わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
09/06/19 のエントリー「海賊対処法成立・・・反対です!」
に反論コメントをされたかたがいらっしゃいます。
承認していませんが・・・。
エントリーとしてお答えしたいと思います。
そもそも、ここはわたしの個人的な感想を
書いているだけで、正しいと断定している
わけではありませんが、だとすればもちろん、
反対側のかたがたも正しいとはかぎりません。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


まずコメントです・・・

>小政党にしか「国民の命」を真剣に 考えている議員はいないのかもしれない・・・。

ソマリア沖を運航している商船の乗組員たちの命は見殺しにして良い命なのでしょうか。 そりゃ日本でのほほんとブログ書いてるあなたは私には「関係の無い命」なんでしょうね。

09/06/20  通りすがり人

小政党が真剣に考えてるのは在日韓国人のみの利益ですよ(民主もですけど)
射撃を禁止するということは海賊からRPGなどのロケットで攻撃されても相手に反撃できないということですか?
自衛隊官にただ殺されてろと。
あと、元祖海賊って何のことですか?
日本に海賊なんていましたっけ?
倭寇?水軍?どれも海上自衛隊には関係ないですよ?

09/06/20  柳

「自衛隊官にただ殺されてろと‥」って、
海外へ行くこと自体が根拠に乏しいです。
日本国内で殺されることはありませんよ。


とむ丸さん が、ちょうど、それについて
書かれていますので、お読みください。
「元祖海賊」は誰なのか?・・これが答えです。

とむ丸の夢 から

それでもソマリアに?
http://pokoapokotom.blog79.fc2.com/blog-entry-1116.html
~略~

「アメリカの海兵隊は、俺たちが漁を続けているといつだって捕まえるんだ。軍艦と出くわすと、ときどきヘリコプターが飛んできて、俺たちの写真を撮っていくのは、海賊を疑っているんだ。俺たちは、海賊なんかじゃない」

 とソマリアの漁師。

「みんなは軍隊のことを気にしてる。商売するのがますます難しくなってるからね。海には軍艦がたくさんいるし、商品を積んだ船の点検がどんどん増えてる。海賊がやってると思ってるんだ」

 と、ソマリアの実業家。

 内戦と無政府状態がつづいているソマリアの沖では、1991年以来ヨーロッ パやアラブ諸国をはじめ世界中の漁船がソマリアの海で不法操業し、乱獲によって水産資源を枯らし、その上 自国の産業廃棄物や、あろうことか核廃棄物まで、ソマリア領海に不法投棄してきました。

 沿岸の住民や漁民たちが抗議しても、外国船は無視。
 国連やEUを通して国際社会に訴えても何の返答ももらえない


 とうとう地元の人たちが自衛のために立ち上がり、沿岸警備のための全国的な共同組織をつくりますが、この組織が、現在、欧米からは「海賊」と 呼ばれているのだそうです。

 デモクラシー・ナウが4月14日に伝えています。
 
 
 国際社会がルールを無視。この意味でも無法地帯のソマリア沖。

 それでも私たちの国は、軍隊を送るのでしょうか。
 やらねばならないことは、違うでしょう?


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。



↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

「ソマリア沖を通過する日本の船は、年間2,000隻程度ある」という麻生首相の説明は、真っ赤な嘘です。
「日本の船」と言われる2,000隻のうちなんと96%がケイマン諸島などに船籍を移しています。(便宜置籍船といいます。)
本当の日本の船は、100隻もありません。
なぜ企業は、そんなことをするのか。日本で税金を払いたくないからです。
そのような船では、船長を含めた幹部船員はフィリピン人、一般船員は中国人です。

このような話をすると、「資本の過半数を日本郵船など日本企業が所有しているのだから、それは日本の船だろう」という人がいます。
ではそういう人に、訊きたい。資本の過半数が外国資本であるキヤノンは、日本企業ですか?
もしキヤノンが外国企業であるというならば、便所虫という素敵なあだ名を持つ代表は、経団連会長をすぐにお辞めになるべきですね。

自衛隊の費用は、国民が出す税金でまかなっています。その費用負担もしない企業を、どこまで守るべきかを先に考えましょう。
税金を払わない企業には、「自己責任」でやってもらいましょう。それが、自民党のやり方なのですから。

2009.06.21 23:56 URL | 隠居老人 #5nOD/QyU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1233-e71cc2d9

しっかり働けよ!都議会議員こんなにもらって!
写真は 6月27日 東京大行進 のビラ!  rolling bean さんの ここからおかりしました Like a rolling bean (new) 出来事録 @ ということで このエントリィは都議会編で! 事実上の終盤戦に突入している都議会選。 自公議員の訴えることがないのは笑え?...

2009.06.21 02:21 | kimekime25

日曜日は忙しい
 ので,思いっきり手抜きの,中島みゆきの特集です.(+_+)☆\ばき!(--;) 「うらみ・ます」 私が一番好きなLP「生きていてもいいですか」より.夜中に眠れない時,ヘッドホンで聴くのをお薦めします(笑) [parts:eNozsDJkhAMmJjMTAyZTA1NGJgszSyPTNEuL1Mgwl6S8dE8D80...

2009.06.21 16:26 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年6月21日 日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・主要100社の景気アンケート・1 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・主要100社の景気アンケート・2 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・景気回復遠い道のり{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・日本...

2009.06.21 16:50 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。