗教会員の名簿からすべての選挙活動を
はじめるのは、やはりおかしいと思う・・・

今日この頃なのです。


そして・・ついでに・・

母子加算も平気で切る・・自公政権・・・・・・・・・・。

そもそも「平和と福祉」を掲げていたんでしたよねぇ?
公明党には弱いものの味方に立ち戻ってほしいな~。
と、このように日々思っておりますが無理でしょうか?^^;

なんだか最近・・・

福祉を忘れて変質?って感じるのはわたしだけ?
信者さんたち、それでも投票するのかな???


(宗教は個人の自由です。どうこういうつもりは毛頭ありません。)

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






2009.06.23 22:10 URL | ただ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1234-9e6c3944

「沖縄の日」に思うこと
 トイレに起きたついでに書いておこう.いま「ラジオ深夜便」で「島唄」の特集をしているように,今日は 「沖縄の日」「慰霊の日」 である.沖縄県は「琉球処分」によって薩摩藩に軍事占領された 「日本国の植民地」 であるがゆえに,他の台湾や「満州国」や朝鮮半島やク...

2009.06.23 06:05 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

【日記】何が起こっているのか不安だが..ボーとしています
「国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行」から「安藤隆春・警察庁長官の恐怖 そこまでやるか自民党!」というトラックバックをもらい、どきっとしました。 http://blog.goo.ne.jp/kokkai-blog/e/46dad9919a0a5eb7ec4910981271012a 昨日、大阪地検特捜部長の大坪弘道さん...

2009.06.23 07:06 | 散策ツー!

オリックスと住友&西川氏
  「警察庁の衆院選取締本部は、選挙区ごとに立件のノルマを課します。」 昨日、 「国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行」 さんの記事を読んでいて思わず 警察らしいなぁ~と言う印象 だった。安藤隆春氏が、警察庁長官に昇進をしたと言う内容で書かれていた話です。 記事?...

2009.06.23 13:57 | 雑感

都議選は自公が過半数を取る!アホな民主の馬鹿戦略を叱る!
アクセスに 深く感謝いたします。 今日は 政権交代を叫びながら 自己中心的戦略で自爆する確立100%の 馬鹿な東京民主の反国民的行為を ここで叱ります。 そして 改善を申し入れます。 戦略の未熟さを叱ります! 馬鹿!東京都民主党!   6/23の朝日新...

2009.06.24 00:48 | kimekime25

