わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

TBSシリーズ激動の昭和
あの戦争は何だったのか
日米開戦と東条英機

http://www.tbs.co.jp/anosensou2008/story.html
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

去年の12月の番組だけど・・・

いったい何のためにこういう番組があるのか。
TBSも、シリーズって銘打っているんだから
やりっぱなしじゃなくて・・・
もっと頻繁に戦争の悲惨さを放送して欲しい。

各局でも、戦争の恐さを伝えてはいるけれど、
なんだか、その場しのぎ、というかその場かぎり。
番組のための番組じゃなく、国民のための番組
づくりに励んでほしいと思う。それにしても・・・

なぜ、政治家たちには届かないんだろうか・・。

「自分が何かを変えよう」と言うような人々には
やっぱり、右派が多いんだろうか・・・。ふぅ~。
どうも、戦争反対の人々って行動しない人が多い
のか?どうして国会で少数派になっちゃうのか?


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


戦争放棄の歯止めを
着々と崩そうとしている
学習しない人々がいる。


自民党はお話しにならないけれど、民主党なども
戦争大好きって人が沢山いるようで危険極まりない。
・・ということは、小政党にしか「国民の命」を真剣に
考えている議員はいないのかもしれない・・・。

じゃなきゃ・・こんな法案がスイスイと通る訳がない。

2009年6月19日(金)
海賊対処法が成立
=外国船護衛、
船体射撃可能に

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/
jiji-090619X309.html?C=S


射撃というのは「攻撃」です。
戦後一度も攻撃したことがないのにも関わらず、
なぜ、こんなことを今更決める必要があるんでしょう。
しかも、海賊って誰のことでしょう。

海賊対処っていうけれど・・

元祖海賊が海賊を攻撃するだけのことです。


政治 の記事もごらんください。

海賊対処法が成立
=外国船護衛、船体射撃可能に

http://blog.goo.ne.jp/nobuhirob/e/
0c1c8c0686da9f9171e724d9aeca88e3


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.06.20 09:10  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.06.20 12:09  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1232-bc7017f8

それでもソマリアに?
60年代に入った頃、ノートにマス目を引いて「波高し」をクラスの男子がやっていたのを思い出しました。  対面で、それぞれのノートは相手に...

2009.06.20 08:24 | とむ丸の夢

さすが「ゴミ売り」! 社会面でかでかと(笑)
実家に帰る妻子、パトカーが取り囲む…夫がウソの110番(読売新聞) - goo ニュースについて  夫婦ゲンカは犬も食わねぇ……っていうけど,くっだらない警察発表を全文そのまま丸写ししたんじゃないか と思えるような,つまらない記事である(笑) # と思ってたら,何...

2009.06.20 14:49 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

農水省虚偽報告物語
09年6月20日 土曜日 農水省虚偽報告物語 今朝の朝刊一面の片端に          という記事が掲載されていた。 また、テレビの・サタデーずばっと・でもこの問題を取り上げていた。 私は、どういうわけか議員や公務員のこの手の不正は腹立たしくて仕方がなく関連テ...

2009.06.20 16:06 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

参議院で野党に否決されたソマリア「海賊対処」派兵新法案を自民党・公明党が強行再議決
重要3法案再議決強行 民意とかけ離れる異常国会 自公政治、行き詰まる --------------------------------------------------------------------------------  参院でいったん否決された法案を3分の2以上の賛成多数で次々と成立させる―。与党が3つの重要法案の再議...

2009.06.20 16:22 | 未来を信じ、未来に生きる。

